• ベストアンサー

歌が上手くなりたい!!です。

歌が上手くなりたいのですが、まずなにを始めていけばいいのでしょうか?腹式呼吸の練習、喉開けの練習以外に。一人でできる良いボイストレーニングとかありますか?あったらURLでもいいので教えてもらえませんか??どうすれば歌が上手くなるのかがわからなくて、、、 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 基礎体力をつけたほうがいいので ランニングとかしてください

関連するQ&A

  • 歌について

    歌について 僕は腹式呼吸は多分できています けど喉が開いていないのか声が聞き苦しいです 喉を開いて歌うにはどういうトレーニングすればいいですか? アドバイスお願いします

  • 歌が上手くなりたいです。

    歌が上手くなる方法を教えてください 歌が下手くそで 友達とカラオケに行っても歌えません。 自分なりに色々ボイストレーニングの事など調べてみたのですが どのサイトも言ってる事がバラバラで どれを信用すればいいのかわかりません。 最近意識するようにはしているのですが 腹式呼吸がまだちゃんと出来ません。 良いボイストレーニングがあったら教えてください!

  • 静かにできるボイトレ

    ボイストレーニングをしたいのですが、帰ってくるのが遅いので大きい声は出せません。 土日の昼ぐらいなら大きい声での発声はできるのですが。なので夜でもできる腹式呼吸やピンポン球を使って喉を 震わせる練習など静かにできるボイストレーニングを教えてください。

  • 教えてください

    私は歌がうまくなりたいのですが、ボイストレーニングに通う費用や時間が無いので、個人的に練習して上達できたらと思っています。 腹式呼吸が出来てるかどうかはどうすればわかるのでしょうか?高音を綺麗に出すにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えて頂きたいのです。

  • うたが上手なひとへ。。。

    うたが上手な人に質問です! 高いキーを出すにはどういう練習をすればいいですか? 1時間くらい歌うとノドが痛くなるのですが、これは多分腹式呼吸ができてないからだと思うのですが、腹式呼吸はどうすればできますか? キレイなビブラートのかけ方を教えてください。僕は少し凸凹な感じになってしまいます。堂珍君(ケミストリー)みたいなビブラートをかけたいです! ちなみに、僕は下手ではありません。はっきし言って少し上手いです。なので、初心者ではなく中級者に教える感じでお願いします。

  • 歌の上達

    僕は喉で歌ってしまうのですぐ喉がいたくなってしまいます。 それと高音がでません。 主にこの二つを治して歌をうまく歌うために 1日15分とかでできるトレーニングみたいなものはありませんか? 自分で調べた所 ミックスボイスが良い みたいなことが書いてたんですが、 その練習法はありますか?

  • ボイストレーニング教室に通ったことある人。

    ボイストレーニングに通おうと思っていますが、どんなところか分らないし、またいっぱいあり過ぎてどこを選べばよいか分りません。 ボイストレーニング教室に通ったことある人やスクールの講師のかたにおききしたいのですが ボイストレーニング教室やボーカル教室とよばれるところでは実際どのようなことをするのですか? ボイストレーニング自体がどういうものかは分かっていますし、発生練習(らしき事)をするのも分かっています、腹式呼吸云々も分かっているつもりですので、なるべくどんなことをやるのか具体的にお願いしたいのです、。 そこに通ってどのような点で唄がよくなったと思いますか?。 またお勧めのスクールなどはありますか? よろしくお願いします。

  • 声を大きくしたい

    私は声が小さいです。 カラオケに行っても、演奏に負けてしまっています。 落ち着いた曲ならいいんですが、盛り上がる系だとどうしてもパワー不足に…。 さて、ボイストレーニング教室にでも通って練習しようかと思いましたが、 レッスン内容を見るに、歌の練習中心のようです。 私は歌が上手くなりたいからボイストレーニング教室に通いたいわけではなく、 声を大きくしたい理由の一つにカラオケがあるだけです。 高い授業料を払って歌を聴いてもらうのは、ちょっとなあ…と思います。 歌っていうよりむしろ、アナウンサー教室に通いたいくらいです。 日常の話し声でもよく通るスキっとした声ってありますよね。 ああいうのを目指してます。 合唱をやっていました。 スポーツもやっていました。 だから、腹式呼吸も一応できます。 ただ、それを話し声や歌声にどうしても応用できないんです。 呼吸は呼吸でしかないってかんじです。 何かよい方法はないでしょうか?

  • 歌を歌うとき・・・

    歌を歌うとき 「よく喉から声をだす」、とか「腹から声をだす」とか言うんですけど その違いは何ですか? 実際歌を歌うときはどちらがいいのでしょう・・・ 自分の場合、明らかに喉からで、カラオケしてもすぐに喉を痛めます・・・ 腹式呼吸は意識してるつもりです(__)

  • ボイストレーニング♪

    最近、声変わりが終わったばっかりの高校生です。 まだ、腹式呼吸も覚えていません。 今のところ普通に歌える範囲は最高音ソ♯です。 一応ラも出ますが歌では使えません。 ボイストレーニングの仕方と腹式呼吸のやり方を教えてださい。 また、鍛えたらシも出るようになりますか?

専門家に質問してみよう