子猫の怪我と血出しについて

このQ&Aのポイント
  • 子猫が何かにあたって鼻血が出ています。元気がなく猫じゃらしにも反応しない状態です。
  • 鼻血は止まりましたが、子猫は元気がありません。落ち着いているのか痛いのか分かりません。
  • 今日は休ませてゆっくりとさせた方が良いでしょう。明日になれば元気になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

子猫が・・・

子猫と成猫を飼ってます。 よく、じゃれあってます笑 それで・・・ いきなり、何かが落ちる音がして、家族となんだろぅねっと言いながら30分後に下にいったらおしっこが大範囲に広がっていて、玄関に立て飾っているししゅうが落ちていました。 なんだこりぁーっと思っておくに言ったら子猫がふせしてて血が落ちていました。 びっくりしてすぐにどこからかみたら鼻でした。 たぶん、あたっちゃったのかな?って思います。 しばらくしたら鼻血も止まりましたが元気がなく・・・ 猫じゃらしが好きなんですが全然反応しません・・・。 ただ、じっとしています。 これは、すっごくびっくりして落ち着いてるのか、痛いのかがわかりません。 すっごく可愛そうで・・・今日はもう夜なのでゆっくり休ませたら元気になりますか? ※私は中2の女子です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arm0502
回答No.3

人間と一緒ですよ、痛みもあるのかもしれませんがテンション上がりすぎてイタズラが高じて痛い目見たら反省します。やりすぎちゃったなーって。子猫ならば特にでしょう。 数日、触ると痛がる場所がないか様子を見てあげましょう。明らかに様子がおかしければ早めにお医者さんにいってください。

lovecatpalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し安心しました^0^ 次の日にはいつもどおりでした笑

その他の回答 (2)

• masatsan
回答No.2

うちの子は2階の天井の電灯に飛びついて、そのまま階段下まで落下しました。数日元気なくびっこで歩いていました。骨折だけが怖いので医者に行きレントゲンで見て大丈夫でした。怪我すると元気がないみたいですよ。 骨折は怖いので調べてもらったらいかがですか。保険がきかないのでちょっとお金かかりますけど。

lovecatpalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨折じゃなくてよかったですね^0^ 次の日にはいつも通に元気でしたので人安心です。

• moochi99
回答No.1

暴れて、暴れすぎて訳が分からなくなっちゃったんですかね。 猫でこのようなケースは少ないですが、子犬はコーフンしてお漏らしする事はあります。 怪我ですが、手足などを触ってみて痛がらないかどうか確認してみてください。 猫はふにゃふにゃしているので暴れた程度で骨折などはしにくいですが、念のため。 明日になっても様子がおかしかったら動物病院に連れて行った方が良いと思います。

lovecatpalu
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 触って見ます!