• 締切済み

軽自動車のスタッドレスタイヤを売れるかどうか

こういう問題はこのカテゴリーで良いのかどうかよくわからず、恐縮です。 北海道で軽自動車を買ったのですが、当然ながら4輪駆動、冬タイヤ付です。 この度東京に戻る事になったのですが、かつて若い頃はスキーに行ったりしていましたので普通車にスタッドレスを付けたりしていましたが今は行くような予定はありません。 仕事で車を使う事が無いのでまあ、雪道を行くとすれば何か雪深い温泉宿にでも行ける事があったら使うだろうと思われます。 ところで、この軽自動車用のスタッドレスを持って帰った場合、都内とかで売れる物なのでしょうか。 やはり、札幌で売ってしまった方が良いでしょうか。

• bltgrm
  • お礼率80% (115/143)

みんなの回答

• opechorse
回答No.4

北海道は確かに需要があるのですが 必需品かつ消耗品なので 中古を買おうとする人が少ないです 私は東京にもって帰ったほうが良いと思います

bltgrm
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 その、帰ってくる家族が持って帰って来る以外を考えようとしなかったので、この件は片付いてしまいました。 皆様ご回答ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

札幌のほうが需要は確実でしょうから、 今のうちに売ってしまっては。 高いか安いかは別にして、 ネットオークションで売ってしまえば、 どこでも売れますよ。 私は関西ですが、やはり売りましたから。 (送料別にしてたので、近場の人が引き取りにこられました)

bltgrm
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 その、帰ってくる家族が持って帰って来る以外を考えようとしなかったので、この件は片付いてしまいました。 皆様ご回答ありがとうございます。

回答No.2

時期的にもそれほど問題ないので、そのままスタッドレスタイヤ履いていて、来年の夏にでも、タイヤを買い換えるなどした方が得ですよ、二束三文ですから。札幌で高く売れるのなら別ですが。 (15)インチのグッドイヤーのスタッsドレスアルミホイル付きで新品で5万円で送料入れてお釣りが来る相場で経のスタッドレス、千円とかなら一冬履いたほうが、安上がりだと思いますが。 そもそも東京に転勤なら、車ごと売ったほうが良いですよ、都内の駐車場はむちゃくちゃ高いです、アパート代に匹敵するくらいなので、ほとんど電車とバスの移動ですから、持っているだけで金食い虫ですよ23区内でないなら別ですが。

bltgrm
質問者

お礼

• yyuki1
回答No.1

軽自動車のスタッドレスタイヤはホイール込みの新品で、売り出し期間中の広告の品とかなら19800円で買えます。 例えワンシーズンしか使っていなかったとしても、所詮中古は中古なのでオークションなどで売っても1000円~3000円くらいでしか売れません。 持ってくる為の梱包の手間や輸送の費用の方が高くなると思いますので、現地で売却が可能なら安く売ってしまった方が良いと思います。

bltgrm
質問者

お礼