• ベストアンサー

可愛いと思う髪型。嫌いな髪型。

こんにちわ。 アニオタの方に質問です!! 女の子がしていて可愛いと思う髪型は何ですか!? また、嫌いな髪型を教えてください!!

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katen-n
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

アニオタの方に質問と書いてあるので、アニメの中の女の子の髪型のことでしょうか? 私は嫌いな髪型というのは特にないですが、その子に似合っている髪型というのが一番いいです。 二次元でも現実でもそれは一緒ですかねー 強いて言うとすれば、うなじが見える髪型が好きです! やっぱり女の子のうなじは綺麗ですから(笑) そうなるとやっぱりアップになるのかなー?

noname#180476
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! うなじですかー!! じゃあやっぱポニーテールとかですかね♪ 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 異性の好きな髪形嫌いな髪型

    異性の髪型で好きな髪型と嫌いな髪型を教えて下さい。

  • オタクにしか見えない彼氏が好き>嫌い

    相談です。かなり長文ですすみません。 私と彼氏が出会った頃、私から見て彼氏は、ただのアニオタでした。 ~ 元々私は、アニオタが大っ嫌いでした。 (アニメ自体が嫌いな訳ではないです。) というのも、私の兄はアニオタで、部屋はアニメの女の子のポスターやフィギュアだらけ。 部屋は散らかり放題なため、兄の部屋のドアを開けたとき、開いた状態のアニメの雑誌には、水着だらけの二次元の女の子が目に入る事もしばしば。 私が小学校5年生くらいのときからそうだったので、私は気持ちが悪いとしか思えず、軽蔑の域にまで達していました。 しかし、嫌っているのはアニオタの兄であって、兄自身は面白い人ですので、特別仲が悪いという訳ではありませんでした。 そんな私も、高校生になったとき、アニオタに対して嫌悪感を持たなくなりました。 成長とともに様々な人と出会ったり、ネットを使うようになってから、世の中のアニオタの多さを知って、正直、嫌い続けてもキリがないと開き直ってしまった、と言うほうが合っているかもしれませんが。 その結果、大丈夫だと判断されたのか兄に強制的にアニメを見せられた事が1度ありました。 そして、むしろ、「○○が可愛い」という発言をたまにすることがありました。 確かに可愛いとは思いましたが、私は、自主的にアニメを見るほどではありませんし、グッズを欲しいと思った事はありませんが、その軽々しい発言をしたばっかりに、完全にアニメ好きだと思われ、好意を持ってくれているアニオタから、沢山のグッズをプレゼントされる結果となりました。 既にアニオタに対して嫌悪感は持っていなかったし、そのキャラクターを普通に可愛いと思っていたので、単に「ありがとう」と思い、もらいものですので、見につけていたりしました。 今でも、自分の意思でグッズを買ったことなどありません。 その少し後に出会ったのが、今の彼氏でした。 文頭にも書いた通り、彼氏もまたアニオタでした。 出合った当初、私の中では"ただのアニオタ"でした。 彼からどう思われていたか分かりませんが、同じ"アニオタ"もしくは"ただのアニメ好き"というカテゴリーがあったとは思います。 その後、思いもよらず、お互いが恋愛感情に発展しました。 "アニオタ"ということに関して、もはや何も思いませんでした。 彼もたまに、私が好きだと言っているアニメのキャタクラーのグッズを、「なんか家にあったから」とくれたことがありました。 私は、「ありがとう」と素直に喜びました。 彼はすごくいい人で、とても優しくて、私を一番に考えてくれていました。 いわゆるラブラブという状況にありました。 付き合って半年以上は経っていたと思います…。 ある時、自分を客観視してみたとき、アニメのグッズを身につけている自分をなぜだか"こんな自分て…"と思ってしまいました。 私は単に自分自身が嫌だっただけなので、学校で友達が嬉しそうに幸せそうにアニメの話しをしているのを見ると、なんだか私も嬉しくなりました。 しかし、それに反して、彼氏がアニメの女の子のグッズを身につけているのを見ると、家にフィギュアが並んでいるのを見ると、今まではなんとも思わなかったはずなのに、なぜか心が苦しくなりました。 自分でもわからないと自分自身の中でグルグル悩んでいましたが、心のどこかでは、それが単なる"嫉妬"であることはわかっていました。 二次元に嫉妬する自分が嫌で、ただのアニメだと自分に言い聞かせました。 ですが、自分を抑えようとすればするほど、苦しさは反比例していきました。 優しさに甘えて、彼には沢山迷惑をかけてきたので、彼が純粋に好きなものに対して「私が嫌だからやめて」なんて言える訳もありません。 心から彼が好きなので、「やめないなら別れて」なんて言える訳もありません。 考えに考えた結果、 ”あなたが大好きだけど、ずっと一緒にいたいなんて言ったけど、これから一生我慢し続ける事は出来きそうにない。でも別れるなんて嫌だから、純粋に好きなものを理解してくれない人なんか嫌だと思われて嫌われるくらいなら、私は我慢し続ける。とりあえず、かなりつらいってことは伝えたから、後はあなた次第。” と、まあ今となっては最低なことをしかも泣きじゃくりながら言っていました。 すると彼は、沈黙の後、”わかった、俺のやりたいようにする”とだけ言いました。 後日、彼の家へ行ったとき、彼が主に好きそうだったもののフィギュアだけがなくなっていました。 他の女の子のフィギュアはあり、キーホルダーなどはそのままでした。 つらいと言ったのに、やりたいようにやった結果がこうなんだ…。と再び心が苦しくなりました。 私はどこかで、アニメの女の子に負けたんだ。と思ってしまい。 そしてやはり、無理だ。耐えられない。と今度は嫌悪感を抱いていました。 そして、本当に好きなのかさえわからなくなってしまいました。 私は別れを覚悟しましたが、一度会ってしまうと、やはり好きだと思ってしまいました。 しかし、一度覚悟したので ”私はあのキャラクターだけが嫌いな訳ではない。つらいというのは伝わっていなかったのか。もしくは、私がつらいと言っても、やめられないものなのか。アニメに対するあなたとの価値観が違うのはわかっているが、耐えられない。大好きだけど、一生我慢するくらいなら別れさえ覚悟した。” ということを、これまた泣きじゃくりながら言うと、 ”やめる事に対してさほど抵抗はない。でも、アニメがあまりにも生活に入り込みすぎている。やめるつもりではあったが、俺にもペースがあるから待って欲しい。” と言われ、結局別れないという方向にはなったものの、「アニメがあまりにも生活に入り込んでいる」という言葉への疑問は消えませんでした。 そして、一番最近のこと。 彼が携帯を開いた際、人の携帯の中などさらさら見る気はありませんが、場所的にチラッと見えてしまいました。 それは携帯のメニュー画面でした。各項目ごとに、アニメの女の子が笑っていました。確か…3×4くらいでしたっけ…同じ女の子が12個の表情で画面にずらーっと並んでいました。 そのことは知ってはいましたが、今となっては、「やっぱりやめられないんだ」「どんだけその子が好きなの?やっぱり理想なわけ?」という自分勝手な気持ちしか沸いてきませんでした。 そして、 ”あんなに嫌だと言ったのに、せめて私に見えないようにするという事はあたなにはできないのか。” と言ってしまいました。 すると、 ”あんたどういう神経してるの?という言い方にしか聞こえない。変えなくちゃとは思っていたが、まだやれていないだけ。俺にもペースがある。アニメが生活に入り込みすぎているだけなんだ。” と言いました。 彼のそのキャラクターに対する価値観というものは、野球チームのようなものらしいのです。 「可愛い」「かっこいい」「理想だ」と言ってアニメに目を輝かせる人しか見たことのない私は、彼の考えというものが全くわからず、そして信じれずにいます。 なので、逆だったら嫌ではないのかという質問に、”病的でなければ別になんとも思わない”というふうに言われ、ショックを受けただけでした。 やっぱりそういうの理解してくれる子の方がいいんじゃないの。とか最低な事も言ってしまいました。 そして、勝手に、怒ったかもしてない、嫌われたかもしれない、と思い、泣きました。 俺にとって、やめるのは苦じゃない。そんなに嫌なんて思わなかった。自分の生活を見直したから、時間をください。と言われ、今に至ります。 最低な自分がここにいるのはわかります。 彼から連絡が来るまで待つ気ではいます。 しかし、あまりの価値観の違いに戸惑っています。 最後まで読んでくださった方がいるでしょうか… もしいましたら、なんでも良いので、ご意見をお聞かせください。

  • 彼女が僕の嫌いな髪型に・・・

    お世話になります。 彼女と話していると、「今度前髪切ろうと思うねん」と言って、 その髪型のモデルの写真を見せてきました。 すると、僕が1番してほしくない髪型でした。 似合う似合わないは別として、単純にその髪型が好きじゃないのです。 彼女がその髪型にしたことで、周りからの視線が気になるからイヤというわけではないです。 どんなきれいなモデルさんでもその髪型をしていると、どうしても幻滅して魅力を感じなくなってしまいます。 それぐらいその髪型が好きじゃないのです。(でも世間的に見て非常識な髪型ではなく、ただ単にぼくがイヤなだけです。) もともと見た目に惚れて好きになったのではなく、人柄に惚れたので、髪型を変えたからと言って彼女への気持ちが変わることはないです。 ただ見た目がいいから、というしょーもない付き合いはしていないと自信があります。 しかし彼女がかわいいと思えること、それはぼくにとって重要なことです。 喜びです。そう思うことでよりいっそう愛おしさも感じます。シアワセを感じます。 男としては自分のためにも彼女にいつまでも美しくいてほしい、それを目指してほしい。と思うのが当然で、本音だと思います。少なくとも僕はそう思います。 それがなくなるもしくは減るということが非常に残念で悲しいです。 男性にも女性にもこういう心理ありますよね? だから僕は少し考えて素直にしてほしくないと伝えました。 すると、「自分の好きな人が、自分のせいで好きなことができなくなると思ったら、どう?」といわれました。 確かにそれはそうなのですが、こっちからいわせると、 「自分がそうしたことによって、相手が悲しむのはどう思う?」 「君を思う気持ちは変わらないにせよ、そうしたことによって、自分に対してかわいいと思ってもらえなくなるのは悲しくないか?」 そう思ってしまいます。 少なくとも自分が逆の立場なら残念な気持ちになります。 彼女は坊主頭が大嫌いなので、ぼくがそうしたらきっと彼女もそう思うでしょう。 ただの友達じゃぁないんだから相手の気持ちも考えろ!っておもいます。 その場は適当に切り抜けましたが、ちゃんと考えておくように言われました。 さらに追い打ちをかけるように 「もし会いたくないんなら、前髪のびるまで会わなかったらいい。私はそれでもかまわない。」 こんなことまで言われました。 つい熱くなって言ってしまったのでしょうが、マジでへこみました。 彼女は非常に寂しがり屋なので、普段ならこんなこと絶対に言いません。 それは4年付き合ってきてはっきり言えることです。 最近ずっと順調でさっきまでラブラブだったのに・・・。 ここは僕が寛大な心をもって、我慢すればいいのですが、それじゃあどこか納得いかないです。 僕が我慢すれば彼女は喜びますが、僕は逆に悲しい。 彼女が我慢すればぼくはほっとしますが、彼女は自分の意志が通せなかったことで納得はいかないでしょう。 どちらも自分勝手で相手の気持ちを考えてないということになりますが、最終的にはどっちかが身を引かないといけないということになります。 どうすればいいでしょう? 彼女の気持ちは尊重したいし、すきなことをしてほしい。 でも僕の気持ちも尊重してほしい。けど僕の考えを無理矢理押しつけることはしたくない。 もう自分だけで考えても答えは出ません。助けてください! 明日も会うのでできるだけはやく回答がほしいです! よろしくお願いします!!!

  • 女の子のどんな髪型が好きですか?

    人によってロングが似合う人、ショートが似合う人などそれぞれだと思うけど、漠然とこういう髪型の女の子が好きみたいなのはないでしょうか? 友達と「男受けする髪型」と「女受けする髪型」が違うというような話をしててちょっと気になりました。 実際、自分自身髪型を変えたとき、男の子と女の子で反応が違ったことがあります。 女受けの方は、私自身女性ですので何となくわかるんですが、男うけのほうはよくわかんないです。 ここで質問してもはっきりとした結論が出るわけではないと思うけれど、人それぞれだということを前提に男性の方の意見を聞いてみたいです。 気軽にたくさん回答していただけると嬉しいです!

  • 好きな人が嫌いに

    好きな人が出来るとその人が嫌いになってしまいます。 嫌いというか、とても失礼なんですけど、気持ち悪く感じることもあるんです。 例えば、自分がこういった髪型が好きだってその子に言ってその子がその髪型をしてきたら、なんかキモイって思ってしまうんです。 それとか、僕があげたピアスをしてきただけで、なんか気持ち悪いって思ってしまうんです。 でもこの子のことが好きなんです。自分でもなんでこうなるのか分からなくて苦しんでます。 今、思うと昔からそうなんです。小学校の時好きだった女の子の泳ぐ姿(顔)をみて気持ち悪いと感じたり、一輪車で必死にバランスをとってる姿をみてキモイっておもったり・・・ 自分の家族のどんな表情をみても気持ち悪いなんて思った事はないですし、犬を飼ってるんですが、どんな表情でも可愛いと感じます。 どうして好きな女の子に対して僕はこうなってしまうんでしょうか? 本気で悩んでます。 なんでもいいんでアドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。20才 男。

  • 髪型の決め方 懲りずにパート2

     このカテゴリで「髪型の決め方???」という質問をさせてもらったんですが、質問のあまりのアバウトさ加減に、回答者の方々に対する良心がズキズキと痛み出してしまいました(^_^;  なので質問の形式を変えたいと思います。  このカテゴリを見ている方の中には、「誰か好きな人物の真似をした」という以外で、自分の気に入った髪形を持っている人がいると思います。  そういった方に限定して質問したいのですが、髪型はどういうきっかけでお決めになられたのでしょうか。  それを参考にして自分の髪型を決めたいのです。 (ちなみに限定をしたのは俺は人真似が嫌いだからで、それ以外の他意はないです(^_^;)

  • 髪型

    高校生男子なのですが どんな髪型がかっこいいと思いますか? 僕は前髪がちょっと目にかかるくらいが好なのですがぺっちゃんこは嫌いで まず、前髪とかをドライヤーで上げてアイロンでおろしふわーんとした感じにして誰も気づかないくらいワックスをつけてスプレーをして最近学校に行っています しかし学校である子に髪の毛あがってんぞーwwwwwっていわれました その子は髪の毛がくるくるでぺっちゃんこの眼鏡かけたらカンニング竹山みたいな顔のくせに自分は女の子とのかかわりがないだけでかかわりがあれば彼女とか楽勝でできるわと思ってるやつです。 彼女すぐできるような奴は高校まで女の子とかかわりないわけねーやろとか思いながらその人の話を聞いているとかってに寝ぐせと解釈されました... 僕はそーいうの気にするタイプでどんな髪型がいいんだろうと悩んでしまいました... しかし自分でも少し上げすぎた気もします... でもその子以外には髪の毛ふわってしてるなとか、ボリュームあるなとかいわれました。 その人たちはもててる人で髪の毛をセットしてる人なのでセットしたのに気付き気を使ってるだけかもしれませんが... ここで質問です! どんな髪型がいいんでしょうか? またあげるならどのくらいあげたらいいのでしょうか? 鏡を見て自分では普通な気もしますが、横から自分で動画を撮ってみてみたらなんか上がりすぎてるかなーとも思います... 髪の毛の長さは10cmくらいかな? いいアドバイスお願いします!!!!

  • 髪型

    髪型で質問があります。 脇の髪が非常に嫌いです。 ツーブロックというのがありますが、理想なのですが、若くは無いのでそれは無理です。 刈り上げはよくやるのですが、シルエットがマッチ棒のようなのであまり好きではありません。 ツーブロックほど過激に脇を短くしたくないのですがある程度の高さまで短くするには、美容師さんにどのように注文すれば良いのでしょうか? それと、若くないので見たからにツーブロックっていうのが判明される髪型は困ってしまいます。 ご指導お願い致します。

  • 髪型について

    中学二年です。 女の子にモテる髪型教えてください

  • 床屋での髪型注文の仕方

    24歳の男です、私は今までずっとスポーツ刈りだったのですが、雑誌に女の子の嫌いな髪型ランキングが載ってて、スポーツ刈りが入ってました、これはいけないと思い、髪型を変えたいのですが、注文の仕方がわかりません、http://www.beauty-box.jp/style/mens/085.html こんな髪型にしたいのですが、みなさんがこの髪型にするとしたらどんな風に頼みますか?ちなみに理容店に限定します、美容院はとても行く勇気がありません

専門家に質問してみよう