• 締切済み

恋人への報告

kachauの回答

  • kachau
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

私もアラサー女性です。 私と彼はほとんど言いません。連絡も週に一回とか二回とかなので 今日彼が仕事のあとに何をしているか、とか 週末彼が何をしているか、とか(会うのも月に2回とかだから) 全く知らないことも多いです。 でも会ったときに、「こないだね、週末にココにいってさ」とかいう話から あーそこに行ったのね、と知ることがしばしば。 特にいう必要はないのでは?信用している&悪いことしてないなら。 自分が知りたいなら言って聞いてもいいと思いますけど。

関連するQ&A

  • 恋人同士の報告・連絡・相談について

    こんにちわ みなさんは恋人同士の報告・連絡・相談についてどう考えていますか? 私は24歳男性です。女性男性問わず意見をお聞きしたく思います。 私には、8ヶ月前から付き合っている同い年の彼女がいます。 愛知と新潟の中距離?恋愛です。 彼女が社会で言う「報告・連絡・相談」をまったくしてくれません。。 ・飲み会があっても誰と何処にいくか言わない(事後報告) ・しまいには男友達と遊んでいると判明 ・何時に家についているかも不明 ・嫌なことがあってもはっきり言わない(自分の中で押し殺す) お互い離れているから連絡はこまめにとろうよといっても改善されません。 それを伝えると余計な心配はするなと逆にいわれました。。 私は彼女をあまり束縛したくないのですが、 ・だれとどこにいくか必ず言って ・必ず女の子も混ぜてあそんで ・言いたいことは言って のように要望することは束縛になりますか? 私は個人的には当たり前のように思えて仕方がありません。。。 この状態を長く続けていく自信がありません。 自分でいうのは恥ずかしいですが、 普段私と一緒に過ごすときは、ほんとに彼氏思いのいい彼女だと思います。 私は個人的には、お互い遠くにいるのでなるべくならこまめに連絡を取りたいし、 彼女がなにをしているか知りたいです。 私がその思っている事を伝えても全く改善されません。 もしかしたら浮気されている可能性もあります。。。 同じような境遇の方がいらっしゃれば、 なにか改善するいい方法があれば御願い致します。、、、 乱文&小さな悩みで申し訳ありませんが、意見頂けると幸いです。 以上、 宜しく御願いします。

  • 予定を入れたらすぐに恋人に報告しますか?

    私は女性です。 例えば、友達から連絡が来て「7/28に女子会しよう!」と言われ、約束した場合、彼氏に報告しますか? 私の彼氏は予定を入れたらすぐに報告しないと不機嫌になります。 例えば、7/27に彼氏に「明日女子会だから~」と言うと「そんな話聞いてない」と言われます。 その日に彼とデートの約束をしてたわけではないです。 皆さんは、先の予定を入れた場合すぐに彼氏に報告しますか? 前日、近くなったら報告しますか? 彼氏に聞かれたら言いますか?

  • 自分に自信がない人程恋人相手を束縛するのでしょうか

    男も女も自分に自信がない人ほど 恋人相手を束縛するのでしょうか? というのもまだ付き合いの短い私の彼氏が束縛してくるのですが 彼氏は自分に自信がないのですしょうか? 具体的な束縛内容は ・異性はもちろん、同性の友達とも遊びに行って欲しくない(行くなとは言わないが) ・朝起きた時、会社から帰って家着いた時、寝る時は必ずメールをする事(忘れると怒る) ・彼氏意外との予定を入れるときは、すぐに報告しないと不機嫌になる などです。 私は自分の時間も欲しい、 束縛はされたくないし、したくない、 相手の自由を尊重したい という考えなのです。 彼氏が好きなので合わせていますが、 彼氏は自分に自信がないから束縛してくるのでしょうか?

  • 束縛や干渉をしない恋人

    皆さんは恋人を束縛したり干渉したりしますか? 現在お付き合いさせて頂いている彼は交際前に聞いた元カノさんとの話の限り、元々束縛癖だったようなのですが、私はまったく束縛されることがありません。 お互いに毎日連絡を取るわけでもない、休みがいつか分からないし何しようと自由、という感じです。 私は過去の恋愛がトラウマで恋人に対してワガママを言ったり、束縛や干渉が出来ない(たぶんどこから束縛でワガママで干渉になるか分かっていません)のですが、それに対して彼から何かを言われるわけでもないですが、お互いに放任主義過ぎて周りから心配されました。 (彼には私の過去の恋愛を話していて’ダメな奴に引っかかりすぎ’と怒られてしまいました) 皆さんの中で どのラインはわがままになって、どこからが束縛になって、どこからが干渉になりますか? また、束縛や干渉をしない恋人ってどうですか? 名ばかりだな、と思いますか? ※因みに私個人の意見として、「会いたい」や「寂しい」はワガママ 今何してるの?、今日は仕事?、何時に終わるの?、連絡して、は束縛、干渉 だと思っているのですが・・違いますかね・・? デートは「俺、今日昼まで仕事だから家くる?」とかそういう感じで決まります。

  • 恋人がいて異性友達とごはんに行く方教えて下さい!

    この前仕事帰りに男友達とご飯を食べにいきました、 その人とは前の会社の同期で彼氏にも 話したことはあります。何回か数人で遊びにいって いるし。お互い応援しあって転職して、今にいたっているいい友達です。 働いてる場所が近くなったので近況を含めて夕ごはん 食べようか?位の感じで当日決まったことです。 なので彼氏にはまだ話してません。それで彼氏に 後からいおうか、それともいらぬ心配かけるだけ かもなので言わないでおこうか迷っています。 (彼氏は結構心配しいですが、本人は女友達も 普通にいると思います。私も結構心配しいですが (笑)前,彼氏が細かい事まで報告していたので 余計な事まで逐一報告されると変に不安になる から別にご飯位は言わなくてもよいよって いったことがあります。束縛したくないし) 私は今まで女性だけの環境だったので男性に 対してかなり緊張感があり、中々彼氏のほかに 男友達と呼べる人はできませんでした。学生時代 マックなど互いの恋愛相談をさばさばしてる女性 と男性の2人組みをみて、あーいいなああんな風に 色々話せる男友達がほしいなあって思ってました。 互いに恋愛感情とかが全くなく、やっぱり波長 というか価値観があうので(お互い猫好きなので 00くんの飼い主、OOちゃんの飼い主って感じで もっぱら猫話しです(笑)) 緊張感が全くなく色々な事を雑談できて楽しいです。 お互い彼氏彼女いるの知ってるし、全然お互いタイプ とはかけ離れます(笑)女友達(私以上にほそーいし、 性格もずっと女の子らしいです)とか兄弟といるような 感じですね。男らしい女と女らしい男というか(--:) だから、たまには付き合ってる人以外の人とも食事する のも色々な発見があって面白いなと思ってます。 みなさんは異性の友達とご飯に行く時、毎回恋人には いってますか?

  • 友達以上恋人未満・・・はっきりさせたい!

    友達以上恋人未満の11歳年上の男性がいます(私は25歳です)。約2ヶ月、体の関係有りです。 趣味の音楽(楽器)で知り合い初めて彼の前で演奏した時、音色(その人の人間性が現れるそうです)を気に入ってくれて、会って間もなかったのですが告白されて、私も好意があったので付き合う事になりました。 しかし、「○○に行きたいな♪」と何気なく言ったことをきっかけに、「今は楽器に真剣だから、時間を作って会ったりしてあげられないかもしれないし・・・」という感じから話が進み、傍から見たら彼氏・彼女ですが、彼氏・彼女という形というか約束?を取らないでいる事になっています。 最近このあやふやさが引っかかっていて、先日私たちの関係について話しました。 彼が言っている事は、 ・束縛されたくないし、したくない ・そういう形を取ると、絶対束縛が出るから(出る気がして怖いから)彼氏・彼女の型にはめたくない ・お互い会いたい時に会うというように、自然の流れでの?付き合いがしたい ・彼氏・彼女の形をとった時、俺の方がのめり込みすぎるのが怖い(楽器をおろそかにしたくない(楽器=俺) ・楽器がある程度ふけてればいいんだけど、まだ中途半端で余裕がない ・ちょっと○○ちゃんがいないとだめな感じになってきてるもん(これは以前ぽろっと言った事です) 省略して書いていない部分はありますが、彼のお父さんもミュージシャン(お母さんはごく一般的な方)で、すれ違いが生じ離婚されています。ミュージシャンは音楽にのめり込むために、家庭のことはどうしてもおろそかになってしまう事が多く、すれ違いが起きやすく残念な結果になる方が多いそうです。だから共通の趣味を持つ人がいいというのもあって、私の事を好きになったと言われています。 実際にそれを両親で経験した為か、自分もそうなるのではないか(相手を傷付けてしまうのではないか)と怖く、束縛はされたくないししたくない、だから「彼氏・彼女」という型にはまりたくないと思っているのではないかと思います。私は「彼氏・彼女」というのはただの約束というか名前みたいなものだと考えていて、自然の流れで束縛・干渉しない、お互いの居心地のいい関係を作っていく・・・それが上手く行かなければ合わなかったって事だし、上手く行けばその先に結婚が見えてくると思うのですが・・・ 今までの恋愛経験からか性格か、元々束縛や干渉というものが嫌いみたいです。 私は今まで2人しか交際した事がありませんが、その経験から私自身も相手を束縛したり干渉しすぎるのはいけないと考えています。だからと言って怖がるのではなく、体の関係がある以上「彼氏・彼女」という形を取るほうがいいと思うし、そうしたいと私は考えています。体の関係については、お互いただ快楽を求めるものではなく、お互いを想う気持ちがあってするものだと思っています。だから余計に?「彼氏・彼女」の形を取って欲しいんです。 最近、別の男性から告白は受けていませんがアプローチを受けていました。(男性と彼と私は共通の知り合いです)しかし、彼と男性との間にいざこざが起き、私が首を突っ込んでしまったために(後悔してます・・・)その男性から脅迫とも取れることを言われたりストーカーまがいな事をされていて、彼が「俺の家に来い!」と私を守ろうとしてくれています。 彼は私と恋愛をしているといってますし、↑の様に彼からの愛も感じています。 どうしたら上手く行くのでしょうか・・・ 長文ですが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

  • 恋人にどこまで予定を伝えますか?交友関係をどこまで

    27歳の女です。 交際一年ほどの彼がいます。 彼は二つ年下です。 皆さんは恋人と自分の予定をどこまで共有しあっていますか? 私たちは飲みに行く時など、これから飲み行ってくる!と告げるだけで誰とどこに行くかということは特に言いません。 今飲んでる!や、飲んでた!などの事後報告になることもしょっちゅうです。 そもそも言わないことも多々あります。 また、「誰といるか」などの友人関係については、頻繁に会う友達のことは〇〇と会うなど名前で伝えるときもありますが、会社の人やたまに会う友人などの話は特にしていません。 私は異性の会社の人や異性の友人と二人で飲むこともあるため、余計な心配をさせないためにも普段から詳細に予定を伝えたくないですし、彼にも特に聞きません。 一方彼は、私もよく名前を聞く友人のほか、一人で飲みに行くことが多いので近所の飲み屋さんで知り合ったコミュニティがいくつかあるようです。その中には女性もたくさんいます。 でも、お互いに信頼関係があると思うし、大切にしてくれてると分かるので束縛したり追求する気になりません。 この話を友人にすると理解できないと言われることが多いです。 お互いのためにも交友関係と予定は日々把握しておくべきと。 たしかに事故があったとかそういう面では必要かもしれませんが、恋愛においてはお互いに知らない時間があるほうが相手を大切にできる部分もあるのかなと思っています。 みなさんはどのようにしているか参考にさせてください。

  • 彼氏・彼女への報告はどこまで?

    先日、彼氏の自宅に同僚の男性が泊まりに来た、と(彼氏から)聞きました。が、実際には他に女性も一名一緒に泊まりに来てたそうです。(そのことは偶然知りました) 女性一人が泊まりに来たのではないので、別にそのこと自体はいいのですが、何故そのことを隠していたのか…。やましい事がないのなら堂々と話せばいいのに…。 そこで質問です。 どこかへ誰かと行くとき、何かをするとき、何かあったとき…etc、許可不許可は別として、彼氏・彼女へはどこまで報告しますか。(事前・事後は問いません) ちなみに私は「異性と二人きりで食事に行くとき」です。 あと、お時間があればで構いませんが、上記のようなケース(男女二人が泊まりにきた)は、貴方なら報告してほしいと思いますか?

  • キャバクラの報告

    キャバクラに行く事、行った事を逐一報告してくる男性心理ってなんですか? 今からキャバクラ行ってくるよー(^o^)/とか 今日行ったとこは面白くなかったとか 名刺を見せながらこの子は可愛かったとか。 私は内心嫌なのですが、束縛もしたくないし、理解できる部分はあるので、いちいち報告しなくていいしと少し不機嫌そうにするか、聞きたくないと言って一切聞かないか、ふーんそれで?と普通に話を聞くかの反応をしています。彼は、親の愛情を受けずに育っているため深い愛を求める傾向があります。人が離れていくのがとてつもなく恐ろしく、人を信用できないタイプです。私にも日頃から、私の愛を試すようなことをよくしてくるのですが、キャバクラの報告もその一環なのでしょうか? 束縛はされたくないと言います、キャバクラは浮気のうちに入らないでしょ?キャバクラぐらいいいよね?とも言います。私自身大昔にキャバクラで少しだけ働いていた経験があるので、他の女性よりは寛容だと思いますが、どんな反応をしていいのかたまに困ることがあります。同じような男性の方、その心理を教えてください。