• ベストアンサー

「固執」の本来の読み方は?

kine-oreの回答

• kine-ore
回答No.7

#3・6です。 高橋五郎 著「いろは辞典 : 漢英対照」(明21.5)を確認しました。 http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/902745 本書の768頁に次のように載っています。 「こしつ[する] 固執、かたくとる、いぢはる To fold fast, to insist on.」

noname#204879
質問者

お礼

ありがとうございました。