フィルムタイプの鏡の上手な貼り方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • はさみで切れるフィルムタイプの鏡の貼り方についてのお悩みです。
  • 貼り付けた後に凸凹した写りが気になるため、材料や貼り付け方に問題がないか検証しています。
  • 鏡に付いている剥離紙の材質が問題の可能性があると考えています。手帳に綺麗に反射する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィルムタイプの鏡の上手な貼り方を教えてください

はさみで切れるフィルムタイプの鏡が売っておりますが、 適当なサイズに切って、鏡を貼り付けたあとに後に写ったものを見ると、 全体的に凸凹しているように写ります。 貼り付けた材料の表面が凸凹しているのが原因ではないような気がします。 というのも、プラ板や厚紙、印刷用紙の光沢紙など、粗さが少ないと思う材料は試しました。 また、貼り付け方が悪いのではないような気もします。 この鏡は、両面テープがついておりますが、一度剥離紙から剥がし、再度剥離紙に付けても、鏡は綺麗に写ります。 なので、この剥離紙の材質が鍵なのかなと個人的には思っております。 この鏡を手帳に綺麗に反射するように貼りたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

自分の経験はありませんが、貴方のお話から剥離紙をセロテープで上から抑えるようにして手帳に止めたらどうかと思いました。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。