• ベストアンサー

ネットワークビジネスに染まる人

ネットワークビジネスに染まる人ってどんな人ですか? 胡散臭くてお断りなのですが、儲かるとか数ヶ月後には金持ちになると言ってネットワークビジネスを始め、レセプションだなんだと誘って来る人が何人かいました。 ネットワークビジネスなのだから、ネットワークがないと売れないと思いますが、本当に儲かると思ってやってるのでしょうか? 実際、胡散臭い人しか逢ったことありませんし、詐欺グループみたいなものだと思いますが、なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k135j
回答No.1

はい、ネットワークビジネスは確かに詐欺集団のようなものです。何故取り締まりの対象にならないのか 不思議な位です。 この仕事を長く続けられる人は、友人知人等を騙すことに何の抵抗も感じないタイプの人でしょう。関わらないことを強くお勧め致します。

natsumega
質問者

お礼

怖いですね。 友人として認められるタイプではないので、親しい人や尊敬する人の中にはもちろんいませんが、近寄って来るので気をつけます。 ありがとうございました(^-^)