• 締切済み

ボイトレのメニュー

カラオケでうまくなるために家でボイストレーニングしようと思っています。 どのようなことをすればいいのか教えてください。 一応いまの決めているメニューは ストレッチ ハミング リップロール ぐらいです 発声などは全く決めていません サイトや意見などありましたらよろしくお願いします

みんなの回答

• bamy0523
回答No.1

自分で言うのも何ですが、歌には結構自信あります! ですが、そのようなことをしようとしてるあなたの考えがすばらしいですね! おれも見習わなくては(笑) おれがやってるカラオケ上達法(何の根拠はないです)ですが以下です。 参考になれば。。。 1、風呂場で全力で練習 声が反響して、練習にもってこいの場所。 浴槽に浸かりながらだと、喉を痛めにくくする。 また、手おけ(かけ湯とかに使うサイズのもの)を口に当て、 空気が入ってこないように手で覆う。→息を続けさせるための練習 2、歌手のモノマネ(適度に) その人になりきって歌うこと。 そうすることで息づかい、ビブラート、声の強弱などもあなたのもの。 しかし、やり過ぎるとただのモノマネになってしまうので注意が必要(笑) って感じにおれはしています(笑) 何の根拠もないので、参考になればいいなと思います。 一緒に歌上手くなりましょう!