• 締切済み

歌が上手くなる方法を教えてください。

歌が上手くなる方法を教えてください。 腹式呼吸をしながら歌うの意味がわかりません。 歌が数日間で上手くなる方法を伝授していただけると助かります!

noname#123142
noname#123142

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>歌が上手くなる方法を教えてください。     ↓ 僭越ながら、一般論で申し上げます。 上手いと言うのがどのレベルや基準を指すものかは存じませんが、少なくとも、自己比較で上達と言うのは色んな方法で練習で十分に可能だと思います。<順不同> ◇歌唱指導の教室や先生に、発声法や姿勢やブレス等の基礎を教えてもらう。 ◇意識過剰になったり、緊張感を緩和するために→「得意な曲に集中・カラオケで何度も歌い上げる・友人知人に辛口審査員としてコメント&アドバイスを求める・オリジナルなお手本のレコードやCDやMDを何度も繰り返し聞き合唱する・自分の実力以上には歌えない中だがベストを尽くすと開き直り」 ◇最後のスパイス・プラスアルファーは自信・開き直り・笑顔だと思い、歌い終わった後の拍手喝さいをイメージする。<成功イメージでの心理的な落ち着きとモチベーションアップ> ◇細かなテクニックやコブシや強弱高低を歌手の物真似でも友人知人のアドバイスでも自己研鑽や練習の中で発見しテスト前の予習や一夜漬けの如く、最終の仕上げとして徹底練習する。 後は、始まってしまえば・・・山よりでっかいシシは出ん! 最終最高の審査員は自分自身! mikan1217 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ活用して練習で身に付け、良き成果を発揮&出来ます様、心より祈念申し上げております。 頑張ってください!