• ベストアンサー

iTunesの各種機能について

iTunes 10を使っているのですが、どうしてもわからない機能が2つほどあります。 1つ目は、「Genius Mix」です。サイドバーに常に表示されていて時々更新されて内容が変わります。 2つ目は、「iTunes DJ」です。クリックすると曲が一覧表示されます。 どちらもヘルプや似たような質問を見てみたのですがよくわからなかったので、できるだけ詳しく教えてください。 あと、これらの機能はどのような場面で使うのかもできたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

こんばんは。 Genius Mix(ジーニアス ミックス)はご自分のiTunesのライブラリデータを参考にした iTunes storeで売っている 同じジャンル・同じアーティストなどの曲の紹介です。 たまに 曲を買う気になったらどうぞ。 (もちろん 買う気が無くっても構わないのです) iTunes DJ(アイチューンズ ディージェイ)はご自分のiTunesに取り込んだ曲のランダム選択の結果です。 選曲を コンピュータ任せにする時にどうぞ。 こちらは storeとは無関係です。

noname#256861
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! この2つの機能の違いがよくわかってよかったです!機会があったら使ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Genius Mixについて

    Genius Mixについて iTunes 9の新機能Genius MixがGeniusの欄に表示されませんでした。アップデートもおこないましたが、現れません。どうなっているのでしょうか。 ジャンルもちゃんと設定していますが。

  • iTUNESからGeniusを削除する方法

    iTUNESにGenius機能を入れてみたのですが、曲の売り込みばかりだし、表示もうるさいので削除したいのですが、やり方がわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • iTunesの変換機能について

    iTunesを使って音声ファイルを変換したいと思います。 iTunesヘルプを読むと、 1.「iTunes」メニュー>「環境設定」と選択し、「詳細」をクリックして、「読み込み」をクリックします。 2.「読み込み方法」ポップアップメニューで、曲の変換に使うフォーマットを選び、「OK」をクリックして設定を保存します。 とありますが、「詳細」画面にそれらしきものがありません。 どうしたらよいでしょうか? iTunesを『8』にしたから出来なくなったと言う事はありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Genius Mixのアートワーク

    OSはWindows8.1 iTunesは12.3.0.44 です。 Genius Mixを使用しています。 Genius Mixのアイコンは4つのアルバムが集まったアイコンだと思うのですが、 そのアイコンから再生をすると、再生される曲のアートワークが表示されると思います。 それがいつからか音符のアイコンになってしまいます。 一度プレイリストのミュージックなどを選択して、 もう一度Genius Mixに戻るとちゃんとアートワークが表示されます。 これは何かの不具合でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • itunesをバージョンアップしたら画面が紫色に・・・

    itunes7.~を使っていたんですが、 itunes8にバージョンアップしたら、 楽曲やプレイリストの表示画面がなぜか紫色(濃い紫と薄い紫色のしましま)になっていました。。 音楽は普通に聴けます。ですがとても見にくいです どうすれば今までの画面(白背景画面)に戻す事ができるでしょうか? 気づいたこととして不思議な事に バージョン8から、楽曲やプレイリストの表示画面の右側にGeniusサイドバーというのが あるんですが、そのGeniusサイドバー内の 詳細情報 ⇒ という部分の ⇒ の所をクリックしたら 一瞬だけですが元の白画面表示に戻るんです。 その後リンク先に移動されます。 http://ax.phobos.apple.com.edgesuite.net/WebObjects/MZStore.woa/wa/userCollectionsLearnMore?sf=143462 そしてitunes画面に戻ると・・・やはり紫色画面に戻ってます。 詳細情報の所をクリックしても紫色画面のままです。 何なんでしょうか。。

  • iTunesの更新について

    WinXP、iTunes6を使用 「ヘルプ」→「iTunesの更新を確認」をクリックすると「iTunesの更新サーバーに接続できませんでした。インターネット接続を確認し、後でもう一度実行してください」というメッセージが表示されます。 以前までは問題なく更新できていました。 もちろんネットには接続しています。 この状態の解決方法ご存知の方は教えてください。

  • iTunesがおかしい?

    質問させて下さいm(__)m 自分のiPod(30G)とPCを繋ぐとiTunesが起動して、左のエクスプローラーに、~のiPodとゆうので、自分のiPodに入っている曲が見れますよね?そこから、曲を削除したり編集したりしたいのですが、自分のiPodに入っている曲一覧が、白黒で表示され編集不可となってしまいます。クリックしても右クリックしても何も表示されません。心当たりのある方は、何かアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • itunes 曲の表示順について

    itunesに曲を100曲ほど取り込んだのですが、 間違えて同じ曲を再度取り込んでしまいました。 曲の一覧を見てみると、曲順がバラバラで ダブった曲がまとまって表示されません。 曲の表示を取り込んだ日順に表示させる機能はないのでしょうか。 ご存知の方是非ご享受ください。 よろしくお願いします。

  • iTunesのプレイリストと曲の一部がなくなった!

    削除をした覚えがないのですが、プレイリスト全部と曲の一部(15GB分位)が、iTunesに表示されなくなりました。 iTunesのバージョンは8で、パソコンはWindowsVistaです。 音楽のファイルは外付けHDに保存していて、中にiTunesのファイルフォルダがあり、その中には iTunes Music(ファイルフォルダ) 更新日時08/10/13 Previous iTunes Libraries(ファイルフォルダ) 更新日時05/08/20 iTunes Library(iTunesデータベースフォルダ)3,886KB 作成・更新日時05/08/20 iTunes Music Libtaty(XMLドキュメント)4,883KB 作成・更新日時05/08/20 がありました。 iTunes Music(ファイルフォルダ)をクリックしてみると、表示されない曲のミュージシャンの名前があるのですが、このフォルダ自体が空のようです。 パソコンのミュージックをクリックするとiTunesのファイルフォルダがあり、その中には Album Artwork(フォルダ)210MB 作成日時08/10/13 iTunes Music(フォルダ)46,9MB 作成日時08/10/13 iTunes Library(iTunesデータベースファイル)10,1MB 更新日時09/04/19 iTunes Library(Damaged)(iTunesデータベースファイル)16,5MB 更新日時09/03/13 iTunes Library Extras(iTunesデータベースファイル)12,0KB 更新日時08/10/13 iTunes Library Genius(iTunesデータベースファイル)28,0KB 更新日時08/10/13 iTunes Music Library(XMLドキュメント)11,3MB 更新日時09/04/19 がありました。 表示されなくなった曲のデータが残っているのか、残っているのなら再度iTunesで表示されるようにするにはどうすればよいか教えてください。 ちなみに外付けHDは前のパソコンから使用していたもので、今のパソコンに昨年秋に買い換えました。 長文で申し訳ございません。

  • iTunesのライブラリ統合を分割

    iTunesいじくってて、だめだめちゃんが、 Non Stop DJ MIX用のCDをつくっても曲の頭をマーカーいれてるんですが、 曲間が重なってしまいます。もちろん、環境設定で、曲の間隔「なし」にしてますが、ダメです。そこで、いったん、詳細再設定から、ライブラリ統合をしたのちにまた分ければ、いいときいたのですが、 統合したあとに、頭だしのマーカーってつくられるらしいけど、やり方わかりません。教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう