• 締切済み

歌唱力を上げたい

こんにちは。 アカペラでコーラスとリードをやっている者ですが、もっと聞いている人たちが心動かされるような歌を披露できるようになりたいです。 そこで、歌唱力をあげる方法、毎日やると効果的なトレーニングを教えてください。 今は腹筋30~50回、脚を上げて椅子に座り発声、リップロールなどを続けています。

• twor_
  • お礼率17% (16/90)

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

Roland、ボーカルトレーナー、 VT-12を手に入れてください、Berkeleyでも使われているようです、ってか、Berkeleyのメソッドが入っているようです。