iTunesをバージョンアップしたら画面が紫色になる問題

このQ&Aのポイント
  • itunes7からitunes8にバージョンアップしたら、楽曲やプレイリストの表示画面が紫色になってしまった。音楽は聴けるが見づらい。
  • バージョン8からはGeniusサイドバーが追加され、詳細情報のリンクをクリックすると一瞬元の白画面に戻るが、すぐに紫色に戻ってしまう。
  • 詳細情報をクリックしても画面が紫色のままで、どうすれば元の白背景画面に戻せるのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

itunesをバージョンアップしたら画面が紫色に・・・

itunes7.~を使っていたんですが、 itunes8にバージョンアップしたら、 楽曲やプレイリストの表示画面がなぜか紫色(濃い紫と薄い紫色のしましま)になっていました。。 音楽は普通に聴けます。ですがとても見にくいです どうすれば今までの画面(白背景画面)に戻す事ができるでしょうか? 気づいたこととして不思議な事に バージョン8から、楽曲やプレイリストの表示画面の右側にGeniusサイドバーというのが あるんですが、そのGeniusサイドバー内の 詳細情報 ⇒ という部分の ⇒ の所をクリックしたら 一瞬だけですが元の白画面表示に戻るんです。 その後リンク先に移動されます。 http://ax.phobos.apple.com.edgesuite.net/WebObjects/MZStore.woa/wa/userCollectionsLearnMore?sf=143462 そしてitunes画面に戻ると・・・やはり紫色画面に戻ってます。 詳細情報の所をクリックしても紫色画面のままです。 何なんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のような過去ログがありますが、該当するかどうか判りません。 私もVer8(XP SP3)にしましたが、そういう現象は起きていません。 http://pcsoft.okwave.jp/qa4333841.html

tempora7
質問者

お礼

あ、PCのコントロールパネルのことですね^^; 無事解決しました~! ありがとうございます!

tempora7
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 コントロールパネル→画面のプロパティ→設定→画面の色(中16ビット)になっているのを最高32ビットに変更 とありますが、 「コントロールパネル」というのはどこにあるんでしょうか・・?^^; itunesのツールバーを見ても見当たらないんです。 宜しければご回答いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • iTunes8.02の画面の色

    はじめまして。 iTunes8.02にアップデートしたところ画面が紫色になって少し気になっています。以前のブルーの画面にしたいのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesの色の不具合

    数日前から突然iTunesのメニュー画面が紫色とピンク色になり、サイドバーが濃い灰色になってしまいました。 参考画像: (http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1144.jpg.html) 再起動や最新版へのアップデートを行なっても直らず、大変見にくいので困っております。 原因が分からないので、何方かお詳しい方の助言をいただきたいです。

  • itunesについて

    itunesで、アルバムごとなどに分けてプレイリストを管理しているのですが、先ほどitunesをたちあげたところ、なぜかitunesが初期化されてしまっており、インストールした初期の状態そのものになってしまっておりました。 ちなみにもとの楽曲ファイルは無事でした。 何か特別な操作をしたわけではなく、普通に立ち上げただけです。 再度もとの状態(アルバムごとにプレイリストをわけたいです)に戻すには楽曲ファイルが入っているフォルダをitunesにD&Dしてからアルバムごとに再度プレイリストを作りなおすしかないのでしょうか。 podcastなど合わせて全部で1万曲ほどあるので非常に面倒だなぁと思っております。 何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • iTunesの使い方に関してご教授をお願い致します

    パソコン音痴のジジーです。 iTunesに関して教えて頂きたいと思います。 Play Listを作ったあと、曲順を変更したいことがしばしばあります。昨日までは、画面の左の方に並んでいるPlay Listの一覧の中から、編集をしたいPlay List名を右クリックすると、「編集」メニューが現れ、それを選択すると、画面の右側の欄にクリックしたPlay Listの楽曲の一覧が現れ、その中で自分が希望する順になるよう、楽曲をドラッグすることで曲順を変更できました。 画面の左側に並んでいるPlay Listの一覧から問題のPlay Listを右クリックする代わりに、画面上部に表示されているPlay List名のすぐ下に「編集」という表示があり、これをクリックしても画面の右側に上で述べた編集画面が現れました。 ところが今日、iTunesの更新があり、更新を終ったあと、上で述べた方法が効かなくなりました。つまり、Play List名を右クリックしても「編集」メニューが現れません。しかも、画面上部に表示されているPlay List名のすぐ下に、以前はあった「編集」という表示も見えません。 アップデートによって編集機能はなくなってしまったのでしょうか・・・?「そんなバカな・・・」と思うのですが、どなたか事情をご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?私は、何か勘違いをしているでしょうか・・・? もし、ご存じな方がいらっしゃいましたら、パソコン音痴のジジーに教えて頂けませんでしょうか・・・? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • iTunes 8.0 ブラウザー表示の色彩は変更できるのか

    iTunes 8.0.0.3.5 をインストールしました。OSは、XP-SP2。ブラウザー表示(曲名などが表示されるウィンドウ)の色彩が、紫/薄ピンクのシマシマで表示され、また、左側のライブラリ、プレイリストなどが表示される欄も濃いグレー表示されて、文字がつぶれます。何とも見にくいので、iTunes7 以前の時のように、シンプルな白/灰色表示に戻せないかと調べているのですが分かりません。色彩の変更はできるのでしょうか? できるのなら方法を教示いただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • iTunesの「Genius」について

    iTunesの「Genius」についてお尋ねします。 「ライブラリから相性の良い曲を 選び出し、プレイリストとミックスを作成します~」とありますが、いまいちピンときません。 具体的にどういう使い方をすれば役にたつのか、みなさんはどんな使い方をしているのか等を教えてください。 「Genius」って何?って聞かれた時に A)iTunesの「Genius」は簡単に言うと、どんな風に説明をすればいいのか B)具体的な使い方など を教えて頂ければありがたいです。 人に教えるボランティアをしている関係で、どんなふうに説明をすればいいのか分からないので、どなたか解説をお願いします。

  • iTunes9.0にアップしたら・・・

    iTunesを9.0にアップしたら、表示されている文字(例:表示される音楽のタイトルやアーティスト名など)がおかしくなってしまったのです。 当然日本語設定にしているのですが、画面左側に表示されるプレイリストや上面に表示されるファイル、編集などはちゃんと日本語です。 それなのに、その他は表示がおかしくて、読めません。 どうしたら、治るのでしょうか。

  • iTunesの各種機能について

    iTunes 10を使っているのですが、どうしてもわからない機能が2つほどあります。 1つ目は、「Genius Mix」です。サイドバーに常に表示されていて時々更新されて内容が変わります。 2つ目は、「iTunes DJ」です。クリックすると曲が一覧表示されます。 どちらもヘルプや似たような質問を見てみたのですがよくわからなかったので、できるだけ詳しく教えてください。 あと、これらの機能はどのような場面で使うのかもできたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesバージョン更新中にPCがクラッシュ

    WinXPでiTunesのバージョン更新をしていたのですが、その途中でPCがクラッシュしました。 PCを再起動してからiTunesを開こうとしたら、「C:Program Files:iTunes は存在しません」と表示されてしまいました。 この状態でiTunesを再インスコしたら、これまでのiTunesでの音楽やプレイリストなどの情報は引き継がれるのでしょうか? また、もし引き継がれないとしたら、自力でそれをする方法はありますか?

  • iTunesを起動したときの画面の色がヘンです

    iTunesをバージョン8にアップして以降、iTunesを起動するとライブラリの部分などを含めこれまで画面全体が白色で表示されていたところがどきついピンク色で表示されるようになりました。 時々、通常の白色に戻りますがまたクリックしたりするとピンク色に戻ります。 原因がわからず困っています。 どなたか原因と対策をご教授ください。よろしくお願いいたします