• 締切済み

引越し業者盗難事件

どうしていいのかわからないのでどなたか助言等よろしくお願い致します。 昨日(日曜日)引越し業者に引越しを依頼し、引越しをしてもらっているときのことなのですが、 引越しの物はベットと冷蔵庫のみでした。 当日に2階にあるベットを解体、搬出してもらいました。 2階は狭く作業するときには立会いができていません。 搬出が終わり、2階に忘れ物をしたのでとりに行くと机の上に置いてあった時計がはいっていた箱が不自然に半開きになっていたので中身を確認すると中にはいってあった時計がありませんでした。 これは業者が来る前に確認していたので間違いありません。 すぐに下に降りてトラックい積み込みしている作業員を呼び理由を説明して持ち物検査?をしましたが 出てこず。もう積み込んである梱包をばらしてもらうと中から時計が出てきました。 問いただしてもやってませんの一点ばりで結局、警察を呼んで鑑識?等もしてもらいましたが指紋がでてくる可能性も引くく、自供しないと事件としての立証は難しいらしいです。 結局作業は作業員を変えてもらい終了したのでですが、このままでは納得いきません。 本日火曜日ですが謝罪の電話一本もありません。

みんなの回答

• black2005
回答No.3

被害がない以上、被害届は出せないし立件は不可能。 そもそも窃盗するつもりなら、梱包物には紛れ込ませないでしょ? >本日火曜日ですが謝罪の電話一本もありません。 謝罪の必要がないからでしょ? そういう質問者さんも、回答にお礼の一つでも書いてみたらどう?

• joqr
回答No.2

>もう積み込んである梱包をばらしてもらうと中から時計が出てきました。 それって窃盗??? >このままでは納得いきません。 一人で、悶々としてください >本日火曜日ですが謝罪の電話一本もありません。 当日謝ったでしょ? 作業員も変更して、引っ越しは終えたのですから もうすべて済んだこと 悶々としているのは、あなただけでは? よくこの手のおバカさんがいるんだよなぁ 貴重品の管理ってものが全然理解できない よっぽど平和な脳みそなんだと思う

• hima-827
回答No.1

質問文を読む範囲では、盗難では無く、梱包中に、その箱を引っ掛けて、落とした時に、誤って時計が梱包材に紛れ込んでしまったのでは? 普通盗むのなら、ポケットに入れるでしょうし、わざわざ梱包する物に紛れ込ませないのではと思います。 また、配達もそのまま移動して行うなら、その時に、出てきてしまうのですから、そんな場所に盗品を隠すなんて事はしないと思います。また、ぐるになって、盗むとも思えません。 まあ、ご立腹はわかりますが、紛失したわけはないですし、そのような大切な時計の保管方法を改めるきっかけになったと、考え直してみてはと思います。