• ベストアンサー

海への飛び降り

飛び降り自殺について質問です。 下がコンクリートのときと、海に落ちるときでは、 同じ高さでも、遺体の損傷は変わってくるのでしょうか。

noname#166025
noname#166025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.2

そら、そでしょうニャ。  よく、かなりの速さで海に飛び込むと、海面がコンクリートの様になるとは言いますが、いくらかは水に潜りますし、反動で表面の海水を飛沫として飛ばしますニャ。その点、コンクリートなら厚さ30cmもあれば凹まないし、落ちてきた肉体を無慈悲に跳ね返すだけニャ。  同じ20mの高さから人が飛び降りて、海面もコンクリートもダメージが同じなら、コンクリートの立場がおまへんがニャ。

その他の回答 (2)

• wgwjdama
回答No.3

法医学の先生に聞いてください

noname#165136
noname#165136
回答No.1

固形と液体ですからね。仮に全く同じ衝撃を受けても損傷の仕方は変わります。