• ベストアンサー

〒の硬貨対応ATM、午後も入金出来る?

郵便局へ行きました。光熱費を、ぴったり同額預け入れしたいのですが、硬貨ボタンを押しても硬貨の入金が出来ませんでした。行った郵便局のATMは硬貨対応型でした。 同様に、別の地方銀行では、硬貨の入金は午前中のみ可能というところがありました。郵便局もそういうことなのでしょうか?ご存じの方がいらしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.4

ATMでの硬貨入金は、異物混入などのトラブルが多いので、トラブル時の対応がすぐにできる時間帯(営業時間内)しか、取り扱っていないところが多いです。

その他の回答 (3)

• ocha2042
回答No.3

私の周りの郵便局の硬貨対応ATMは稼働時間中はいつも硬貨を受け付けています。 最近質問者様と同じく振込金額と同額を入金しようとしたところ、硬貨投入口が貯金箱のような小さなスロットしか開かず、少々戸惑ってしまいました。もしかしたら質問者様の利用したATMもこうだったかも知れません。

回答No.2

郵便局なら平日は午前午後問わず硬貨の入金ができます

• yana1945
回答No.1

ATMの稼働時間は、郵便局毎にバラバラですが、 時間内と言う事であれば、 後考えられるのは、硬貨収容ボックスがいっぱいで、 硬貨の受け入れが出来ない場合です。 都銀のATMでは、結構多い頻度で、 (硬貨入金が)使えないATMにぶつかります。 この場合、紙幣だけの入金は正常に処理されます。