• ベストアンサー

憎たらしい顔したおばさん

同じ、おばさんでも 綺麗なおばさんと憎たらしいおばさんに別れるんですが これって、性格が顔に出てくるからなんでしょうか? それとも、歳をとると 皮膚が下がってくるからブルドッグみたいに憎たらしい顔になるんでしょうか? 私の経験からいうと、なんか恨みがましい顔した憎たらしいおばさんって大体、性格もそんな感じです。 顔の綺麗なおばさんとか、感じのよさそうなおばさんって 性格もいい人が多いような気がします。 なるべく、憎たらしい顔したおばさんに目をつけられないようにするには どうしたらいいでしょうか?

noname#161222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.3

これって、性格が顔に出てくるからなんでしょうか?> その通りだと思います、 憎たらしい顔→周囲が嫌悪する→憎たらしい性格になる→さらに顔つきが憎たらしくなる 感じのよい顔→周囲が好感を持つ→感じの良い性格になる→ますます感じのよい顔つき になる  という循環は、周囲を見ていてもありますね 顔が先か性格が先かというのは微妙な所がありますが。   自分達も憎たらしい顔をせず、朗らかに対応するよう、注意しないといけませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、意地悪な人って なんか 顔がおだやかじゃない人多いですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうやって見た目で判断して態度が表にでるから目を付けられるんだと思います。 まず見た目で判断しなければいいんじゃない?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果的に見るとそういう人多かったということです。

• BODYCHANGE
回答No.1

あはは、おもしろそうなタイトルだったので参加させていただきます。 ちょっと前に聞いた話で「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」だそうです。 40歳までは親から貰った顔なのだそうです。 すなわち、40歳を過ぎれば自分の生き方などが自分の顔、表情を作るという意味なのだそうです。 「わらいじわ」ってありますよね? やっぱり心豊かに過ごしてる方は表情も豊かなんだと思います。それが段々と自分の自然な表情に定着していくんだと思います。 だから質問者さんの指摘する「憎たらしいババアはやっぱり性格も憎たらしい」というのは当たってるんだと思います。 …えっと、質問は目を付けられないようにするには?でしたね。 そんなババアは人の悪態ばっかりつついて来ると思うので、キラキラ輝いたオーラを纏う事をお勧めしますよ。相手が悪態突いてケンカ売ってきてもコチラが相手にしなければ面白くないので離れていくと思います。 健康なら病気にかからないのと同じですね。

質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 勉強になります。