• ベストアンサー

ファミレスやファーストフードの夜勤の年齢層

24時間営業しているファミレスやファーストフードの夜勤(夜中)の男女比や年齢層ってどんな感じですか? フリーターの男の人が多いんですか?

noname#161340
noname#161340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apapa3321
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

私がよく行くところの話になりますが、 深夜のファミレスでは、ウェイトレスさんは、子育てが終わった主婦って感じの方が多い気がします。 ファストフードは、男性が多く、20代後半~40代って感じがします。でもたまに若い女性(20代)も働いているのを見かけます。 フリーターの方が大半だと思います。ほぼ毎日見かける人が多いので。 でもたまーに、他のお店の社員だけど稼ぐために深夜アルバイトしているという方もいます。

関連するQ&A

  • ファミレスとファーストフードの掛け持ち

    こんにちは。四月から新しくファミレスでバイトをしようと考えています。 しかし、独り暮らしをするので友達を作りたいし、以前のファーストフードのバイトの仕事内容が好きなので、ファミレスとファーストフードの掛け持ちをしようと思います。(チェーン店なので、独り暮らし先の近くにも店舗があるようです) 学生なので両方とも、週2日で、4時間程度が限度だと思います。 ファーストフードの方は、社員は、「仕事内容を覚えているから、週2日で、3~4時間程度でも採用される」と言ってますが、問題はファミレスの方です。週2日で、4時間程度でも採用される事は可能ですか?

  • ファーストフードでコーヒーのおかわりはできるのでしょうか

    気になったので誰か知っている方がいたら教えてください。 ファミレスなんかではコーヒーはおかわり自由ですが、ファーストフードではどうなんでしょうか。 営業でそういった店で長居をすることも多いのですが、断られたらいやで何となく聞く勇気がありません。 お暇な時に教えてください。

  • ファーストフード。

    小さい頃からファーストフードを頻繁に食し、生活の一部となってる彼氏にファーストフードばかりの食生活ではダメだとわかってもらいたいです。 しかし小さい頃から日常的にファーストフードを利用してる人には、ファーストフードのなにがどのように人間の体に悪いのかわからないようです。 料理に時間をかけることもなく手軽に、 しかも料金も外食に比べ安く、そして手軽に美味しさを求められる。 これが彼の言い分です。 ファーストフードを滅多に利用しない私ですが、私も混同し初めてきました。。 どうか、この彼氏の考えに真っ向から反対できる方。 私になにがどのように悪いのか教えてください。

  • 神戸市内で無線LAN常設のファーストフード店・喫茶店・ファミレスを探しています

    仕事の空き時間に神戸市内でノートパソコンを持ち込み、ネットサーフィンやメール送受信のできるお店を探しています。無線LAN常設のファーストフード店、喫茶店、ファミレス、ホテルのロビー他あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称

    コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称 マクドナルドは東日本ではマック、西日本ではマクドと略す、と聞いたことがあります コンビニなども地域や年齢層によって略し方が違ったりするのでしょうか? 1,差し支えなければ性別・年齢・住んでいる地域を教えてくださいm(__)m 2, ◆コンビニ◆ セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ サンクス サークルK デイリーヤマザキ ◆ファーストフード店◆ マクドナルド モスバーガー ケンタッキー ミスタードーナツ ファーストキッチン ◆牛丼チェーン◆ 吉野家 松屋 すき家 なか卯 など、略すお店を教えてください (例:セブンイレブン→セブン) 多いので、一部でも結構です よろしくお願いします!

  • ファーストフードのクーポン券って使用しますか?

    タイトルの通りなのですが・・・よく新聞の折込などで、マックやケンタ、その他ファミレスなどのクーポン券が入ります。 「いつか行くだろう」と思ってとっておくのですが、切り取ってお財布に持ち歩いたりまではしません。 そしていざ、ファーストフードに行った時に、持ち忘れて「あぁ今クーポンがあれば、このポテトは○○円で食べられるのに・・・(TーT)」と涙を呑みます。みみっちい話ですが。 ならばクーポンを持ち歩けばいいじゃんって話ですが、実はクーポンを使っている人を見かけたことがないのです・・・。ですのでクーポンいちいち使ってファーストフードを購入しようとする私ってもしかしてケチなの?みんなは正規の値段で買うの?って思ってしまって使えないんです。。。 学生さんなら気軽にクーポン使っていても、特になんとも思わないのですが、いい歳をした大人が何百円かのものを買うのにいちいちクーポン持ち歩くのはみみっち行為なのか気になります。(きっぱり”どう思われてもいいや”と使えるほど度胸がありません・・・) それとも私がみかけていないだけで、皆さんけっこうクーポン使われているのでしょうか? つまらない質問ですが、前々から気になっていたので、質問させていただきました。 (ファーストフードのカテゴリーもありますが、ファーストフード好きの方だけではなく、時々行くぐらいという人のご意見も聞きたかったのであえてこちらで質問させていただきました)

  • ファーストフードでアルバイト

    毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。 そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。 マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。 ほとんど有名なお店は揃っています。 私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。 週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。 勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。 お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。 今のところは松屋が特に気になっています。 また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか? (私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

  • ファーストフードのバイトと、別れ

    こんばんは。先日も相談させていただきました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047108 私の彼29歳は、弁護士になる勉強をしていますが うつ病になっている、という相談でした。 もうひとつ、大事な悩みを書いていなかったので ここで追記いたします。 彼は弁護士の勉強をしながらファーストフードの バイトをしています。生活費は貯金があるみたいですが、ちょっとしたおこずかい稼ぎで始めたようです。 しかしファーストフードのバイトをはじめてから 毎日バイトに専念し、勉強時間が減っていました。 彼にはバイトの時間を減らして勉強したほうがいいんじゃないか、集中したほうがいいんじゃないかと幾度もいってきましたが、今もまだやめていません。 そして、最近うつ病になりましたが、バイトだけは 人手が足りないということで無理して行ってる みたいです。 彼は「バイトしてるほうが気が楽だ」その上、 「人手が足りなくてどうしてもやめられない」 と先日言いました。 呆れました。それなら弁護士なんかやめて ファーストフードの店長になればいいと思います。 うつ病になったことは同情しますが、 勉強がつらいからといって、ファーストフードに 逃げている彼が情けなく見えます。 私はがっかりしています・ 潔く、弁護士なんかやめて、他の仕事につくか。 真剣に勉強するかどっちかにしてもらいたいです。 私がこんなことで怒っているのは おかしいでしょうか?30も近い人が大学生だらけの ファーストフードのバイトをしている人って情け ないと思います。どうしてもその仕事がしたいなら 正社員になってきちんと仕事すればいいと 思うのですが。 このままバイトを続けてだらだらしているようなら 私はうつ病だろうがなんだろうが別れたいと 思うのです。情けなく感じます。 皆さんならどうしますか? ご意見聞かせていただきたいです。

  • ファミレスのバイトで時間帯について

    ファミレスでのバイトを考えています。 時間帯は、13時くらいから19時くらいの間で。 できるだけ長く続けたいので、人間関係を 重視してます。 この時間帯って実際、どんな年齢層の人が 働いてますか? やっぱり、主婦のおばさんが多いんですかね???

  • SCANDALのファン層について教えてください

    ガールズバンド、SCANDALのファン層について教えてください。ファン全体の男女比や年齢層を知りたいと思っています。 CDを買ったり、ライブに来ているファンは男性、女性どちらがどれくらい多いのですか? 年齢層の中心は10代ですか? 20代ですか?小さなお子さんや年配の方もいらっしゃるのですか?