スカイプのクリーンアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • スカイプのクリーンアンインストールにはコンタクトや会議部屋、会話履歴も消えてしまう可能性があります。
  • スカイプのクリーンアンインストールは音が鳴らない問題を解決する方法の一つです。
  • クリーンアンインストール後は再度インストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプのクリーンアンインストールについて

質問よろしくお願いします。 スカイプからSEが鳴らなくなってしまい解決法を検索した所 スカイプをインストールしなおせば直るかも知れないと書いてありました。 さっそく試してみようと思うのですが スカイプのアンインストール、スカイプフォルダの削除、レジストリの消去もしなければならないため 現在のコンタクトや会議部屋(グループって言うんでしょうか?)、会話履歴も全て消えてしまうのか心配で実行を迷っています。 以前にアンインストールして全て消えてしまったことがあってすごく困った経験があるので なるべく消えて欲しくないのですが、音が鳴らないとチャットや着信に気付かない事が多くて・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらクリーンアンインストールでコンタクト等は消えてしまうか教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>現在のコンタクトや会議部屋(グループって言うんでしょうか?)、会話履歴も全て消えてしまうのか心配で これらはプロファイルフォルダにありますので、それを削除しない限り残ります。

yuni_box
質問者

お礼

ありがとうございました!早速実行したいと思います!