• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:けじめをつける為告白→保留 切り替えるべき?)

上司との関係について考える必要がある?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が、仲の良い上司に思いを断ち切るために告白しましたが、彼からは否定されました。
  • 彼は彼女との関係が終わってから考えるとの返事をしましたが、彼の周りの人々は彼が真剣に答えているように見えます。
  • メールでの言葉は信じられないほど真摯だったため、女性はどうすべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

信じる信じないは質問者様次第だと思う。 なので 今は その人に拘らず 色んな出会いにも目を向けて良いんじゃない? 付き合ってる訳じゃないし、友達感覚な訳だから。 ちゃんと終ったとこで質問者様と付き合う保証は 無いわけで。。。。 なので 質問者様はその彼との事も考えつつ 1人に絞らないで色んな出会いにも目をむけて 良い人がいれば その人と・・・でも良いと思うけどね。

kurannki1270
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりそうですよね。 私もそれが一番いいのかと思っています。 嘘をつかれているのは事実ですが、 うまくいえば二股という形もとれましたからね。 それをしなかったのは彼女が大事か (本人たちの話を聞く限りあまりそうは思えませんし、大事なら彼女の事隠しはしなと思いますが・・) 一緒にいて楽な私をそうゆう扱いにするつもりはなかったのか。 勿論言われてもそれは断りますが。 逆にそこまで最低なほうが吹っ切りやすかったんですが(~_~;) 機会があれば出会いの場には参加しようとおもってます。 今は彼とは完全にないと割り切る事は出来ないので、 考えつつ、他に目を向けてみるべきですよね。 私と全く同じ意見を頂けたので それでいいのだと 自分の思うようやっていってみようと思いました(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > 恋愛対象ではなくいい友達でいる気なら私の提案(また仲良くしたい)を受けるだけでよかったのにとも思いますし。  既に体の関係があるものと想像して回答します。  男は結婚していなければ誰と何人と抱き合っても許されるのです。  それが男の本性だからです。     只で抱ける女を確保するためならどんなウソでもつきます。  騙されるほうがバカなだけです。  女性の中にはウソだと解っていながら性欲に勝てずに 騙された振りをして男に抱かれる女性もいます。 

kurannki1270
質問者

お礼

体の関係はありません。 彼が少し酔ってキスを迫ってきたり、お互いの家で同じ布団で寝て冗談で言ってきたり などはありますがきっちり断っています。 彼女がいなければ流される可能性もあるかもしれませんが、 さすがに2番目でいいと思う程浅はかな考えは持っていませんよ。 運よく2番ではなく寝取れたとして、正式にお付き合いできても いずれ自分の身に振りかかってくる事ぐらい安易に想像できますのでそうしたいとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

さすがもてる彼ですね。駆け引きがうまいっていうか、 そんな雰囲気が伝わってきますね。 彼はもてるから、駆け引きがうまいんじゃないですよ。 駆け引きがうまいから、もてるんですよ。 彼はあなたの気持ちを見透かしているんです。 実際、あなたは彼に嘘をつかれていると言いながらも、 彼に心を揺さぶられているわけです。 駆け引きの下手な実直は男は、嘘もつかないし、 はっきりした結論を提示するからもてないんです。 私は男性ですので、彼のようなタイプは正直 好かないのですが、女性は案外、こういうタイプ 好きなんですよね。 >やはりもてる方のましてメールでの言葉は真に受けるべきではないのでしょうか? あなたいわく、嘘つきなんでしょ? あなたは嘘つきの言葉を真に受けるんですか? >恋愛対象ではなくいい友達でいる気なら私の提案(また仲良くしたい)を受けるだけでよかったのにとも思いますし。 それでは、もてる男にはなれないんですよ。 >キープなんですかね。 この文面からはキープかどうかは判断しかねます。 ただ、彼は来るもの拒まずって感じがしますね。 >発言が謎すぎでどうすべきなのかわかりません。 あなたは、彼に手玉に取られている感じですね。 この流れだと、あなたは彼の手中に収まりそうな 気がします。 別にそれがいけないことではないわけですから。 あとはあなたの気持ち次第ですよ。

kurannki1270
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さすがもてる彼ですね。駆け引きがうまいっていうか、 そんな雰囲気が伝わってきますね。 彼はもてるから、駆け引きがうまいんじゃないですよ。 駆け引きがうまいから、もてるんですよ。 彼はあなたの気持ちを見透かしているんです。 >なるほど。ごもっともな気がしますね。 私は男性ですので、彼のようなタイプは正直 好かないのですが、女性は案外、こういうタイプ 好きなんですよね。 >そうですね。他の女性の質問でも彼のようなタイプの男性に翻弄されている方 いらっしゃいますからね。 あなたいわく、嘘つきなんでしょ? あなたは嘘つきの言葉を真に受けるんですか? >信じてはいけないと思う反面、 やはり諦めきれない程好きになってしまった相手ですので 信じたい気持ちで揺らいでいます((+_+)) それでは、もてる男にはなれないんですよ。 >なるほど。自分に気があるとわかったなら とりあえず気を持たせておいて優越感に浸りたいとかそんな考えなんですかね。 彼は来るもの拒まずって感じがしますね。 >来る者拒まず・・・まさに本人も言ってましたね。それ。 よほど嫌いでなければいいんでしょうね。 あなたは、彼に手玉に取られている感じですね。 この流れだと、あなたは彼の手中に収まりそうな 気がします。 別にそれがいけないことではないわけですから。 あとはあなたの気持ち次第ですよ。 >あまり真に受けすぎず、他の男性にも目を向けてみるつもりではいます。 信じてただ待ってもし、こちらに来ても 今のままの彼とお付き合い、となると遊ばれるだけなのは 目に見えていますからね(苦笑) 今までより距離をとって様子をみるしかないのかな、 ってところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白をして保留されてました。

    30代男です。 先日、遠距離の気になる女性と3回目のデートをして帰り際に告白して、その時は「考えさせて」と言われて、3日後に返事がメールで来ました。 返事の内容は…「まだあなたの事が分からないので、友達みたいな気持ちで、付き合うとかは考えられないです。もっと知りたいと思いました。」と書いてありました。 確かに彼女とは3ヶ月前に知人の紹介で知り合い、週に何回かメールする関係で、自分が彼女の事が分かるかと聞かれるとあまり自身がない状態でした。 そこで質問です。 今回の返事に正直落ち込みましたが、「もっと知りたいと思いました。」と書いていたので、もっと自分の事を知ってもらってから告白するべきかなと思いました(もし次に告白するチャンスがあってもOKもらえるかは分かりませんが…)。 こういう時は、どんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか(積極的が良いのかかそうでない方が良いのか)? こんな経験のある方がいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。 まずは彼女からのメールの返事を考えます…。

  • 告白保留?

    脈ありだと思っていた女性に告白したところ、ごめん、答えは後でもいい?と保留されてしまいました。 その後、来週まで待ってほしいと言われました。 彼女とは普通にメールはしています。告白後も何も変わってない感じです。 メール内容にはたまに「私は縛るタイプだから他の女の人といると嫉妬する」など「彼女何人いた?」など色々聞いてきます。 また返事は直接の方がいいから、来週会おうと言われています。 告白して初めてこんな感じになったので分からない感じです。 彼女はキープしようとしているのか、断れないのでしょうか?

  • 告白し保留中の態度から

    職場の後輩告白し、3ヶ月保留されている30の男です。 保留中も何度か二人で遊びに行き楽しく過ごし、職場で顔を合わせる事も何度かありますが、感じはいいです。 また、メールもこちらから雑談メールを送っても毎回返事が来ますし、向こうからも話を広げてくれます。 ただし向こうからメールは来ません。 来月上旬にも会う約束をしています。 これだけでは判断の使用がないですし、本人しか気持ちはわからないのは承知していますが、どうしようもなく不安なのでお聞きします。 この状況は、脈はあるでしょうか? 率直なご意見をお願いします。

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白を保留にされ・・・可能性はあるでしょうか?

    よろしくお願いします。 先日、女友達に告白をしました。 その時は「知り合って間もないし、もっとお互いを知ってから」と保留になり 後日メールで「今は友達として好きなのか異性として好きなのか分からない。真剣に考えたい。」 と言われ、相手から遊びに行こうと誘われましたがドタキャンされました。 相手は告白後からかなり悩んでいる様子で、雑談メールも返事が無い事が増え、ついには「少し距離を置きたい」と言われました。 なので私はこちらの思いが真剣である事、返事は急がなくて良い、また友達として遊びに行きたい、待っていると伝えました。 そしてその返事が 「私の事をそこまで真剣に思ってくれた人は初めてで嬉しい。今は仕事のことを考えるのに必死で他の事を考える余裕が無い。 今また○○君に会ったら混乱してしまいそうで、誤った選択をしそうで、それが怖くて距離を置いて逃げてしまった。嫌いになったわけじゃない。まだ返事は出せそうにない。」 との事でした。 仕事の事というのは、告白以前から聞いていたのですが転職するか否かという事だと思います。 来月中に決めなければならないそうなので、解決には最長で二ヶ月弱かかるかと思われます。 長い状況説明になりましたが (1)まだOKの可能性はあるでしょうか?(断り辛いから曖昧にして逃げていないか) (2)2ヶ月弱、連絡をせず待つべきか時々連絡すべきか? (3)距離を置くとは具体的にどうすればいい? をお聞きしたいです。 一応お互いmixiをやっており、つぶやきは見ているようなので存在が忘れられるほど疎遠になる事はないかと・・・ 正直、今一番怖いのは彼女が曖昧にし続けてこちらが諦めるのを待っているのではという可能性です。 告白の翌日に「○○君は大切にしたいと思ってる。流されてとかそういう付き合いはしたくない。だから時間が欲しい」と言ってくれたのですが 「保留」という返事から悪い想像ばかりしてしまって・・・ 女々しくてお恥ずかしいですが、考えすぎでしょうか?

  • 告白

    先日彼女持ちの男性に告白しました… その彼とは何回か2人きりで遊びカラオケや漫画喫茶、花火も見に行った事もあります。 花火の帰りは彼から手を繋いできました。 彼女がいるのにどうしてそんな事をしてくるのだろう…と 私は聞けなかったのですが、私は好きになっていました 彼の彼女にもこんな気持ちで彼と会っていては申し訳ないとずっと思っていました… 私は告白を決意しました 降られる覚悟で。 自分の気持ちはとりあえず伝えて諦めようと。 メールで告白したら(彼からの連絡がこなくなったため、本当は直接言うつもり)彼からの返事はありませんでした。 返事がないという事が返事とわかっていましたが 彼の知り合いに相談したら、その知り合いが彼にどうして返事しないの?と言ってくれたようで… メールを送ると私が喜んでしまうからだそうです… 諦めるとは言え返事を貰えたら喜んでしまう私がいるのは確か… でも告白した私としては…彼から直接返事が欲しかった… 告白の内容は付き合ってほしいとは言ってません… あくまでもで私の一方的な思いであるという事も言いました でもけじめをつけたかったので… 返事は結局知り合いからもらいました。 彼女とは別れない事 私には最初から友達として接していた事 だそうです 数日後彼もメールをくれました その内容は友達として接していた 友達とも普通に手を繋ぐし一度ホテルに誘われた事もあり、それを拒否しました それも冗談で言ったなど すべて友達感情だったとのメール。 そこまで否定されては…私だけが舞い上がっていたのでしょうか? 悲しくて、辛くてこの先恋が出来そうにありません… 彼の知り合いにはアイツはやめておけなどといわれましたが、 冗談や友達って… 友達と手を繋いだりしますか?可愛い、タイプだとか言いますか? 私は都合の良い女だったのでしょうか… 彼をどうしたら忘れられるのでしょうか? 今は体調が悪くご飯も食べれません… 彼には返事をもらってから一度返信しました… 一方的に伝えてごめんなさいと。あなたの事は諦めてるからと。 友達には戻れないかもしれないけど… 彼との楽しかった日々は事実なので、私は自分の気持ちを封印して、友達になりたいと話しました… 未練タラタラですが… そうでもしないと体がおかしくなりそうで… 彼から返事があるかどうかはわかりませんが… でも男の人の感覚というか、友達に対する態度がわかりません… この先恋愛も出来そうになくて 長々と失礼しました… 結局は振られた私に皆様アドバイス、立ち直る方法など教えて下さい

  • 告白して保留中に遊びに誘うのはあり?

    二週間前に同じ職場の男性に告白し、気持ちは嬉しい。少し考えさせてほしいと言われました。 彼からは何も連絡はありませんが、職場で会ったら会話はしてくれます。 告白の保留中には連絡を取らずに待つ方がいいと聞きますが、 今週末に行きたいライブがあり、できれば彼と一緒に行きたいです。 ※彼以外に同じ音楽が好きな人がいません。 告白の返事がないまま、誘うのはやめた方がいいでしょうか? いまだに返事がないので毎日モヤモヤしており、 告白したことを忘れているんじゃないか、他に好きな人がいるんじゃないか、と考えてしまいます。 毎週のようにご飯を食べたり、飲みに行ったりしていたため 会えないのが寂しいです。 彼から連絡があるまで何もしない方がいいのでしょうか?

  • なぜ告白の返事を保留するの?

    こちらの質問を見ていても、告白して、返事を保留されているっていうのをよく見かけます。 なぜ保留するのでしょうか? 例えば、同じ学校や職場で、そんなに親しくない人に言われたならわかりますが、何度か遊ぶ仲になってるのに、保留って・・・。 そんなに即答できないものでしょうか? 現在私も、告白して保留というか、曖昧にされています。 私が好きだっていうことを全くわかっていなかったので、彼の中で混乱いているみたいです。 彼自身が私に対する気持ちに迷いがあるみたいで。 いつから?とか、どこが好きなの?とか聞かれました。 恋愛慣れしてない男性なので、返答に困っているのでしょう。 メールでの告白だったので、会って話すことになりましたが、 告白して保留されたことのある人、保留したことのある人、 意見を聞かせて下さい。

  • 告白 返事 保留

    二人で会う機会をとりつけられたので、このまえ、好きな人に告白しました。思いを伝えていたら感極まり、泣き出してしまったので、笑い泣きで思いを伝えましたが、すごく気持ちが伝わってきたので考えたいとのことでした。あちらからまた一ヶ月後に会いましょう、今度は俺が○○(私の市)いきますよと言ってくれました。 あまり負担をかけたくないので何気ないメールさえも送れてない状態なのですが、告白の返事を聞く日程がきまるまで、押し黙っておくのがいいのでしょうか。それとも、返事のことには触れず、なにかメールをおくってみてもよいでしょうか。。。新年のあいさつはしようとおもいますが。。。 3年間くらい友達でした、紹介で知り合ったひとです。当時はおそらくどちらにも恋愛感情がなかったんだとおもいます。友達を交えたりして遊んだり、飲み会をしたりしているうちにこの夏から気になりだし、この冬に告白しました。 告白の返事を保留されたことのある方、結果はどうでしたか。また、連絡は一週間に一回くらいとったりしてもよいと思いますか。無知な私に教えてください。よろしくお願いします。 追記 お菓子を仕事がせいこうしたので、お祝いに渡したら、その場であけてくれ、たべてくれました。残りは次の日職場にもっていくとまで、笑顔で言ってくれました。ありがとう、うれしいと言ってくれました。いま、好きな人はいないそうです。彼女もいません。

  • 告白を保留にされて

    告白を保留にされて今返事を待っている最中ですが彼が言った保留の理由が『自分はまだ友達感覚だから』でした。 告白した以降もメールは返事が遅れても必ず返事はきますが最終的な答えがでたら教えてねと私が言ったら最終的な答えがでたら教えるよと言われましたが私はどのくらい告白の返事を待てば良いのでしょうか? 告白の答えはどのくらいででるものなんでしょうか? 体験談などありましたらお聞かせください。 質問に対する回答もお待ちしてます。 回答お願いします!