• ベストアンサー

iTunesの各種機能について

iTunes 10を使っているのですが、どうしてもわからない機能が2つほどあります。 1つ目は、「Genius Mix」です。サイドバーに常に表示されていて時々更新されて内容が変わります。 2つ目は、「iTunes DJ」です。クリックすると曲が一覧表示されます。 どちらもヘルプや似たような質問を見てみたのですがよくわからなかったので、できるだけ詳しく教えてください。 あと、これらの機能はどのような場面で使うのかもできたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

こんばんは。 Genius Mix(ジーニアス ミックス)はご自分のiTunesのライブラリデータを参考にした iTunes storeで売っている 同じジャンル・同じアーティストなどの曲の紹介です。 たまに 曲を買う気になったらどうぞ。 (もちろん 買う気が無くっても構わないのです) iTunes DJ(アイチューンズ ディージェイ)はご自分のiTunesに取り込んだ曲のランダム選択の結果です。 選曲を コンピュータ任せにする時にどうぞ。 こちらは storeとは無関係です。

noname#256861
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! この2つの機能の違いがよくわかってよかったです!機会があったら使ってみようと思います!