• ベストアンサー

ネットに繋がらない時がある

こんにちは お世話になっております。 半年前より、フレッツ光からauoneに変えたのですが、 パソコン起動時、頻繁にネットに繋がらない現象が出ています。 そのたびに、「ネットワークと共有センター」→「ローカルエリア接続」→ 「ローカルエリア接続の状態」→「診断」で接続しています。 どなたか、解決策をご存知の方、おりましたら、協力していただけないでしょうか。 なにとぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ルータを一つにしてリセットしてみて下さい。

icevain
質問者

お礼

aokiiさん はじめまして こんばんは >ルータを一つにしてリセットしてみて下さい。 実は、無線用にbuffaloのAirstationをつけていました。 (こちらは質問の現象はなかったのです)、 有線で直接AtermBL190HWに繋げているほうが頻繁に NETに繋がらなくなっていました。 ご指示の操作をしたところ何度立ち上げても正常に 繋がるようになりました。 的確な回答に感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>半年前より、フレッツ光からauoneに変えたのですが 「接続設定 - auひかり(ホーム・マンションミニ・マンション)|au one net 会員サポート」 http://www.auone-net.jp/support/auhikari/index.html 以前の、フレッツ光時の設定や接続ツールが削除されていない事はないですか? もう一度、設定を見直して誤りがなければサポートに問い合わせてはどうでしょう。

icevain
質問者

お礼

すっかりお礼💌を忘れていました 申し訳ございませんでした