• ベストアンサー

ネットワークビジネスに染まる人

ネットワークビジネスに染まる人ってどんな人ですか? 胡散臭くてお断りなのですが、儲かるとか数ヶ月後には金持ちになると言ってネットワークビジネスを始め、レセプションだなんだと誘って来る人が何人かいました。 ネットワークビジネスなのだから、ネットワークがないと売れないと思いますが、本当に儲かると思ってやってるのでしょうか? 実際、胡散臭い人しか逢ったことありませんし、詐欺グループみたいなものだと思いますが、なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

はい、ネットワークビジネスは確かに詐欺集団のようなものです。何故取り締まりの対象にならないのか 不思議な位です。 この仕事を長く続けられる人は、友人知人等を騙すことに何の抵抗も感じないタイプの人でしょう。関わらないことを強くお勧め致します。

natsumega
質問者

お礼

怖いですね。 友人として認められるタイプではないので、親しい人や尊敬する人の中にはもちろんいませんが、近寄って来るので気をつけます。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • ネットワークビジネスって・・?

     こんばんは。 バイト先の社員さんに ネットワークビジネスを勧められています。 もう半年以上勧められてて、 ずっと迷っててなかなか決断ができません。 ネットワークって聞いたら、 どこかうさんくさい感じがして、 私のようなピョっ子ができるのか・・って感じがするし・・。 儲かるぞぉ!楽しいぞぉ!って いい事ばっかり言われ、どこまでが、 ホントなのかシナリオなのか・・ その会社の薬を飲んでよさをわかったらいいよ、って 言われ、12万円分の薬を買いました(買わされたかな?) まぁそれは使わなきゃそのまま返せばいいんですが・・ その社員さん達とは長い付き合いで、 よく知ってるから、信用はあるんですが、 自分的に人に勧めて買ってもらうって 仕事は向いてないかな。って思うし。 何か質問内容がよくわからなくなりましたが、 ネットワークビジネスってどうなんでしょう? 友達なくしますよね?

  • ネットワークビジネスについてお聞きしたいです。

    ネットワークビジネスってご存知ですか? 友人がNUSKINという会社のネットワークビジネスを始めようとしています。 話を聞いてみると自分もこのシステムを面白く感じたのですが、 やっぱりただのマルチ商法じゃないのっていうイメージを払拭できません。 金持ち父さん貧乏父さんの著者のロバート・キヨサキはビジネスを始めるのにまずはネットワークビジネスを経験するのは悪いスタートではないと言っていますが、本当のところはどうなのでしょうか? もうやっていて成功している方がいれば、是非意見をお聞かせください。 また、ロバート・キヨサキの本を読んだ方は彼がネットワークビジネスを勧めていることをどう思いますか?

  • ネットワークビジネス

    ネットワークビジネスという存在を、ある機会を通じて知りました。 ところが実際はどんなものか全然分かりません。 どなたか教えて下さい。 アメリカでは6割の人がやっているって本当でしょうか?

  • ネットワークビジネス

    大事な人がニュースキンにはまりました。 彼とは友達に戻ったのですが、まだお互い好きです。 私は彼と戻りたいと考えていますが、彼がニュースキンを辞めない限りは会える時間もメールも電話もない状態ですので、意味がないと思っています。 彼も考えは同じです。 彼曰わく、彼は借金を背負う事は無いと言って居ました。つまり買い込みは無いと言う事だと思います。 また彼のグループがそうなのかニュースキンがそうなのかは知りませんが、会社の名前すら本来は他人に教えてはいけないようです。話すと違約金が発生すると言って居ました。 彼は今、バイトとニュースキンを掛け持ちしています。1日数時間しか寝ない日が続いているようです。 私自身はマルチもビジネスの形として有り得ると思っていますが、彼が今のタイミングでニュースキンを始めても、成功しないのではと思っています。 少し調べるだけでもニュースキンの悪い部分しか出てこない上、日本でのマルチやネットワークビジネスのイメージが悪すぎるからです。 彼は何年経ってもこの仕事を続けていくと言って居ましたが、ネットワークビジネスをやる人は最初みんなそう思うものですか? また彼曰わく今居るグループの人達はとても良い人で信頼出来る。 だから少しでも疑う人は一緒に仕事できないとまで言っていましたが、ネットワークビジネスをやる人はみんなグループの人達をそう思いますか? 経験者の方、身内や大事な人がそうなった方などご意見を頂きたいです。 出来れば結果どうなったのかも教えてください。 (恋人と別れたけど戻ったや、借金が出来たから辞めて今はネットワークビジネスを毛嫌いしている、成功して今も…など)

  • ネットワークビジネス疑惑がある人

    こんにちは。 友人に年上女性を紹介されましたが、友人にその年上女性がネットワークビジネスをしている疑惑があることを伝えるべきか悩んでいます。 以前友人から年上女性と会うことになったが宗教的な勧誘があるのではと相談を受けました。 私は実は以前ネットワークビジネスをしていたことがあるため、彼女に一度怪しいと伝えました。それを踏まえた上で友人は会っていましたが半年以上経っても勧誘もないし、会合への誘いもないようで疑惑は消えました。 当時怪しいと思った理由は以下です。 •会う場所が東京駅付近(集まりの拠点が東京駅付近なのでは…?) •頻繁に大人数(女子会、バーベキュー等)での集まりをしている •サクッとお茶をしようという誘い方 (ネットワークビジネスをする人は様々な人に会う必要性があるためためこういう表記をするのでは…?) そして先日、私はその年上女性と始めてお茶をしました。そこで私は確信的に怪しいて思ってしまいました。 理由 •金持ち父さん、貧乏父さんを知っており、次の本の名前まですぐに出てくる •ネットワークが多い •将来は起業したいといっている •経済的に自立するために、副業を持つべきといっている •身近に尊敬できるロールモデルがいるといいといっており、近くにいるといっている。 •地元の友人とは全く連絡を取り合っていない 正直、本については確信的だなと思いました。私が所属していたネットワークビジネスでは金持ち父さんを使い誘っていっていたからです。 友人は彼氏を探しており、その年上女性に合コンを依頼しているようです。 友人に年上女性がネットワークビジネスをしている可能性が高いことを伝えるべきか悩んでいます。 しかし、友人自身、今彼氏がいないことを焦っているため、年上女性に疑惑があると伝えたところで彼氏を作るきっかけを妨げるような気がしてしまいます。そして伝えたところでわたしの自己満足のような気がして悩みます。 今のところ友人も誘われてないようですし、誘われないなら視野を広げる意味でも会っても良いような気もするからです。 私は友人に年上女性がネットワークビジネスをしている可能性が高いことを伝えるべきでしょうか… 皆様アドバイス頂ければ幸いです。

  • ネットワークビジネスって何してるの?

    ネットワークビジネスに誘われそうになりました。 「興味ない」という感じでほぼ内容を聞くことなく帰ったのですが、 実際ネットワークビジネスって何をやってるんですか? 何かを売るんですか? その売るものってのは、それぞれの団体によって違うものなんですか? 対面では聞きたくないのですが、内容としては知っておきたいです。 教えてください。

  • ネットワークビジネスをはじめたいけど

    ネットワークビジネスをやってみたいと思っているのですけど ネットワークビジネスって「悪徳商法なのかそうでないのか」って 必ず意見がわかれるかと思います。  NBやっていない人・・・悪徳だからやめなさい。  NBやっている人・・・・すばらしいビジネスです。 みたいに。 やっていたけどやめた方いらっしゃいますでしょうか。 ネットワークビジネスに対するお考えをお聞かせいただけませんでしょうか。 ちなみに私が始めようとしているのはファーマネックスです。

  • ネットワークビジネス?

    ネットワークビジネスに手を出した友人がいます。 年齢は二十歳そこそこ、まだまだ学生やってる年です(というか学生です)。 その子の話を聞いてると、皆がやってるバイトの給料とは比べ物にならないくらい、その子の稼ぐ金額というのは半端ではないです。 学費を自分で払いたい、一人暮らしがしたいという理由ではじめたらしいんですが…。 色々話を聞いたんですが、正直言って胡散臭い気がしてなりません。 扱ってる商品とかも紹介してもらったんですが、どうもその文句やら紹介の仕方というのがキャッチセールス等の誘い文句と同じように聞こえてなりませんでした。 用意されたパンフレットも、環境破壊を訴えるような内容だったのですが、1の話を10まで膨らませているような印象を受けました。 それでお金がもらえる…一体どういう仕組みなんでしょうか? ねずみ講やらマルチ商法と何が違うんでしょうか? 友人が何だか騙されてるような気がしてならないんです。 第一、もらっている金額が仕事内容?と明らかに見合っていないように思います。 ただ、商品は気が向いたら使ってみて、と勧誘なんて一切してきませんし、友人も商品を実際使って効果を感じているようなので悪質商法ではないとは思うのですが。 でも友人は「ネットワークビジネスに対する偏見はなくしていきたい」と主張しています。でも説明を聞いてると、どこか宗教じみた説明に聞こえました。 本当のところ、これってどうなんでしょうか?

  • アムウェイ、ネットワークビジネスについて

    友達がアムウェイを始めようとしているので、止めたいのですがどうしたらよいでしょうか? 話しはまだちゃんときいてないみたいなのですが、その子の友達に少し話を聞いて稼げそうと思ったみたいなんです。 話を聞きに行ったらいいことばかり言われて、丸め込まれるだけだからやめたほうがいいと言ったのですが、いままでのアムウェイのやり方とは違うらしいから、買ったりしなくていいし、入会金3000円だけ払えばいいと言っていました。 それもそのやり方で日本で一番成功した人とかゆう人に話しをききに行くみたいです。 でもそんなのでお金持ちになれるなら世の中全員金持ちだと言っても分かってもらえず、偏った考えの人にはわからないなどと言われました。 私自身も過去に何度かネットワークビジネスの話しを聞かされたりしたこともあるし、周りでネットワークビジネスに手を出して失敗した人も何人も見て来ました。 でも私が見て来たのは、ニュースキンとニューウェイズで、アムウェイの方の話しは聞いた事がないのですが、勧誘の仕方は一緒みたいな感じなのでしょうか? あと、いままでのやり方とは違うと言っていたのですが、どのようなやり方なのかわかりますか? 本人はめんどくさかったり買わされたりするならしないよとは言っていたのですが、いい話しだけを信じてしまうような人なので、すごく心配で、できれば先に私が把握して、話しを聞きに行くのを何としてでも止めたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスをやる人達ってなぜ外車がステータスなんですか

    先日某ネットワークビジネスに誘われました。入会はしていないのですが、会った人達から話しを聞いていると何故かこのビジネスをやると外車に乗れて、お金持ちになれると言ってきます。そして現実にメルセデス、BMW、アストンマーティン、ジャガー、その他高級外車に乗っている人達がほとんどです。その他の会員も日本車なんかにのっていないという自慢話をしてきましたが、彼らは外車に乗ることがステータスだと思っているのでしょうか?車に興味がないのでよくわからないのですが・・・

専門家に質問してみよう