• 締切済み

デートのプランを男性任せにするのって?

私は23歳ですが、一度も恋愛経験がないままきてしまったのでアドバイス頂きたいのですが・・・ 先週くらいに友達の紹介で出会った人に「今度よかったら二人で遊ぼう」的なことを言われ、 今週の土曜日に会う予定なのですが、 プランを決めるためにメールのやり取りをしていても、私はデートなどしたことないのでどんな所がいいのか全く思いつかず、相手の提案に「いいと思います」的な返信を返しているだけです。 元々、物事に対する興味関心が薄くて「彼氏が出来たらこんな所に行ってみたい」とか「こんなことしてみたい」とか考えたこともなかったので、本当に全くと言って世の中の彼氏彼女がどんなデートをしているのか分からないです。 そのうえ、私は外に出て人とワイワイするよりも、一人で家でテレビや読書している方が好きで、そんな感じの生活をずーっとしてきたので、「どこか行きたい所ある?」と聞かれても何も思い浮かびません。 そんなこんなで、土曜日の予定を全て男性任せにしている状態なのですが、これって男性からしたら嫌ですよね(メールでは「私も何か楽しそうな所やイベントが無いか調べてみます」的なことを書いているんですが・・・調べても興味が湧かず・・・;な状態です)? やっぱり何かしら私からも提案するべきでしょうか?

noname#172170
noname#172170

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.6

まだ一回目なんですね それなら、まあ別に任せても良いんじゃないでしょうかね 正直に、経験がないから全く思いつかないと言えば良いでしょう ずーっと毎回、だとさすがにちょっと愛が無いかな?と思えます ちなみに、一回目なら映画がテッパンですね 時間稼げるし、映画の話題も出来るしで。 あなたもテレビ読書好きなら良いのでは?

回答No.5

もともとの知り合いや友人から発展して場合だと、共通の話題ってものがあるのかなあと思いますが、人の紹介や相談所などは、昨日まで見知らぬ他人から一気に一対一で付き合うのですからね・・・ そもそも相手の本当の趣味や趣向がわからないので、そこを探るのが初期のすべきことなんですね。 なので定番は水族館や動物園、鉄道博物館とかでしょうか。 この手のところに行くと初デートっぽい初々しいカップルをたまに見かけます。 (美術展や学術的すきるところは、もう少し様子見です。) 入園料が高い遊園地系はもう少し慣れてから、映画館やショッピングモールなどもね。 博物館系のところは入場料も1千円前後と費用もかからないですが、3時間程度時間をかけて一緒に一通り見て回ることができます。 いきなり二人で顔を突き合わせて話合うより、横に並んで歩くことで、相手の本来の自分が垣間見ることができます。 この手のところは子供のころに一度は行っているはずですから、「小学校の遠足で行きましたよ。あれ~結構昔と違っていますよね~」みたい当たり障りのない会話をするのに最適なんです。 慣れないうちにあまりお金のかかるところに行くと、費用分の快楽が回収できず、不満だけは残ることになりかねません。 お相手は、あなたに提示する場所があなたの機嫌を損ねることはないか・・・と結構気を使っています。 なので、あなたの方から○○水族館なんてどうですかぁ?行ってみたいです!なんて言ってもらえたらすごく助かるはずなんですね。 どこでもいいです・・・なんて奥ゆかしい言動もいつまでも続けていると、う~ん・・・この女性は自分と付き合っていこうというつもりはないのかなぁ・・・・って、だんだん後退していってしまうことでしょう。

回答No.4

こんにちは、、デート良いですね。 気持ちですよ。…私は伯父さんなので、、  若い時恋愛した時は、何をやってもその人といるときは、楽しかったよ。  これは本音です。周りはあくまでも装飾です。 なんてね。少し臭かったね。

• tomosin
回答No.3

うーん。 こういう、未経験な方にアドバイスを するのが適切なのかどうか迷うんですよね。 というのも、 未経験、未知、無知といった状態って 経験したり、進んだり、知ったあとじゃ経験できないからです。 つまり、未経験なのは経験する前でしか味わえませんし、 未知なのは進んだあとじゃ味わえませんし、 無知なのは知ったあとじゃ味わえません。 今のあなたのその未経験状態って、 後々、すごく想い出に残るかもしれない可能性を 多分に秘めてるということなんです。 その男性と一緒に、 そんな未知のジャングルで彷徨う質問者さんを 頼もしく導いてくれるような さながらヒーローのように男性が活躍し、、 その背中についていく質問者さん、 という経験もそうですし、 また、 何もかもが未経験で路頭に迷うのを その男性と共に経験するのも とてもいいことだと思うんですけどね。 安定を求めたいなら、 それはそれで致し方ありませんが、 質問者さんが何を求めているかを 伝えるのも大事かと思いますよ。 こういう時、 遊び慣れてる女性だと 「あなたが選ぶところならどこでも楽しい!」 とか調子いいこと言えるんですけどねw

• tarutosan
回答No.2

素直に話してみては。 デートの経験がないのだから、もしかしたらデートしてみたらすごく楽しいかもしれませんよ。 まっさらな女性を男性は好むものです。 「楽しさを教えてもらいたい」と頼られるのは悪い気はしないと思います。

• CAPRIJPS
回答No.1

「デートをした事が無いのでわからない」 「外に出て人とワイワイするよりも、一人で家でテレビや読書している方が好き」 と伝えてありますか? それに付け加えで 彼が楽しいと思う所に連れて行って欲しいと言いましょう 楽しみを共有出来るかもしれません それに彼が楽しいと思えるのがわかります まだ、付き合っている感じでもないですよね? もしくは、無難な場所などどうですか? 興味ある無いは関係なく、任せっきりがイヤでしたらオーソドックスな場所が良いかと思います  映画・遊園地など まずは、興味はおいて置いて出かける事だけを考えては如何ですか? プランを考えるのが好きな男性もいますので、そこは彼がどうだかはわかりません