- ベストアンサー
返品不可
「いかなる場合も返金には応じかねます」と某PC販売サイトで書いてありました。これってクリーングオフをできないってことでしょうか。業者がサイトにこう書いてある場合、購入者は品物を買った時点でクーリングオフの権利を放棄しているのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (2)
- aptiva
- ベストアンサー率36% (193/529)
関連するQ&A
- 通販で購入した自転車を返品できますか?
実は購入して4回初期不良で交換しております。業者も初期不良を認めており、5回目と思われる問題もあり、返品しますと業者にも伝えましたが、返品・返金はやってないとのことで、既に購入済みのもう一台は問題なく、何かあった場合の修理依頼もあるため、穏便に返金に応じてもらえる方法はないでしょうか? クーリングオフとやらは、適用出来ないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(法律)
- ジャンク品だから返品不可?
某「* off」という中古店で、中古のメモリーを買いました。特にジャンクという表記はありませんでした。 ところが、レジで購入する段になって 「ジャンク品ですので、保証はありません。」 と言われました。 ジャンク品売買の際に必ず言われる常套セリフです。 私は、本当に不良の確率は少ないと思い、購入しました。 ところが、購入した2枚とも不良品でした。 いくらジャンク扱いとはいえ、完全な不良品を販売することは社会的に許される行為でしょうか? メモリーが不良か否かは、責任ある販売店であればすぐに確認できることです。 おまけに、この店には「ジャンク品コーナー」と「中・新古品コーナー」があり、この商品は、後者の方に置いてありました。 こうした場合、返品・返金の要求はできないのでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 返品は致しかねますという表示の店
が、ディスカウントストアとか家電量販店によくありますよね。 実は、先日、そのような店で買い物をして、品物が希望するものと違ったため、返品をしたいと申し出たのですが、その表示をタテに断られてしまいました。もちろん、レシートなどはありますし、開梱などもしていない状態です。 通販の場合は、クーリングオフとかありますが、店頭販売の場合はどうなのでしょうか。どうも納得がいかないのですが。 ちなみに、品物とは、パソコンのパーツです。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 情報商材を返品したい
インターネットでいわゆる「情報商材」を購入したのですが、 商品説明には「2900円でお金儲けできる!」とあったのですが、 実際に購入してみると、その情報のマニュアルは第2版になっており、 「昔は2900円でお金もうけできましたが今はもうこの方法は使えません。 新しくこの方法でやってください」とかいてありました。 しかもそれは明らかに2900円以上の経費がかかる方法です。 あきらかに宣伝と内容が違うので返金してもらいたいのですが、クーリング オフは可能でしょうか? その販売元の「特定商取引法に関する法律に基づく表示」にはクーリングオフ を認めるということは書いてはいないのですが、返品期限の欄に、 「お申し込み後14日以内で正当な理由のある場合は、対応いたします。 」 とあります。 内容が明らかに商品説明と違うというのは正当な理由にはならないでしょうか? とても困っていますのでどなたかお知恵をかしてください。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(法律)
- クーリングオフした商品は誰の負担?
いつも大変お世話になっています。 クーリングオフ(返品)の品物の負担者についてご相談させてください。 昨日、自転車を知人の自転車屋から購入したのですが、大きさが合わずに 返品したいと考えています。 クーリングオフの制度もありまして、法的には返品可能だと存じますが、 販売店と懇意なため販売店の負担になる事が忍びなく存じています。 そこで、教え戴きたいのですが、クーリングオフをした場合、 返品した商品は販売店が負担するのでしょうか、それともメーカーでしょうか。 何卒、ご教授頂ければ幸いです。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 返品商品が汚れている場合
インターネットで服を販売しています。お客様からサイズが合わないので交換したいとの連絡がありお受けしましたが、届いた商品には汚れが付いていました。 汚れ付着のため交換できないと連絡したところ、自分は汚していないと主張。クーリングオフとして返金を要求してきました。 (交換は汚れのないものと明記しています。また、破損商品以外の返品は受け付けていません) 汚れを確認してもらうため商品を送り返しましたが、「絶対に自分がつけた汚れではない」とのこと。こちらも検品してから送っていると言うと「証拠写真があるのか」と言い出し、今となっては水掛け論です。 ネットショッピングはクーリングオフ対象外とのことですが、商品販売している方はどのような対応をされていますか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- クーリングオフの期間について
水道やに水漏れの修理を依頼したところ、修理できずに帰っていきました。 後日、返金請求をしたら、1~2週間後に返金しますと言われ、銀行口座を教えて、話しは終わったのですが、よくよく考えたら、クリーングオフの期間が過ぎるのを待っているのではと思ってきたのですが、いかがでしょうか。 月曜日に修理に来て、話しがまとまったのは木曜日です。 もし、紙面などで証明してもらうということや、クーリングオフの期間延長などといった対策をとらなければならなかったら、教えてください。
- 締切済み
- 掃除・洗濯・家事全般
- この場合、不良品の返品・返金できますか?
マウスコンピュータというパソコンショップで新品のノートPCを購入しました。しかし家に帰り箱を開けるとパソコンについてるメーカーのロゴがはがれかけていました。というか、80%くらいとれてる状態でした。案の定落ちました(はがれました)・・・ しかも、外側の面と液晶の面の2個両方です・・・。 なのでロゴの部分が取れて無いので見た目が悪いです・・・。 あと、キーボードを打つ手から汗がにじむほど熱がすごいのと変な音もたまにでます。 熱・音に関しては個人差があると思うのですが、ロゴがはがれていたのは誰が見ても不良品だと思います。 ちなみに、購入方法は、「クレジットの分割払い」でお金はまだ支払っていませんが、今後、分割して毎月支払うことになります。 マウスコンピュータのサイトを見ると キャンセル・返品について ■納品日から8日以内に当社所定の申し出を行い、製品外観および性能が出荷前と同等の状態であることを確認した場合のみ返品可能です。ただし返品には当社規定の返品手数料を申し受けます。 ■万一の不具合・故障の際には、保証規定に基づき弊社サポートセンターにて修理をさせていただきますが、納品後のキャンセル・返品はお受けできません。またクーリングオフは通信販売には適用されないため承っておりません。予めご了承ください と記載されています。通信販売ではなく店舗で買ったのですがこの場合はクーリングオフは適用されるのでしょうか? 即納だから買ったのに修理に出すというのも納得がいきません。 それに、もうここの商品は使いたくないので交換というのも嫌です。 そこで、ちゃんとしたメーカーのものを購入するつもりなのですがこの場合、返品・返金は可能でしょうか? ●読みにくい文章になってしまったのでまとめます。 ・新品購入 ・箱を開けた段階で、ロゴがとれかけていて、2個とも結局取れてしまった。そのほかにも、熱・異音がある。 ・通販ではなく、店舗で購入。 ・購入してまだ1日(現時点) ・一年保証には入っている。 ・付属品は全て揃っている。 ・修理・交換はしたくない。 なるべく早く、なんとかしたいです・・。というか困ってます。 どなたか、アドバイス下さい。お願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)