• 締切済み

宴会の司会について

歓送迎会の司会をすることになりました。 乾杯の後の区切りの言葉で「それではしばしご歓談ください」はあまりにも堅苦しい言い方なので、なにか別の言い方をしたいのですが、よい言葉はないでしょうか。 できれば「歓談」という言葉を使いたくないのですが・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ok2775
回答No.2

「それではしばし、ごゆっくりとおくつろぎください」 ではいかがでしょうか 舌を噛みそうなのでちょっと練習をしておいたほうが いいと思います。

• bbk25
回答No.1

後はご自由に、とか。