中学時代好きだったと伝えるのはいいこと?アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 高1・女子です。中学時代好きだった人に「中学の時、好きだった」と伝えようと思っていますが、やめた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 中学時代、好きだった人に気持ちを伝えるのは素敵なことですが、注意が必要です。手紙で伝えたことはありましたが、恋愛的に受け取られていなかったようです。現在、仲がいい関係なので話を聞いてくれるかもしれませんが、今も彼が好きと伝えるのは難しいでしょう。アドバイスをお願いします。
  • 中学時代好きだった人に気持ちを伝えることは考えものです。手紙で伝えたことはありましたが、恋愛的には受け取られていなかったようです。現在、仲がいい関係なので話を聞いてくれる可能性はありますが、今も彼が好きと伝えることは難しいでしょう。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

伝えようと思います

高1・女子です 今、メ-ルをしている中学時代好きな人がいます その人に「中学の時、好きだった」と伝えようと思います 1度手紙で伝えたことはありますが ふぁ~とした感じで書いたので 恋愛的に受け取ってなかったと思います わかりませんが・・・ 中学時代は絶対に「好き」とは伝えることはできませんでしたが 今だと「あのころは好きだった」と伝えられるし この先メ-ルでも「一緒に帰りたかった」とか 「制服姿が学年で1番に似合ってたよ」など 同時彼に伝えたかったことを聞いてもらいたいと思いました 今、そこそこ仲がいいので 私の話はきちんときいてくれると思います でも、今も彼が好きとは伝えられません やはりせっかくいい関係を築いたばかりだし・・・ そこで質問なんですが 「中学時代好きだった」と伝えるのはいいことですか? やめた方がいいですか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>「中学時代好きだった」と伝えるのはいいことですか?」 こう言ってしまうと、「今はそんなに好きじゃ無いんだけれどね」って言う意味にも、 取られちゃうよ。 それに、そう取られたら、「じゃあ、今は如何なの?」って言う疑問も湧いて来るしね。 それでも良いのかな?、その方が良いのかな? >せっかくいい関係を築いたばかりだし・・・」 だったら、「中学時代から、(ずっと)好きでした」って言う方が、「言われた側」の 気持ちとしては、上手く治まると言うか、気持ちが良いと言うか、嬉しいと言うか、 「言われた事」に納得できますよね。 あなたが、「好きだった」と、過去形で言われたら、如何感じるのかを、考えてみたら 良いんじゃないかな?

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「中学時代から(ずっと)好きでした」って言い方がいいですね 伝えるタイミングがあったら勇気を出してみます 相手の人の反応も知りたいです

その他の回答 (1)

noname#161203
noname#161203
回答No.1

過去に好きだったと言われても困ると思いますよ。 いまは好きじゃないなら、何も言わない方がいいですよ。 いまも好きなら素直に「中学のときから好きです」って伝えた方が言われた側は嬉しいです。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「中学の時から好きです」が言われた側は嬉しいです・・・か 参考になりました

関連するQ&A

  • 伝えました

    高1・女子です http://okwave.jp/qa7714653.html 回答ありがとうございました 私は彼のメ-ルを読んだ日以来、 悲しくなり彼に意地悪な内容のメ-ルや嫌な質問のメ-ルを送っていましたが 彼はちゃんと質問を返してくれたりなんでもないメ-ルをくれました 前回の回答ありがとうございました その日すぐに彼にメ-ルをしました ちなみに泣いてしまった内容は中学の時のことを彼に尋ねた時の事です 当時、彼はモテる人だったし、他校に彼女がいるという噂があったんですが 私は噂だけだとは思っていたのですが「中学の時付き合ってた人いた?」と 一応確認のために聞いたら「部活で一杯で、いないよ」と返事が来ました 続いて毎年、彼に好きな子いるの?と聞いていましたが いつも「いない」と聞かされていたのですが、「もしや」と思い 彼に「好きな子はいたの?」と聞いた返事の内容に 私は泣いてしまいました そのことを彼に伝えました 自分「中学の時に好きな子がいたって聞いて悲しなって泣いた」 相手「命は大切に」 自分「どうして、私の嫌な質問にもきちんと答えてくれたの?」 相手「僕ちん、心が広いから」 続けて、相手「愛が不足しています」 なんだか分からなくて、愛が不足してしていますという言葉に思わず 自分「私も」と送りその日は終わりました 次の日、よくわからなかったのでもう1度彼に聞きました 自分「勇気を出して泣いた理由を伝えたからどう思ったか教えて」 相手「え」 しばらくして「ふぅ~ん」とやや怒った感じのメ-ルが届きました 怒ってるのかなと思ったんですが その夜「明日、テストなんだ」と伝えると「頑張れ」と返信がきたので 怒ってはいないようでした わたしは彼に気持ちを伝えて 彼が誰を好きだったとしても割り切れるようになり また少し仲よくなれた気がしました でも、メ-ルでの会話にわからないところがあるんですが どう感じましたか? 諦め方がいいような気も正直あります なにかアドバイスがあればよろしきお願いします

  • たとえば・・・

    よろしくお願いします あなたが男性だとします 以前、女性(付き合ってはいません)から手紙を貰いました 何か月後にその彼女から メ-ルで「今まで書いた手紙が残っていたら、破いて捨てといて」と届いたら 「イラッ」ときますか? まだ持ってる感じがしますが このメ-ルで捨てようと思いますか? わたしは捨ててほしいです

  • 父180cm、母150cmだと私の身長は?

    父180cm、母150cmの場合、私の身長はどれくらいまで伸びるでしょうか? 高1女子です。 私の身長は、今153cmです。 父の家系は背が高い人が多く、母の家系は150cmあるかないか位の人ばかりの家系です。 私は、中学校3年間で15cm伸びました。 初潮が来たのは中学3年生でした。 まだ身長は止まっていません。 幼稚園~小学校低学年までは、背の順で真ん中より少し後ろくらいでした。 小学校中学年~高学年は、前から3番目くらいになり、 中学校からは、1番前か2番目になりました。 高1現在は、前から5番目位です。 私はどのくらいの身長になると思いますか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 元同級生とのメ-ルについて

    学生で女子です よろしくお願いします 私には男友達がいません・・・が 小学校時代に同じクラスの仲のいい男子(T君)がいましたが 中学に入り、クラスが違い、 話をする機会がなかったのですが 去年の12月ごろから 塾を変えたんですが、その塾にT君がいました T君と同じ塾に通い始めて また、小学校時代のように学校や塾でも 仲よく話ができるようになりました T君とは生まれた病院や誕生日が近くて 「新生児室」では2人並んで寝てる写真が家にあります お互いに共通点も多くあります 今年の3月の卒業式の前日に T君からメアドを交換しょうと言われました 私は「卒業しても、また塾で会えるから、話があれば聞くよ」と 遠回しに断りました T君は「家はお金がないから塾はもう通わないかも」と聞かされて・・・ メアドを交換しました T君の家は会社を経営してるのに・・・・? と思いましたが。。。 卒業後は塾に来ていません ちょっとお聞きしたいんですが 以前からT君の事を下の名前で呼び捨てに呼んでるですが メ-ルでは呼び捨てだと強く感じると思い 下の名前に君を付けていました すると、「君を付けてもらうの初めてで嬉しい」と返されました また、しばらく日が経つた頃に 「やっぱり、君付けるのやめて」ときたので 私が「何で?」と」聞くと「恥ずかしいから」と返事が来ました じゃなんて、呼んだらいいのと聞いてみたら 「なんでもいいよ」でした そこで1つ目の質問なんですが 男友達、いやただの同級生かもしれない男子に メ-ルで会話するときに 普段どうりに呼び捨てでもいいでしょうか? 君を付けたほうがいいでしょうか? あと、T君は中学時代は成績が学年で1番で 4月からはトップ校にいます ずっとその成績を維持してほしいし 応援したいと思ってもいます T君の事を考えて、私からはメ-ルは送りませんが 「いつでも、メ-ルしてくれていいよ」と言われますが 本当に「いつでもしていいのか」と考えて なかなか送りずらいです その言葉は社交辞令ではないのでしょうか? 本当は私とメ-ルしないほうが T君の成績は維持できると思うんですが・・・ T君の勉強の気晴らしの相手だったら いくらでも協力したいとは思っています なにかアドバイスがあればよろしくおねがいします

  • 返信

    いつもお世話になっています http://okwave.jp/qa7674477.html 回答ありがとうございました 2日前の夜もまた、LINE(ライン)に元同級生の女子が出ると すぐに彼(片思い)がでました その時の話です 元同級生女子 「中学時代のみんな優しくていい子ばっかり、あの頃に戻りたい」 彼  「泣いてる絵文字」 元同級生女子 「私に共感してくれる人がいた!」 他の男子 「みんなで集まろう!!」 彼  「そうだね」 そのあと話は続きますが、彼はでてきませんでした 私は彼が元同級生の女子に好意を持っているとは 思えませんでしたが、こんなにも毎回出ているのを見ると 女の子を追っかけてるようで・・・ もやもやしてしまいました 奥さんでも恋人でもないのに やきもちをやいている自分にもモヤモヤして嫌でした 夜。11時すぎに彼からメ-ルの返信もこない状態なのに 『まだ、起きてる?』と送っていました 20分過ぎてもなんの連絡もないので 一気に気持ちが爆発して 勝手で自己中とはわかってはいましたが 彼に続けてメ-ルを送りました 『わたしが今まで書いた手紙を全部破って捨てといて』と・・・ 最後のメ-ルでこれで2人の仲もおわりでもかまわないと思いました 翌朝、当たり前ですが、返信はありませんでした ・・・午前中の休み時間に彼から返信がありました 彼 『返事遅くなってごめんね。』 続けて・・・ 彼 『ラインに出てないけど、なんでやらないの?』 わたし『機種変して、ラインの友達の一部が消えて出られない時があるんだ』 彼 『そういうことか』 わたし『う~ん』    彼  『(笑)』 どうやら、なにか誤解があり、最初、彼はわたしに対して少し怒ってる感じでした わかりませんが・・・ そのあと、昨日も今日の夜も元同級生女子がラインに出ても 彼は出てこなくなりました 質問なんですが 1 わたしは今まで彼に対して気を使い本音を伝えたことがありませんでした  初めて彼に『手紙を破って捨てて・・。』と伝えたら彼が謝ってきたのですが  これはわたしをキ-プする為なんですか?ご機嫌を取る為ですか? 2 彼は私の事をどう思っているか分かる範囲でいいので教えてください 3 この質問文を読んでみて、わたしと彼がうまく行く方法とかあれば教えてください 4 もう諦めたほうがいいですか?

  • メ-ルについて…悩んでます(´・ω・`)

    私は中学2年生(♀)です! おとといまで友達のいとこ(♂)とメ-ルをしてました。 ちなみに最初のメ-ルは全部相手からきてました。 その人のことがちょっと気になっていたんですが おととい私が返信したらいきなりぶちられました(泣) それからメ-ルがこなくなってしまいました(>_<) 私は何か言ってしまったのでしょうか… あと、私からメ-ルしたらうざがられるでしょうか? その人は私とメ-ルしてて楽しいよとかも 言ってくれてたんですが…。 文章にまとまりがなくてすいません。

  • 振られてる?

    よろしくお願いします・・・女です 休みの日に数年片思いの人に会いました そのあと、メ-ルで「ありがとう」と貰い私は「相変わらず優しいね(会ってみて)」と 送ると「こっちのセリフだよ」と返信がありここまではよかったんですが 私が「また、誘ってね」と送ると彼から「そっちがね」と送られ そういえば私ばかりが誘っていることに気づきました(それは気にしていませんが) そのあとのメ-ルの会話なんですが 私「私は会いたいけど○○君の気持ちが分からないから誘いにくい」 彼「むずかしく考えなくていいよ」 私「私、振られてるから、どうしてもね---」 すると、彼から「振られてる?」と返事が来ました 実は私は今年の3月に彼に 「○○で○○な所が好きです。これからも仲よくお付き合いしてください」 という内容の手紙を書きました 彼から連絡もないし私も怖くなり彼に連絡をしないでいました(反省してます) 当時(3月)は少しだけ仲はよかったですが、お付き合いはしていません この手紙を彼が読んで私が告白したとは思っていなかったのか それとも、告白されたけどきちんと振ってはいない・・・そんなことで 「振られてる?」という言葉があったのか? 聞いてみたいけど、手紙の返事もないし連絡もなかったことで 私自身、振られたと納得しています 彼に聞くことで、今、仲がいい状態がダメになるのも怖いし 自爆しそうで心配です 私はそのあと 私「これからはうざいくらいメ-ルするし、うざいくらい会いたいって誘うし、好きな人ができたらちゃんと私に教えてろよ-。裏切るなよ-。」 この気持ちはうざいぐらいメ-ルすることや会いたいと誘うは実際私はできないと思うんですがこれからは遠慮はしないようにするからという気持ちで、好きな人~は今は2人で会っていますが、彼に好きな人ができたら、2人で会うのはやめようと思っているのでそういう人ができたら私に伝えてほしいという気持ちからです ちなみに彼の返事が「OK」でした 質問なんですが 彼の「振られてる?」の内容にどういう意味か怖くて聞けないんですが きちんと聞いた方がいいですか? 私の「これからは~裏切るなよ-」は彼に気持ちが伝わっていますか? 私の気持ちを伝えたら気持ちが楽になるように最近思うんですが 「好き」ということさえ言えなくなりました (好きとまだ言ったこともなくメ―ルで伝えたこともありません) どうしたらいいですか? 教えてください

  • 高校の頃女子にいじめられていました

    高校の頃女子にいじめられていました 高校の頃、今から1年ほど前ですが、女子・男子にいじめられていました。 毎日、キモイやうざいを言われ、嫌な顔で見られたりしました。 廊下でずれ違うときには、嫌嫌によけてきたり、キモイ~とか言いながら言われたりしました。 教室に行けば、誰からも相手にされず、昼のご飯の時も一人ぼっちでした。 修学旅行も、友達が誰もいないので一人ぼっちで行かなければよかったと思いました。 後輩の女子からも同様のことをされました。 さらに、中学のころの同級生の女子とメ-ルをしようとしたところ、キモイ! お前とメ-ルする気はないと行ってきました。 みなさんはどう思いますか???

  • 愚痴をきいてください

    わたしは女性です 友人からメ-ルがきました 22日に好きな人に告白をしてOKをもらい24日にプリクラを 取りに2人でデ―トができたそうです 私はクラスの女子の恋の相談をよく聞きます メ-ルをするんだったらこんな風にとか 手紙で告白するんだったら、内容まで考えています 直接告白するんだったら言葉まで考えて・・・ それで上手くいくから不思議です 私ぐらいの年齢だと 女子からの告白って上手くいきやすいのかなと思うほどです でも、実際に私はというとなかなか難しい感じです 好きな人からは友達と呼べるほど親しくないし 少しなかよくなってもしばらく話をしないと 「また1から仲良くしないと」・・・・進まない感じです どうして周りはうまくいくことができるんでしょうか すいません 愚痴みたいで・・・

  • AからEの5人のメ-ルのやり取りについて、次のアからカの事が分かってい

    AからEの5人のメ-ルのやり取りについて、次のアからカの事が分かっている時確実にいえるのはどれか? ア AはEからメ-ルを受け取らなかった。 イ CはAからもDからもメ-ルを受け取らなかった ウ DはAとBのどちらかからメ-ルを受け取った エ Eは、BからもDからもメ-ルを受け取らなかった オ 5人が送ったメ-ルと受け取ったメ-ルは、それぞれ1通ずつであった カ メ-ルを送った相手から、メ-ルを受け取った人はいなかった。 1 AはDにメ-ルを送った 2 BはAにメ-ルを送った 3 CはEにメ-ルを送った 4 DはBにメ-ルを送った 5 EはCにメ-ルを送った 正解は5番らしいのですが、 分かりやすく教えて頂けないでしょうか?