• ベストアンサー

人生で一番時間が長く感じた時ってどんな時?

人生色々あり、時には焦ったり苦痛を感じたり危険を感じたりするでしょう。 その時に時間が長く感じると言った経験もされているかとおもいます。 あなたの経験した、最も時間が長く感じた時、瞬間はどんな時でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.7

ngkdddjkkさん、こんにちは。 その1 胆のうはとっくに取って、無いのですが・・・胆石は肝臓にもできるんです。 それが胆管にかひっかった場合、それを取る方法は… 『胃カメラを2時間呑んで十二指腸から針を入れて胆石を引きずり出す』 どうですか? 一度お試しあれ。激痛のおまけつきですよ。 その2 ちょこっと会話しただけで、お互いにこれは合わないと思った人との『見合い』 長かった~~~~~~。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 その1> 想像したくない~(>_<)十二指腸のどこから針いれるんですか?(◎_◎;) よし、節制だ!! その2> あ、これは人によりますね。私は、こういうのは大丈夫そうです。

その他の回答 (8)

回答No.9

小学校時代かな。 1~5年生くらいまで。 良いことばかりではなかったけれど。 嫌なことばかりでもなかった。 それなりに一生懸命生きてそれなりに充実していた。 それからは? 随分挫く事が大なりました。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若いときの感覚って、結構時間が長く感じるものですよね。 確かに1ヶ月過ぎるのすら長かった気がします。

• Nannette
回答No.8

独身時代の古~いひとつ話、乗務していたある便のジャンボ機の降着装置、つまり車輪が出なく なってしまった時のことです。 高度を下げ、まもなく到着する…というチーフパーサーのアナウンスが流れ、誰もがホッとした、 そんな時に突然、キャプテンからギャレーにトラブルの連絡が入り、ついで事情を説明する機内 アナウンスが始まりました。機内は騒然となり、ついで不気味なほど静かに変わりました。 その時は夕刻というにはまだ少し早い頃で、西の空が淡い黄金色に輝いていました。 コクピットの乗務員とたまたま乗り合わせていた整備士が、ジャンボ機の前部の床にあるハッチ から床下に降りて行くのが見えました、でも、結局トラブルの原因は分からなかったようでした。 着陸ではなく、超低空で空港の真上を飛んで、地上から目で車輪の出方を確認してもらうことに、 でもやはり車輪は出ていない。乗務員と整備士がまた床下に降りて、手動操作で車輪を出そうと 試みる、でも、それでも車輪は出ない。 装置の故障でも電気的な信号のエラーでもない、車輪のどこかが何かに引っかかっているようだ、 ギャレーの通話機を使ってコクピットにそう話している整備士の声をなぜかぼんやり聞いていた わたし。 残る手段は、とにかく機体を揺さぶってみること、それでもだめならあとは胴体着陸ぐらいしか 残されていない。こうした際にまず行うべきことは、余計な分の燃料を空中投棄して機体を軽く すること、でもそれにはかなり長い時間がかかるのです。 300人近い乗客がみんな押し黙って不気味な静けさに支配されている機内、雰囲気を察した のか赤ちゃんが泣き叫ぶ。キャンディーを配ることになったけれど、まさに逆効果、かえって泣き つかれたり厳しく叱られたりして…。 それからどのぐらい時間が経過したことでしょう、突然キャプテンから連絡が入り、燃料投棄が終 わったから、これから機体を揺さぶってみるという。総員大急ぎでシートの背を戻させ、ベルトの 装着を確かめて回り、クルーも自分の席でハーネスをしっかり締める。 この大きな機体を揺さぶってみて、それで車輪が出なければ、最終的にはフォースランディング、 つまり胴体着陸は避けられない。今日のジェット旅客機というものは安全に胴体着陸できるように 設計されているとは知っている、とは言うものの、理論は理論、感情は感情、やはり怖いことには 変わりはない。 やがて、突然床が急に持ち上がり、次いで突然床が無くなる、天井のパルがギシギシと音を立て、 ハーネスに縛られた身体が小さく宙に浮く、吐き気に襲われる、そしてまたすぐ…。まさに文字通 りのジェッコースターだ、でも、この大きなジャンボ機が…。 きっと翼が折れる、もうダメかもしれない、怖い…、でも、なにひとつ責任がないお客様が懸命に 耐えているのだ、自分が恐がっていては申し訳ないことなのだ…。 気が狂うほど苦しいひと時、永遠に続くかと思うほど長いい時間、と、突然静かな水平飛行に戻っ た機体、そしてキャプテンからアナウンス。ご迷惑をおかけしました、車輪は無事出ました…。 機内にワッと歓声が、起こるかと思ったけれど、ただ一様に沈黙を保ったままの乗客たち、でも 顔色が違う、皆一様に安堵の表情を浮かべている。 機はいつも以上に低く進入し、目の下ギリギリに近づいたひときわ明るい街並み、その中に幾つも の食べ物屋の看板の文字がしっかり読み取れた。外はすっかり夜になっていて、いつもなら夕食さ え終えている時刻になっていたのです。 乗客の方たちが出口にむかって列を作るいつもの光景、でも、誰一人不満を顕わにすることもなく、 中には笑顔で、お疲れさま…とやさしく声を掛けてくださったお客様も…。 とてつもなく長く感じられたこのひと時、今は、苦しい中で自分が精一杯役目を果たした、大切な 記念の時として、大切に胸に刻み込んでいます。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 壮絶な経験をされているんですね。 極限の精神状態で何時間も飛んでいたら、たしかに相当な長さの時間だと思います。 それにしても、詳細に覚えているもんなんですね。

noname#172673
noname#172673
回答No.6

胃カメラでの検査。 カメラが胃に到達するまでも大変でしたが 胃から十二指腸に入る時はもっと大変でした。 今は鼻腔からカメラを入れるやり方になってるようで これも体験しました。楽っちゃ~楽だけど それでも時間が長く感じました。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うぅ~(>_<) 出来れば入れたくない(>_<) 胃もみたくない(>_<) 昔の人が医者嫌いだって事がよくわかります。

noname#188303
noname#188303
回答No.5

大腸内視鏡検査を受けたときです。 医師には確か「ものの5分で終わるよ」と言われたと思い ますが、絶対にもっとかかっています。心理的には2時間位 に感じました。 インターン風の医師には「痩せ気味の人はたいてい胃下垂 だからより複雑になっている小腸をのばす必要があるんです よね」 (← そんな説明聞きたくない!><) 「そういう人には たいてい麻酔を打つんですけどね。。」(え~!? 他人事 みたいに言って、、なんで私には麻酔無しなの~~!)と 蒼白になりながら、ぐわ~っと上がってくる胃を押さえる看護 婦の両腕が見える。。  これぞ”まな板の上の鯉・・・”と絶望的な私でした。   私は超安産だったので、お産の何倍も苦しかったと思います。 

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 内視鏡~(>_<)想像だけでも気持ち悪くなりました(-_-;|||) ちょいちょい例外とかだったりすると、若手の説明をしたりで妙に不安を煽るんですよね。医者って。 そして、時間も安心させるために適当に言う(-_-;|||)

• gib45
回答No.4

子供のころ、バッターでボールがゆっくりに見えたときですかね。 リトルだと変化球が基本的にない、もしくはあまり変化しないので 不思議に思って集中したらゆっくりとはっきり見えたこと。 TVのスローモーションみたいでもう一度見たいものです。 バイクで死に掛けたときより時間が長く感じました。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リトルですか~。私はそのような経験はないんですが、スローモーションと言ったら事故の瞬間を目撃したときですね。車が宙を舞って… たしかに、もう一回経験してみたい気もします(^_^;) 回答者さんも事故起こしてるんですね(^_^;) やっぱり事故は起こしたくないです。

noname#161304
noname#161304
回答No.3

人生前半17年 両親仲が悪いし、金遣いもどんぶり勘定、ギャンブルと借金三昧 怒らせないよう、顔色うかがうのに必死でした。 今28ですが、17年やれなかったことをたっぷり挽回中です。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うぉう。何回か壮絶な人生ですね。 17年は長いですね。もっと長く感じたことでしょう。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

おはようございます。 中学生の時、バレーボールに打ち込んでいた頃です。 ゆとり教育世代ではないので、土曜日も授業して、 午後から練習。 日曜日も午前か午後練習。 毎日練習していましたが、全然苦になりませんでした。 その分勉強が疎かになりしたけどね(;´д`)

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。部活をしていた頃の年代って一日が長かった記憶があります。私もギリギリ土曜授業ありました。 弁当食べてから練習して…野球部のファールボールが股間に直撃して…何回か潰れてないか確認した記憶があります。 その一日は確かに長かったです。

• cucumber-y
回答No.1

交通事故で右足を切断した時の手術中も長く感じましたが(半身麻酔で意識があったので)、その後の麻酔が切れた集中治療室の一夜が滅茶苦茶長く感じました。 眠れるわけもない激痛の中、話しかける相手もいない明るい部屋は拷問と言えると思ってます。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 そう言えば、足切断されているとおっしゃられていましたが、まさにその日ですか。 うわーっ、疼痛がリアルに伝わってきそうです(^_^;) 絶対交通事故に気をつけよう…(>_<)