• 締切済み

未経験者がアカペラ

大学のアカペラサークルに入りたいのですが、完全に未経験者です。 歌唱力は本当に、普通です。音程通りには歌えますが声量もなく声が伸びないし、上手い人のようにはいきません。 コーラスがやりたいのですがこんなわたしでも練習すれば綺麗にハモれるようになるものなんでしょうか? 元々歌が上手い人でないと厳しいですか? やる前から不安がっていてもしょうがないんですがいざ入って邪魔者扱いされてしまうのかこわいです。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

大丈夫ですよ。最初っから上手い人なんてほんとうに一握りです。 音程どおりに歌えるだけでも、大きなアドバンテージです。 声量や声の伸びは、声法を学び練習することで見違えるようによくなっていきますから、きっと楽しいですよ。 ただ、そのアカペラサークルが「教える」ことに特化しているかどうかはわからないので、きちんとした音楽教室にいってみてもいいかもしれませんね。