• ベストアンサー

受話音量が大きい電話機(FAX機)はないでしょうか?

受話音量が大きい電話機(FAX機)はないでしょうか? FAXの買い替えを考えていますが、価格コム等では検索しきれない希望点があり、困っています。 下記勘案の上、良い機種があればお教えいただけると嬉しいです・・・。 ・受話音量がかなり大きく設定できる ・子機2台付き ・出来ればFAX付き希望ですが、無しでも可 受話音量についてはかなり切実です。 家族が難聴を患っており、多少古いコードレス電話機や携帯電話の受話音量程度では全く聞こえないそうです。 良い機種をご存知の過多がいらっしゃいましたら、お教えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

難聴者用電話機は、例えばNTT東日本からこんな電話機があります。 http://web116.jp/ced/personal/phone/welfare.html ・シルバーホンひびきS2(骨伝導電話機) ・シルバーホンめいりょう(受話音量調節付きの受話器だけ取替、電話機によっては対応不可?) また、骨伝導電話機で検索してみました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%AA%A8%E4%BC%9D%E5%B0%8E%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E6%A9%9F&lr=lang_ja メーカからもいろいろ出ているようですので、参照して下さい。 ただ、FAX付が見つかりませんね(見落としたかも?)

fuyusyogun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 骨伝導ですか、そんなのもあるんですね。 コードレスもあるようなので、なかなかよさそうです。 後は現実的な問題として予算とのかねあいですね^^; 私の探し方が良くなかったようで、お教えいただいた商品を意識しながら検索してみたら色々出てきました。 ご回答を参考に、熟考させていただきます。 ありがとうございました。