• 締切済み

黒ずみをおとしたい

poti0919の回答

• poti0919
回答No.1

シルバー専用のクリーナを使われた方が良いでしょうね。 安いのは、小林製薬の「シルバーキラッシュ」と言う製品はシートが3枚入って300円ほど。 「シルバー」とありますが貴金属類の手入れに使えます。(汚れか移って黒くなってもしばらくは使用できます。) 細かい細工があるものは、液体の物が便利かもしれません。 ハガティーシルバークリーンはネックレスなどのチェーン等にも使えます。 専用のキットがありますので(1,000円位ネットでの購入可能)、そちらを使われても良いかもしれません。 ハガティーシルバークリーンはシルバーの黒ずみの原因である「硫化」を防ぐ効果もあります。