• 締切済み

WINDOWS PCでのセキュリティブロック

Windows PCでセキュリティソフトがインストールされていて これによってソフト(IEやメール)がブロックされているかどうかを調べる簡単な方法を教えてください 以前telnetでポート指定によってできるということを聞いたことがありますが、具体的な方法もお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 アンチウイルスソフトの動作確認用テストウイルス「EICAR」 http://gigazine.net/news/20061025_eicar/ 擬似ウィルスを使用してアンチウィルスが検知されるかをテストします。 Symantec Security Check http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=GJOBESLHFEPGEVVSDUX&bhcp=1 ウィルスチェックとファイアウォールの健全度をチェックします。 以上試してみて下さい。

• localica
回答No.1

>これによってソフト(IEやメール)がブロックされているかどうかを調べる簡単な方法 セキュリティソフトのマニュアルや仕様書に記載されています。 セキュリティソフトによって違いはありますが、概ね個別の設定です。 企業向けセキュリティソフトは管理者が一律設定している場合が多いので管理者に聞いてください。 ※たぶん教えてもらえないと思いますが ブラウズやメールはゲートウエイやサーバーに設置してある場合が多く、その場合はクライアント側では把握できません。