• ベストアンサー

憎たらしい顔したおばさん

同じ、おばさんでも 綺麗なおばさんと憎たらしいおばさんに別れるんですが これって、性格が顔に出てくるからなんでしょうか? それとも、歳をとると 皮膚が下がってくるからブルドッグみたいに憎たらしい顔になるんでしょうか? 私の経験からいうと、なんか恨みがましい顔した憎たらしいおばさんって大体、性格もそんな感じです。 顔の綺麗なおばさんとか、感じのよさそうなおばさんって 性格もいい人が多いような気がします。 なるべく、憎たらしい顔したおばさんに目をつけられないようにするには どうしたらいいでしょうか?

noname#161222
noname#161222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

これって、性格が顔に出てくるからなんでしょうか?> その通りだと思います、 憎たらしい顔→周囲が嫌悪する→憎たらしい性格になる→さらに顔つきが憎たらしくなる 感じのよい顔→周囲が好感を持つ→感じの良い性格になる→ますます感じのよい顔つき になる  という循環は、周囲を見ていてもありますね 顔が先か性格が先かというのは微妙な所がありますが。   自分達も憎たらしい顔をせず、朗らかに対応するよう、注意しないといけませんね。

noname#161222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、意地悪な人って なんか 顔がおだやかじゃない人多いですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうやって見た目で判断して態度が表にでるから目を付けられるんだと思います。 まず見た目で判断しなければいいんじゃない?

noname#161222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果的に見るとそういう人多かったということです。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

あはは、おもしろそうなタイトルだったので参加させていただきます。 ちょっと前に聞いた話で「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」だそうです。 40歳までは親から貰った顔なのだそうです。 すなわち、40歳を過ぎれば自分の生き方などが自分の顔、表情を作るという意味なのだそうです。 「わらいじわ」ってありますよね? やっぱり心豊かに過ごしてる方は表情も豊かなんだと思います。それが段々と自分の自然な表情に定着していくんだと思います。 だから質問者さんの指摘する「憎たらしいババアはやっぱり性格も憎たらしい」というのは当たってるんだと思います。 …えっと、質問は目を付けられないようにするには?でしたね。 そんなババアは人の悪態ばっかりつついて来ると思うので、キラキラ輝いたオーラを纏う事をお勧めしますよ。相手が悪態突いてケンカ売ってきてもコチラが相手にしなければ面白くないので離れていくと思います。 健康なら病気にかからないのと同じですね。

noname#161222
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 勉強になります。

関連するQ&A

  • 生き方&内面は顔にでると思うのですが、、

    人は見た目じゃないってよく言いますよね。 確かに見た目だけじゃないですが、大体は見た目でその人の性格がなんとなくわかると思います。 明るそうな人はそのような顔しているし、静かな人はそんな顔をしています。危ない商売やってる人は目つきが悪かったり秋葉系の人はいかにもな顔&ファッションです。 例外もありますが、大体は生き方や性格が顔に出ると思います。 これに気づいてから日頃から気をつけるようにしています。 生き方、考え方、性格が顔を作る科学的な根拠はあるのでしょうか?

  • 人間の顔

    こういう見た目の人は大体こんな感じというのがある気がするのというか まあそりゃもちろん絶対に当たるわけではないですが、性格やその人が育ってきた環境ってなんか顔に出る気がします。 (例えば笑顔なんだけど本当に心の底から笑っているんだろうかと思ったり) もちろん見た目に反して予想外の趣味や特技を持っている人もたまにいますが、8割とか9割ぐらいは見た目=まあそういう人間だよねみたいなのってあるのでしょうか。

  • 内面は顔に出る

    と言いますが、実際のとこどうなんでしょうか?今日職場の女の子に○○○さんは性格がまんま顔に出てるね!って話したら人を見た目で判断する人は器が小さいよって反論されました。僕の経験上性格が悪い人や品性のない人って言うのは大体顔に出ると思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

  • おばさんが顔にまたがって・・・。

    おばさんが、ストッキングの次は、真っ白なパンツを脱いで、裸になりました。 「ぼくのおちんちん見せてくれたら、おばさんのも見せてあげる」 ぼく恥ずかしくて、「おばさんの、エッチーッ!」って、言ってしまいました。 恥ずかしかったのと、おばさんのことが、やっぱり少し怖かったです。 おばさんの一番大事なとこ、見たかったけれど、おばさんが先に裸になったのに、ぼくはまだ、全然、脱いでいません。 おばさんの前で、裸になるのは、すごく恥ずかしかったです。 でも、思いきって脱ぎました。 ぼくは、おちんちんが固くならないように、一生懸命にがまんしました。 でも、がまんすればするほど、すごく固くなって大きくなってしまいました。 大きくなったおちんちんを、おばさんに見られて、とても恥ずかしかったです。 「あおむけになりなさい」 おばさんに命令されて、ぼくは、言う通りにするしかありませんでした。 ぼくは、ベッドに、あおむけに寝かされました。 そしたら、おばさんが、ぼくの体と逆向きに、上に乗ってきました。 さっきまで、おばさんがスカートとストッキングを着けていたときは、きちんとそろえていた両足を思い切りひらいて、ぼくの顔にまたがってきたんです。びっくりしました。 「女の人の一番大事なとこよ。すごいでしょ」 おばさんのまたの間の大事な所、すごかったです。少し、毛が生えていました。 「ここに、ぼくのおちんちんが入るの。今は、おしゃぶりしていいのよ」 ぼく、少し怖かったけれど、おばさんのお尻に両手でしがみついて、夢中で、おしゃぶりしました。 おばさんも、ぼくのおちんちんをなめていました。 体を逆向きに抱っこされて、大事なところをなめ合うのも、セックスですか?

  • 35歳はおばさんですか?

    30代はまだ若いとほとんどの人がいいますが、 姉が最近歳を気にしていて、自分は、もうおばちゃんだからと言います。 姉は見た目は肌も白くハリもあり綺麗だし、スタイルもいいので、 とても若く見えるので、私からすると、まだまだ若いと思うのですが、 30半ばあたりからはもうおばさんに入るのでしょうか? 見る人の年齢にもよるし、感じ方は人それぞれなんでしょうけど、 みなさんは35歳はもうおばさんだと思いますか? それか、何歳からおばさんと呼ぶべきでしょうか?

  • 彼女の顔が...

    付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいます. これまでも何人かの人とおつきあいをさせてもらったのですが, その人たちは,少なくとも一般的に見てかわいいといわれるタイプでした. (決して顔で選んだわけではなく,たまたま付き合った子がかわいかったのだと思います) 今付き合っている彼女は, 性格は合うと感じるし,頭がいいなど自分の好みのタイプでもあるのですが, 顔は正直あまりかわいくないなと思うときがあります. (友人などに見せても,ほとんどがかわいくないといいます.) そんなふうに思うこと自体失礼なことだと思うのですが, どうにも気になってしまうときがあります. 最初は性格が合えば顔は関係ないし, 付き合っているうちに気にならなくなるだろうと思っていたのですが, むしろ一緒にいればいるほど,目もあてられなってきてしまいました. もちろん彼女にそんなことは言っていないのですが, これからどうやって彼女を受け入れていけばいいでしょうか. また,同じような経験がある人はいるでしょうか. お答えお願いいたします.

  • 顔が汚い

    中2です。 顔がニキビと毛穴が汚いです。 顔が汚いので友達もいません。 毎日マスクしてます。 一年の時に遊んでた人に裏切られてから誰とも遊んでません。 1人の女子からライブに誘われたけど 顔が汚いので行く気がしません。 その女子に顔を見られたら引かれそうで恐いです。 外でもう半年以上マスクしてます。 友達に遊びを誘われないので毎日つまらないです。 ストレスを発散するところもないです。 皮膚科に行っても治りません。 部活はソフトテニスしてるけど行く気がありません。 もう死にたいぐらいです。 親に本気で言っても 美味しい物を食べさせて気を誤魔化すだけです。 給食も食べてません。 自分の顔見ると全てにやる気がなくなります。 一年の時から顔が汚くて ほとんどの人に引かれてました。 だからマスクをするようにしました。 僕にだけ態度が違う人もいるし。 顔の形が悪いわけではありません。とにかく顔の肌がゴミです。 僕は性格が悪いわけでもありません。 やっぱり人間見た目なんだと思ってます。 どうにか治す方法はありませんか? この顔すら綺麗になれば遊びに自分から誘うし 給食も食べたいのに… 肌に良いことを教えてください

  • ジロジロ見るおばさん

    顔をのぞきこむように、見るおばさんがいて 気持ち悪くてしょうがないです。 会うたびにジロジロ見てきます。 もう、こっち見るなっていう目で威嚇しても まだ見てきます。 便所から出てきたとき、待ち構えるようにして 恨みがましい顔して ジローっ見てきたこともあります。 一度、本人に ジロジロ見ることが失礼だぞって 言い聞かせようかと思ってるんですが なんか、教養のなさそうな 嫌みったらしいおばさんだから どうしていいか わかりません。

  • 血液型による顔。

    性格に関して言えば血液型によって性格が決まるというのは科学的根拠がないといえますが、私は血液型によって顔に特徴が出てると思うんです。特にO型の人はわかりませんか?目がぱっちりしてて、色白な人が多いような気がします。気がするのではなく顔でわかってしまう場合が結構あります。そしてA型の人は目が顔の比率から言って小さい人が多いと思います。私と同じ考えの人はいないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • おばさんたち

    私の職場は40~60のおばさんばかりです。(パート) 社員はそれを指揮する感じです。 話を聞かないおばさんや、いざこざや揉め事が絶えません。 おばさん同士が無視し合っていて仕事を一緒に組ませることができない。 陰口を聞こえるように大きな声でいう。若い人を育ちが悪いと軽蔑したり、親の顔が見てみたいなどという。手を抜いたりさぼる。 若い派遣の子や男性は真面目でよく働くのですが、おばさんたちが大人気ない人ばかりです。 人間関係から鬱病になった社員もいますし辞める人もいます。 あまりにも理不尽なことを言ったり呆れることが多すぎます。 正直おばさん達の面倒を見るのは疲れます。 おばさん達を黙らすのは無理だと思うので、疲れない方法教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう