• ベストアンサー

3G携帯からスマホ携帯へ

asciizの回答

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ソフトバンクの場合、通常携帯・スマートフォン・iPhoneで、それぞれ違う種類のSIMを使います。 それらの機種間で勝手にSIMを入れ替えて使うと、パケット定額が適用外になってしまう可能性があるとのことです。 でも、ショップで正規に機種変更して、SIMの種類が変わる場合には、無料で交換してもらえます。 ただし、自分で白ロム機種を買って入れ替えて使う、と言う場合には、上記に気をつけなければいけませんし、ソフトバンクショップに行って有償交換してもらう必要があるかもしれません。(1回2,000円ぐらい)

intothearina
質問者

お礼

asciizさん 回答ありがとうございます。 丁寧で判り易かったです。注意事項も理解しました、