• 締切済み

CHEMISTRYの歌の歌い方

CHEMISTRYの歌は歌唱力がいると聞きますが、どのくらいの歌唱力が必要なのでしょうか? また、歌に関しては上手くない僕(リップロール&腹式呼吸できません。どっちとも喉を使った感じがします。。力んではいません。)がその歌唱力にたどりつくのにはどのような努力をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

歌唱力がなくてもまったく問題ないですよ。 それと、歌を楽しみたいなら、そういうことは考えずに歌ったほうがいいですよ。

skyland
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しんでるような感じに歌いたいと思います。

関連するQ&A

  • うたが上手なひとへ。。。

    うたが上手な人に質問です! 高いキーを出すにはどういう練習をすればいいですか? 1時間くらい歌うとノドが痛くなるのですが、これは多分腹式呼吸ができてないからだと思うのですが、腹式呼吸はどうすればできますか? キレイなビブラートのかけ方を教えてください。僕は少し凸凹な感じになってしまいます。堂珍君(ケミストリー)みたいなビブラートをかけたいです! ちなみに、僕は下手ではありません。はっきし言って少し上手いです。なので、初心者ではなく中級者に教える感じでお願いします。

  • 歌の歌い方を教えてください。

    同じような質問をされている方の回答をいくつか読んだのですが、まだよくわからないので教えてください。 私は歌唱力や音痴云々の前に、歌の歌い方そのものがよくわからないんです。 友達とカラオケに行っても、明らかに私だけ歌い方というか声の感じが違います。 吹奏楽部に入っていたので、腹式呼吸は普段の生活でも普通にしているんですが、腹式呼吸で歌おうとするとできません。 息を吸わなくても声ってでますよね? 地声でしか歌えないんです。 息を使って歌おうとしているんですが、腹式呼吸を使ってお腹に力を入れると、全身に力が入ってしまいさらに喉に力が入ってしまいます。 カラオケなどで真面目に歌うときと、地声で歌うときの違いって何なんですか? 合唱部の友達には「地声でどうやって歌えるの?」と言われました。 とりあえず一般人並には歌が歌えるようになりたいです。

  • 歌について

    歌について 僕は腹式呼吸は多分できています けど喉が開いていないのか声が聞き苦しいです 喉を開いて歌うにはどういうトレーニングすればいいですか? アドバイスお願いします

  • 歌を歌うとき・・・

    歌を歌うとき 「よく喉から声をだす」、とか「腹から声をだす」とか言うんですけど その違いは何ですか? 実際歌を歌うときはどちらがいいのでしょう・・・ 自分の場合、明らかに喉からで、カラオケしてもすぐに喉を痛めます・・・ 腹式呼吸は意識してるつもりです(__)

  • 歌が上手くなりたい!!です。

    歌が上手くなりたいのですが、まずなにを始めていけばいいのでしょうか?腹式呼吸の練習、喉開けの練習以外に。一人でできる良いボイストレーニングとかありますか?あったらURLでもいいので教えてもらえませんか??どうすれば歌が上手くなるのかがわからなくて、、、 教えてください

  • 歌がうまくなりたい

    歌がうまくなりたい 合唱経験者なので、ある程度の音程は大丈夫なのですが、 カラオケなどヴォーカルの知識がなくて・・・。 たとえば、合唱は音を伸ばす、ヴォーカルは伸ばしすぎないなど いろいろ違いがありますよね? そんな感じの違いや、腹式呼吸、音をぶれないようにするなど・・・ 細かく なにか上手く歌うこつを教えていただけませんか? また、喉のため気をつけておいた方がいいことなど教えてください

  • CHEMISTRYの歌

    CHEMISTRYの歌で、5位までランキングをつけてください! 出来たら理由なんかも書いてくれると嬉しいです。 シングル以外でも、アルバムからでもなんでもOKです☆ 因みに私は、 (1):君をさがしてた ~New Jersey United~ (2):月夜 (3):You Go Your Way (4):BACK TOGETHER AGAIN (5):It Takes Two                  こんな感じです。

  • 歌を歌う時

    腹式呼吸ができるようになっても歌は上手くならないと 聞いたんですけど、ならば腹式呼吸が出来る様に成った上で 歌を上手くなるためには何をすればいいのでしょうか?

  • 歌を歌うと喉が痛くなる

    歌を歌うとのどちんこの裏のあたりが痛くなってしまいます。 腹式呼吸で喉は開け歌っています。 それに自分が持っているボイトレ本に書いていた、頭に息を送り込むようなイメージで歌うというのも取り入れています。 喉のイメージは忘れるように歌っているので喉締めでは恐らくないんだと思います。 何が原因でこういうことが起きてしまっているんでしょうか? 後、対応策も教えていただけるとありがたいです・・・。

  • 少し高い歌を歌うと、喉が少々痛くなります

    これは、腹式呼吸で歌ってないからですか? 歌詞を声にだして歌ってるときに、お腹をへこませてれば、それは腹式呼吸ですか? おしえて欲しいことは ・喉が痛くなるのは腹式でうたってないからですか? ・声をだすときは、お腹をへこませるようにすればそれは腹式ですか? 教えてください