• 締切済み

中学生・高校生の男性に質問です!

中学生女子です。 私は、1つ年下に好きな人がぃます。 その人とは先月くらいまで、ずっとメールをしていました。 けど、喧嘩してしまい私は、彼のアドレスを消してしまいました。 それから、廊下ですれ違うことがあるのですが 私は、彼のほうを見てしまうのですが そのときよく目が合います。 これって脈ありなんでしょうか? あと、私からもう1度 アドレスを聞くのは 迷惑でしょうか? 回答おねがいします。

みんなの回答

  • kazutoo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

中2男子です。 すれ違った時に目が合うんだったらどちらも相手のことがまだ気になっているということだと 僕は思います。 まず、自然に話しかけて何かの話題で話を盛り上げてさりげなく仲直りをするのです。 仲直りしたら別に楽にアドレスくらい聞けるでしょう。 僕たち男子は生理的に無理な人以外の異性のメールアドレスは知りたいものです。 あと最後にこれは脈アリです。

38chanxxx
質問者

お礼

ありがとうございます!!! とても参考になりました 仲直りできるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • 男性に質問・初めて話すとき・・・

    こんにちわ。 とくに男性(中学生から高校生)の方に質問なんですが、 塾などが同じで自分より年下の女子に 初めて話しかけられるとき、なんと話しかけられたら 迷惑じゃないですか? たとえばアドレスを聞かれたりするとき、 なんと聞かれたら、迷惑だと思いませんか? 回答待っています。

  • 恋愛相談。中3女子 

    中3女子です。 私は、1つ年下にすきなひとがいます。 その人は、先月まで彼女がいたみたいですが 別れたらしいです。 本人にメールで聞くと、もう未練はない と言っていました。 その人とは、よく学校ですれ違うのですが その時に、よく目が合います。 私は、恥ずかしいのですぐに 目をそらしてしまうのですが、こんな風に 目が合ったりするのは 私がよく見ているのも、あるけど 彼も見ているんですかね? 脈ありでしょうか? 乱文すいません。 回答おねがいします。

  • 中学~高校生男子に質問します。

    はじめまして 中学2年生女子の2533naoです。 先月にはじめての彼氏が出来ました。 関係は習い事が一緒でした。 わたしはその習い事をやめたから彼に告白しました。 もう、会うことも話すこともないからだめもとでした。 そうしたら、彼はOKしてくださいました。 これは私としてはたいへん嬉しい出来事です。 ですが 彼氏のいる友達に「メールとかよくするの?」と 質問したところ、よくするらしいんです。 が、私達はそんなにメールのやり取りもしないですし 電話もしません。 会ったこと(デート?)なんて今までで1回だけです。 わたしからメールや電話をしたら 相手に迷惑でないかと不安になり出来なくなります。 そこで、です。 貴方だったらどうですか?っということです。 1.告白されてOKするのは好きだからですか?   それとも興味本位ですか? 2.メールなどのやりとりをしないのは   そこまで大切に思ってくれないからですか? 3.頻繁なメールは嫌いですか? よろしく回答お願いします。 駄文ですみませんでした。

  • 中学生 恋愛相談!

    中学2年女子です。 好きな人が隣のクラスにいます。2年間連続です。 廊下をすれ違う時は必ず目が合ったり すごく視線を感じ見ると目が合ったり、と色々 自分で言うのもあれですがきっと?脈ありだと思うのですが 喋ったことがないんです・・・ あっちはシャイボーイなのできっと喋りかけてくることは・・・ って感じなので、あとはとりあえず喋ることを目標なのですが どういう感じのことを話せばいいですか?

  • 男性に質問です。

    気になっている相手でも自分からメールはしない人っていますか? 私の好きな人は男子高校生なんですが、いつも私からメールします。 返事は毎回すぐ返してくれて、話題を向こうから出してくれることも多く、けっこう盛り上がって長い時間メールすることが多いです。 でも向こうからメールをくれたのは、初めて相手に私のアドレスを教えたときと時間割を聞かれた2回のみです。 他の女子にはたまにメールしてるみたいなんで、私が脈なしなだけですかね? 回答よろしくおねがいします!

  • これって偶然?それとも脈あり?? 恋愛相談!

    学校に好きなヒトがぃます。 その人とは去年同じくらすで、今年は離れてしまいました。 アドレスは、知っていたのですが消してしまいました。 今では全然話さなくなってしまって、とてもアドレスを聞けそうにありません。 たまに廊下ですれ違うときや、相手の教室に行った時に、 よく目が合います。 それで勘違いしてしまいそうになるのですが、 目が合うのは、たまたまなんでしょうか? それとも脈ありなんですかね? とくに中学生や高校生からの回答まっています。

  • 中学生に質問デス♪!

    私は、中学2年生女子です(^-^*)/ 今、すごく迷ってます。。! ☆好きな人について☆ 今年、初めて同じクラスになったYクンが、気になっています。 去年は違うクラスで、小学校も違いました。でも、時々廊下で会ったりはしましたが、しゃべったことはありませんでした。 でも、今年同じクラスになって、最初の席が隣の席で。一目ぼれっていうんですかね・・・ドキドキしたんです!その席の時。 そして、班長会議をして、偶然同じ班になりました。今は私の後ろの席Yクンです。 プリントを配るとき、「ありがと」って毎回言ってくれます。ほかの人はそんなこと言わないんです。 それに、後ろに回すのって、普通の事だし・・・ あと、プリント渡すとき、手が当たったり・・・ 班で何かをするときも、いろいろ話しかけてくれるし。 あと、よく目があいます。なんか・・・よく私のほうを見てるんです∑(; ̄□ ̄ これって脈アリ・・?ナシ・・?

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • 中学生男子に質問

    タイトル通り中学生男子の方に質問です。 私は中3で同学年の彼氏がいます。 私は 涙もろくて・・・ それで彼に迷惑をかけているような気がしてしまうんです・・・ 彼に 「よく泣いたりしてごめんね」って前にメールでいったときは 「全然、可愛くて良いと思うよ」といってくれました でも私は やっぱり迷惑をかけていないか不安で・・・ よく泣く彼女のコトをどう思いますか? 女子のかたも回答お願いします。

  • 高校生以上の男性に質問です。

    高校生以上の男性に質問です。 私と好きな人は、以前同じクラスでしたが、クラス替えで今は別のクラスです。彼は私のクラスの男友達と話に来たついでに、よく私に話し掛けてくれます。廊下ですれ違った時とかにも話し掛けてくれます。 ですが…突然、話し掛けてくれなくなるんです。廊下ですれ違って目は合うものの、素通り。私のクラスに来ても素通り。何日か過ぎると、いつも通り。かなりの気分屋なだけでしょうか?それとも男性はこんな感じなのですか? ちなみに相手はあまり女の子と話さない人で、私と彼が話していると驚かれます。私は女子中学出身で男性の免疫がなく、困っています… 男性の視点から、こうなんじゃないか?というアドバイス?をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。