中学時代好きだったと伝えるのはいいこと?アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 高1・女子です。中学時代好きだった人に「中学の時、好きだった」と伝えようと思っていますが、やめた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 中学時代、好きだった人に気持ちを伝えるのは素敵なことですが、注意が必要です。手紙で伝えたことはありましたが、恋愛的に受け取られていなかったようです。現在、仲がいい関係なので話を聞いてくれるかもしれませんが、今も彼が好きと伝えるのは難しいでしょう。アドバイスをお願いします。
  • 中学時代好きだった人に気持ちを伝えることは考えものです。手紙で伝えたことはありましたが、恋愛的には受け取られていなかったようです。現在、仲がいい関係なので話を聞いてくれる可能性はありますが、今も彼が好きと伝えることは難しいでしょう。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

伝えようと思います

高1・女子です 今、メ-ルをしている中学時代好きな人がいます その人に「中学の時、好きだった」と伝えようと思います 1度手紙で伝えたことはありますが ふぁ~とした感じで書いたので 恋愛的に受け取ってなかったと思います わかりませんが・・・ 中学時代は絶対に「好き」とは伝えることはできませんでしたが 今だと「あのころは好きだった」と伝えられるし この先メ-ルでも「一緒に帰りたかった」とか 「制服姿が学年で1番に似合ってたよ」など 同時彼に伝えたかったことを聞いてもらいたいと思いました 今、そこそこ仲がいいので 私の話はきちんときいてくれると思います でも、今も彼が好きとは伝えられません やはりせっかくいい関係を築いたばかりだし・・・ そこで質問なんですが 「中学時代好きだった」と伝えるのはいいことですか? やめた方がいいですか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.2

>「中学時代好きだった」と伝えるのはいいことですか?」 こう言ってしまうと、「今はそんなに好きじゃ無いんだけれどね」って言う意味にも、 取られちゃうよ。 それに、そう取られたら、「じゃあ、今は如何なの?」って言う疑問も湧いて来るしね。 それでも良いのかな?、その方が良いのかな? >せっかくいい関係を築いたばかりだし・・・」 だったら、「中学時代から、(ずっと)好きでした」って言う方が、「言われた側」の 気持ちとしては、上手く治まると言うか、気持ちが良いと言うか、嬉しいと言うか、 「言われた事」に納得できますよね。 あなたが、「好きだった」と、過去形で言われたら、如何感じるのかを、考えてみたら 良いんじゃないかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「中学時代から(ずっと)好きでした」って言い方がいいですね 伝えるタイミングがあったら勇気を出してみます 相手の人の反応も知りたいです

その他の回答 (1)

noname#161203
noname#161203
回答No.1

過去に好きだったと言われても困ると思いますよ。 いまは好きじゃないなら、何も言わない方がいいですよ。 いまも好きなら素直に「中学のときから好きです」って伝えた方が言われた側は嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「中学の時から好きです」が言われた側は嬉しいです・・・か 参考になりました