• 締切済み

ATMでの硬貨入金限度枚数

都銀ATMでの硬貨入金(預入)について 枚数の限度や金額の限度ってあるのでしょうか。

みんなの回答

• oaya
回答No.6

機械にもよるのですが、他の方が書いておられるとおり、50から100枚なんですが、分けて入金されるとき、並びなおすのが公衆マナーにかなっているかと思います。 直、窓口にて入金する場合、手数料をとられることがあるようです。 ちょっと腹立たしく思いますが、支払う際に20枚を超える硬貨での支払いは拒否できることを考えると、致し方ないのかもしれませんね。

noname#103206
noname#103206
回答No.5

私が利用している地方銀行のATMは種類に関係なく1回当たり50枚が限度です。

• ma-fuji
回答No.4

通常のATMは100枚までです。 ですので、2回に分けて入金すれば大丈夫です。 ただし、明日は銀行が休みでその場合、ATMによっては硬貨での入金ができないこともあります。

gooid_082
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日、とりあえず行ってみます。

• suzukikun
回答No.3

基本的にはATMのメーカーに寄るんですが、ほとんど99枚までだったと思います。 ちなみに超えちゃうとATMが止まるので、お店の人からとか後ろに並んでいる人からかなり白い目で見られます。

gooid_082
質問者

補足

皆さま、回答ありがとうございます。 ただの預金で、200枚ほどあります。 明日、普通のATMで何度かに わければ大丈夫でしょうか。

• nemocci
回答No.2

ATMのところに、何枚までにしてくださいと書いてあります。 ATMの振込金額に限度額を設けてあるところは、一度の振込限度額が書いてあります。 そこに行けばわかりますので、そのつもりで案内を読めばよろしいかと思います。 もし、どうしてもわからなければ、そばにある電話機か、案内の方に聞くことが確実です。

• dondoko4
回答No.1

それって、振込むためのもの? それとも、単に預金するだけ、それなら硬貨預金専用機(正式名は忘れました)があります。カウントもしてくれます。預金通帳持参で。これなら限度額ありません。 たくさんあるなら、幾度か分けて入れればいいだけ。