• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

skypeの移行

パソコンA(Windows10)でSkypeを使用していました。ただしバージョンは不明で3年ぐらい前にインストールしたバージョンです。 そのパソコンAが突然故障して修理となりました。(OSが起動しない) そこで、パソコンB(Windows10)に最新のSkype(8.61.0.87)をインストールしました。 パソコンAで使用していたSkypeには「アカウント」があり、これを利用することでパソコンBのSkypeに引き継げると考えておりました。 しかし、パソコンBのSkypeには「アカウント」を指定することがなく、引き継ぐことができません。 パソコンBのSkypeで、パソコンAのときのSkypeのように使用するにはどうしたらいいのでしょうか? (パソコンAでやりとりしていたユーザーやチャットの履歴を引き継ぐにはどうしたらいいでしょうか?) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii

Skypeには2種類ありますが、同じSkypeの場合は、右上の横3点マークをクリックしてサインアウトしてから「別のアカウントを使用」で再度ログインしてみて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました! できました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tkf-

Skypeのアカウントはいつの間にかMicrosoftアカウントと統合されています。 新しいPCセットアップ時に新しいMicrosoftアカウントを取得したのであれば、Skypeはそのアカウントでサインインしていますので、一度サインアウトしてサインインしなおせば、従来のアカウントが利用可能です。 https://support.skype.com/ja/faq/FA34855/skype-karasainautosurufang-fa-wojiao-etekudasai なお、アプリを使用せずに、Webでサインインすることもできます。 (ブラウザでもサインイン統合していると、一度サインアウトが必要です)

質問者からのお礼

• 回答No.2

>最新のSkype(8.61.0.87) https://www.skype.com/ja/get-skype/ からデスクトップ用 Skypeをダウンロードしてインストールされたのですね。 Win10の場合はプリインストールでストアアプリ版のSkypeもインストールされていたりはします。 普通はパソコンBでSkypeを初回起動した際にパソコンAで使っていたSkypeのアカウント(Microsoftアカウント)とパスワードを入れれば良いだけだと思うのですが。 Skypeを起動したウィンドウの左上の方に「・・・」と言う点が3つ横に並んだボタンがあるのでそれをクリックしてサインアウトを選べばSkypeのサインイン画面になって「別のアカウントを使用」をクリックすればパソコンAで使っていたアカウントとパスワードを入力できるかと。

質問者からのお礼