• ベストアンサー

HDDですか?

一昨日、電源入れても真っ暗な画面の状態で反応なし 昨日 XPロゴと音が鳴るけどアイコン表示なし 本日、XPロゴと音が鳴り、アイコン表示されただ無線キーボード反応なし 有線接続なのにインタネットに接続できませんと表示 なにが原因ですか( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

いろんな問題を抱えてると思う。 >一昨日、電源入れても真っ暗な画面の状態で反応なし BIOS画面さえ表示されないならHDD以前の問題。電源容量不足か電源ユニットの故障の可能性。 >昨日 XPロゴと音が鳴るけどアイコン表示なし HDDは読めてるようだから、起動途中のデバイスドライバー読み込みでエラーが発生して止まってる可能性が。 デバイスドライバーを書いてるHDDの領域(セクター)不良か、デバイス自体にが故障してる可能性が。 >本日、XPロゴと音が鳴り、アイコン表示されただ無線キーボード反応なし HDDは読めてるようだし、無線キーボードが使えないならUSBのデバイスドライバーの不良だろうから、デバイスドライバーが書き込まれてたHDD領域(セクタ)の異常か、マザーボードの一部が故障、電源容量不足か不安定で一部コントローラーが不具合おこしてる可能性。 問題解決するには、トラブル原因と思われるものを一つ一つ排除してテストしないといけないので、ちょっと無理じゃないかな? HDDが問題だと思えば、HDDを外し他のPCに接続して全ての領域をチェックすればいいけど、それをするにはパソコンが2台は必要だし。

usako0419
質問者

お礼

親切に教えてくれて、ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

>キーボード使えないんですが・・・ 有線キーボードを準備してください。 マザーボードじゃないの? いずれにしても、あなたが対処できる故障ではないと思いますが。

• shuusan101
回答No.1

原因はわからんけど、OSのディスクを入れてDeleteキーを押して、Rの修復でOSの修復を試みてみたらと思います。

usako0419
質問者

補足

キーボード使えないんですが・・・