• ベストアンサー

子機で相手の声が聞き取りやすい(大きい)、FAX教えてください。

今まで使っていたFAXが、壊れたので買い替えたい のですが、その子機だと、受話音量を大にしても 相手の声が小さくて聞き取りずらいので、 どなたか子機で相手の声が聞き取りやすい(大きい)、 FAX教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

受話音量の大きさは不明ですが聞き取りやすさではパナソニックのデジタルコードレス付きが有利ではないでしょうか。 g○○○○nさんにはまだ無縁でしょうがサンヨーからコードレス骨伝導増設子機というものが発売されています。 ご参考まで。

参考URL:
http://panasonic.jp/fax/601dl/index.html , http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0301news-j/0121-1.html
googon
質問者

お礼

ありがとうございます。 パナソニックのデジタルコードレス付きにします。

その他の回答 (1)

  • qwer021
  • ベストアンサー率24% (70/281)
回答No.1

私の使用しているのはパナソニックKX-PW76CLです。 子機付ですが普通に相手の声が聞こえます、使用環境(鉄筋の家とか)により違うかも知れませんが参考程度にどうぞ。 ただ数年前に購入したものですので今販売しているかは?

googon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 子機の受話から自分の声が反響をする問題

    利用機種はUX-F14CLです。 音設定画面から、「子機の受話音量を大きくする」という設定で と大にして、 「子機の送話音量を大きくする」という設定で小にしています。 子機から話すときに「ハウリング」らしきものが起こり、 自分の声が受話部分から声が反響をし、相手の声が聞きにくい状況で 困っています。 親機からの通話では、自分の声の反響もなく使いやすいのですが、 子機からの通話では自分の声が受話部分からの反響で、聞きにくく どのようのすれば正常な受話になるのか、困っています。

  • 子機からの相手の声が小さいMFC-J850DWN

    MFC-J850DWN 受話器を 新しい子機に交換しました。 子機音量の設定を『ユーザーズガイド』を参考に直してみたのですが、 音量が大きくなりません。   この子機を使って電話をするとき、相手の声が小さくて、ほとんど聞こえない。 ユーザーズガイド基本編を見て、「(p208)相手の声が聞こえにくい」---> (p48)「受話音量を大きく」、を対応してみました。 4段階の一番大きい設定にしたが、聞こえにくいままである。 この件で、ブラザーのサービスセンターに何回も電話をしたが、 つながらないです。解決方法を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 受話器(子機のみ)相手の声が聞こえない

    困ってます!助けて! FAX本体についてる受話器は問題なく相手の声が聞こえて対応できるのですが、子機だけ何故か相手の声が一切聞こえません。 こちらの声は届きます。ダイヤル音もなります。 原因はスピーカー部分の破損? 改善策は買い換えるしかないのでしょうか? まだ、買って半年くらいで、故障するには早いとおもうのですが、こんな物なんでしょうか? 保証書などは捨てちゃって無いです。 詳しい方教えて頂きたいです よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話の子機が聞きづらい!

    電話の子機の受話が聞きづらいのですが、機種によるのですか? 内部電池は最近交換済み。充電はOK。音量:大。 機種:Canon ファックスフォン CF-VL20

  • ファックスの子機がこわれました。

    我が家のシャープ製ファックスの子機がこわれてしまいました。 メーカーに問い合わせたところ、出張修理で12000円、新品も同じくらいの値段といわれました。それで、電気店に見に行くと、ファックスなしの子機つき電話が10000円くらいで売っていて複雑な気持ちになりました。 以前、こちらの質問で同じ形の子機でも我が家のファックス付き電話の子機にはならないとありましたが、モジュラーが2つあれば、お互いの通話は聞こえてしまうけれど、一つの電話番号で二つの電話をもつことは出来るとありました。 私の認識に間違いがなければ、ファックスはあまり使わないので、新しい電話を子機がわりに使いたいと思いますが何か問題があるでしょうか?また、通話が聞こえるということは、二つの電話で同時に話すということもできるのでしょうか? それから、ファックス本体の電話も最近受話器がおかしいのですが、それは他の電話の受話器を接続しても使えますか?それとも、コードだけ替えた方がいいのでしょうか? いろいろ質問が多いですが、どうか教えてください。

  • 電話器の声が大きくなりません

    今使っているのは留守電機能付の、受話器も子機として使用出来る本体と離れるタイプなのですが、手ぶらでできる機能が付いていて、受話器を置いたままでプッシュし、相手が出たら取ることができるのですが、受話器を置いた状態では普通に着信音や相手の声が聞こえるのに、いざ話そうと受話器を持つと、声が聞こえません。音量を大きくしてもかすかに聞こえるくらいです。相手にもかすかには聞こえているようです。受信機自体にもダイヤルが付いていて、そちらでかけようとしても、同じように音が小さいのです。色々なボタンを押して試してみましたが、駄目でした。親にもらったもので取扱い説明書はなくしたと言われました。そんなに古くはありません。説明不足とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 相手の声は聞こえるのに、相手に声が通じません。

    ファックス付き電話機です。 こちらから他所にかけることは出来、相手の声も聞こえるのに こちらの声は相手に聞こえません。 本体、子機ともそうです。 でも、他所からかかってくる電話ですと こちらの声はちゃんと相手に聞こえ、会話できます。 こういう場合は 電話機自体の故障? それともどこか配線関係が悪いのでしょうか? どなたかわかるかたいましたら 教えてください。宜しくお願いします。 (友人の電話機なのでメーカー、機種などはまだ確認していません)

  • 電話で相手の声を大きく聞こえるようにしたい

    80代の母です。 まだ補聴器が必要な程ではないのですが 電話で相手の声が聞きづらくて困っています。 電話機の設定では音量を最大にしているのですが 何か受話器に取り付けて声を大きくするような物が あるのでしょうか。

  • 受話音量が大きい電話機(FAX機)はないでしょうか?

    受話音量が大きい電話機(FAX機)はないでしょうか? FAXの買い替えを考えていますが、価格コム等では検索しきれない希望点があり、困っています。 下記勘案の上、良い機種があればお教えいただけると嬉しいです・・・。 ・受話音量がかなり大きく設定できる ・子機2台付き ・出来ればFAX付き希望ですが、無しでも可 受話音量についてはかなり切実です。 家族が難聴を患っており、多少古いコードレス電話機や携帯電話の受話音量程度では全く聞こえないそうです。 良い機種をご存知の過多がいらっしゃいましたら、お教えいただければ嬉しいです。

  • 年配の両親が使うFAX

    両親(60代半ば)がFAXを購入しようと考えています。 初めて購入すること、年齢などを考えていくつか 候補を挙げたのですが、なかなか決め手がありません。 両親の出している絶対条件は子機2台だけなのですが、 私から見るとそれだけでは不十分です。私が考える条件は、 1)ハンズフリー機能・・・孫からの電話を2人で聞くことが多い 2)受話音量が大きいこと・・・価格.comを見ていると、子機の受話音量が 小さいという書き込みが時々でてくるので 3)液晶が見やすいこと・・・バックライトがオレンジ色のものが あるのですが、見にくくないのでしょうか? 受話音量に関しては、Panasonicから「PW603UD」という 大音量タイプが出ているのですが、これは子機1台で、追加しようと すると予算オーバーになってしまいます。子機を増設するのは 結構費用がかかる(高い)と聞いたことがあるので躊躇しています。 液晶は、シャープの「F50CW」がホワイト液晶で見やすそうだった のですが、それ以外の機能がイマイチかなと思います。 欲を言えば、サンヨーにあるような「インクリボン節約機能」も ほしいのですが、FAX機能はそんなに使用しない気がするので、 電話の機能に絞って選ぼうと思ってます。 先日、大手電気店に行ってみたのですが、FAXは花形商品では ないので、店員さんも近くにおらず、つかまえて聞いても カタログをめくりながら答えられる程度なので、みなさんのご意見を お待ちしてます。