• ベストアンサー

スカイプの再インストールについて

パソコンのハードディスクの故障で、パソコンごと修理に出すことになりました。 データを覗かれたら嫌だなと、データを移した上でパソコンから削除したりアンインストールを一応しました。 スカイプも、今までの会話とかを見られたら嫌だし私だけの恥にならないので深く考えずアンインストールしたのですが、そういえば…とふと思いました。 再インストールしたとき、繋がっていた人たち、チャットは戻ってくるのでしょうか? そういった保存が事前にできたのかもしれませんが、何もしないでただアンインストールしてしまいました。 ちなみに、修理期間は3~4週間、OSはVistaです。 詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too_bad
回答No.1

Skypeアカウントに登録した人は、IDとパスワードさえあれば どこからでも同じように連絡が取れます。 ですので、インターネットカフェ等からINされても、 Skypeのメンバーは変わらずアクセスすることが可能です。 ただし、グループはPCに保存されるものであるため、 Skypeをアンインストールした段階で消失します。 また、チャットログもPCに保存されているものであるため、 Skypeをアンインストールした時点で消失します。

xeno_eupho
質問者

お礼

ああ…やはりそうなのですね… 再インストールした際に繋がってた人たちに一言言いに来てもらわないとまた登録できないということですね。 回答ありがとうございました!