• ベストアンサー

閉鎖病棟に一生はいれと言われます。

タイトルの通り真面目な質問です。反対しているのは夫と医者だけです。コンサートを予約しているのでなるべく早く入って11月には一旦出たいです。病名は発達障害のひどいのと躁鬱、てんかん、よだれ、呂律回らない、難聴です。できればひとりになれる保護室がいいです。一生は入りたいですが一度だけ出たいです。 どう説得すればいいでしょうか。 補聴器とメールだけできればよいですが都合のいい話ないですよね。 人間のクズに救いを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175742
noname#175742
回答No.3

こんにちは。ご質問読ませていただきました。病気とうまくお付き合いしていくのも大変なお気持ちお察し申しあげます。   あなたが「保護室」入院を希望されているので方法はあると思います。当然「障害者手帳」はお持ちですね。もしお持ちでなければ主治医に相談されてみてください。納得いかなければ地域の「精神保健センター」「保健所」「法務局」などでご相談ができます。 病院は「刑務所」ではないので、主治医の許可があれば「外出」は可能です。これが認められずに貴方が納得できなければ、上に書いた機関に相談されるのが良いでしょう。 入院なので、基本として (1)外部との電話連絡、郵便、面会は認められます。 (2)家族や友人等と同伴であれば、外出も可能です。コンサート等にも行けます。  ただし、病気の状態によって一時的にできないこともあります。 (3)メールに関しては、  「調子の良いときは友人等との外出もしたいし、外出の際の病院との連絡用」  としてスマホの許可を求められるのが良いでしょう。 あと、ご質問を拝見して「発達障害」がそれほど重いとは考えられませんし、 改善する例も結構あるようです。 貴方の改善を願っています。お大事に。     sophia-s  

a03601891
質問者

お礼

私は人間のクズです。なぜなら毎日全く寝ていない化け物で、薬も効かず、家事も何にも出来ない廃人だからです。保護室に入れといったのは夫以外全員です。でないと化け物のお前とは縁を切ると。そうなってしまったのは2番目のクリニックで睡眠薬大量に全種類出され、まともに生きられずあばれてしまうからです。私はモンスターです。 失った生き方は戻ってきません。人間のクズそのものです。手帳もあります。でも詳しい過ごし方ありがとうございます。ベストアンサーにします。もうなおらないんで あきらめてますけどね。ADHD全てのタイプに当てはまる最悪ケースで、友達なんかみんな逃げました。人間らしくないです。

その他の回答 (3)

• kenju1128
回答No.4

人間のクズではないですよ。だいたいは人は持ちつ持たれつですね。  基本的にどなたに一生入院している様に言われているのですか? ご両親ですか?  個室は追加料金かかるかもしれませんが、保護室じゃなくて、開放病棟の病室の方がいいのでは? 閉鎖病棟だと売店にも行けないですよ。  ちょっと想像力に欠けているような感じもいたします。  ご主人のために家事とかなさるのがまっとうな人生なのではないでしょうか。  僕の父方の祖母は聴覚障害4級でしたが、子供を10人くらい産んで十数年前に大往生しました。  僕の母は片耳が聞こえませんが、飛車角のように農業をやっていました。  質問者様も、ぜひ家事とか放棄なさらない方が良いかと思いますよ。  現実逃避なさらないでください。  事情がありましたら、補足質問してください。

a03601891
質問者

補足

現実逃避なんかしておりません。私は人間のクズです。なぜなら毎日全く寝ていない化け物で、薬も効かず、家事も何にも出来ない廃人だからです。保護室に入れといったのは夫以外全員です。でないと化け物のお前とは縁を切ると。そうなってしまったのは2番目のクリニックで睡眠薬大量に全種類出され、まともに生きられずあばれてしまうからです。私はモンスターです。 売店で買い物すら出来ません。開放は夢の世界で私には手に届きません。だから保護室がお似合いなのです。モンスターに見あった生き方をしたいので子供など要りません。主人と離婚もこの度します。これがモンスターらしいまっとうな生き方ではありませんか。

• yasuto07
回答No.2

この質問を先生に見せれば、普通はノートは言わない、でも、この質問において不自然を感じないので、コンサートが終わった翌日にニュイんしてもいいんじゃない。

a03601891
質問者

お礼

入院しなければ縁を切ると言われているのでそれは無理です。

• mazukokyu
回答No.1

隙をみて逃げ出すしかないでしょう。

a03601891
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。でも違う考えで入院したい思いが強いし精神病は本当なのでそれは困ります。

a03601891
質問者

補足

逃げるような卑怯な真似はしません。精神病は本当のことなので、早く入院したいです。