• ベストアンサー

電話の子機が聞きづらい!

電話の子機の受話が聞きづらいのですが、機種によるのですか? 内部電池は最近交換済み。充電はOK。音量:大。 機種:Canon ファックスフォン CF-VL20

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

親機と子機の距離は取説に記載された距離内ですか? また、鉄筋の建物の場合は、壁をはさむと電波が弱くなりますので、距離は近くても感度が悪くなることがあります。 もう一度、取説を確認して、条件的に問題なければ販売店かメーカーのサポート窓口に問い合わせてみてください。

OK1388
質問者

お礼

本日、はじめてOKWaveを知り投稿した次第で、お礼のタイミングが分からず今となってしまい申し訳ございませんでした。ご親切にご回答いただき誠にありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。

OK1388
質問者

補足

補足事項:同一室内で5m位の距離。IP電話回線使用。購入時からの症状です。以上の使用で問題がなければ、販売店及びメーカーのサポート窓口に問い合わせたいと思います。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

どのように聞きづらいのでしょうか? 音質なのか音量なのか、親機では問題ないのでしょうか? 回線の問題なら親機でも症状は出ます。 子機だけで雑音が出るのならデジタル式のコードレスにすれば良くなると思いますし、音量が少ないなら特大音量の設定がある機種もあります。

OK1388
質問者

お礼

追伸:親機では問題ありません。 お忙しいところ誠にありがとうございました。

OK1388
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足事項:受話音量の問題で設定は【大・小】の通話中に2段階の切り替えが可能です。雑音はなし。 本日、携帯電話から電話をして受話音量を大・小に切り替えても変化がない事が分かりました。 もしかすると子機そのものの音量調節に欠陥(故障)があるのでは・・・。 さっそくお客様相談窓口に連絡をしたいと思っております。