• ベストアンサー

アーモンドチョコvsピーナツチョコ、どちらが好き?

アーモンドが、1粒まるまる入っているチョコがありますね。 ピーナツを寄せ集めて、チョコで固めてあるのがありますね。 さて、アーモンドチョコとピーナツチョコだったら、どちらが好きですか? どちらか一方を食べるとしたら・・・ 私はかなり悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.18

アーモンドチョコの方が好きかなぁ・・という感じです。 ピーナツチョコもおいしいですね。 子供の頃はアーモンドチョコ一粒を結構時間をかけて食べていました。 チョコレートの部分を少しづつ齧ったり、舐めたりして アーモンドだけにして、 そのアーモンドもしばらく口の中で転がしてから 食べるという・・遊び食べですね。 今はチョコとアーモンドは一緒に食べます。 アーモンドは香ばしくて美味しいですね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド13 ピーナツ5 ですね。 >アーモンドだけにして、そのアーモンドもしばらく口の中で転がしてから そうでしたね。 アーモンドチョコは、そのままかじったり、チョコを歯でガリガリしたり、チョコだけ舐めてアーモンドを残したり・・・いろんな楽しみ方がありますね。 沢山入っているから、沢山楽しめますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#177763
noname#177763
回答No.8

こんにちは。 アーモンドチョコです。 ピーナッツチョコは子供のお菓子のイメージが拭えなくて…。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド4 ピーナツ4 ですね。 なるほど、ピーナツチョコは子供のお菓子・・・ 確かにアーモンドは、ピーナツよりも1粒が立派で高級そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.7

アーモンドです!

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド3 ピーナツ4 ですね。 アーモンドが盛り返してきました・・・ あの、カリッとした食感がいいですね。 でもかじり方によっては、チョコがズル剥けになるのがちょっと嫌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tratra60
回答No.6

僕は昔からアーモンドチョコをメインに食べてるので、アーモンドチョコ派。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド2 ピーナツ4 ですね。 アーモンドチョコメインですか! 今は1粒ずつチョコでコーティングされているものですが、昔といったら私の時分はグリコアーモンドチョコでした。 板チョコみたいな平面に、アーモンドを1粒入れたものでした。 懐かしい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• ichiyouha
回答No.5

ピーナッツのチョコ

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド1 ピーナツ4 ですね。 ピーナツちょっと優勢です。 ピーナツとチョコの混ざり合った香りは、何ともいえませんね。 おいしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

ほんとは、どちらも好きだけど、 以前、アーモンドチョコを食べて、歯が欠けてしまって、 歯医者さんに行くハメになった事が有るので、 小さめの寄せ集めのほうが、安全性が高いかな? という事で、ピーナツチョコです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド1 ピーナツ3 ですね。 アーモンドでそういうことがあったら、二度と食べたくなくなりますね。 アーモンドはカリッという食感がいいのですが、歯がカリッとなったらシャレになりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

アーモンドのお得感も良いですし、ピーナッツのコリコリ感も良いですし 確かにどちらが好きか?と、決めがたいのは事実ですね。 まぁ敢えて選ぶのであれば、アーモンドの方ですかねぇ 飽く迄も今現在の考えで、ですよ この先答えが変わる事があるかも知れませんので、悪しからず

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド1 ピーナツ2 ですね。 この先考えが変わるほど、気持ちが揺れているんですね。 難しい選択ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

私もピーナッツ派ですね!! いろんなところにピーナッツがあって美味しいと思います

localtombi
質問者

お礼

なるほど、どこを噛んでもピーナツが顔を出しますね。 安心してかじれます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#163106
noname#163106
回答No.1

悩むね! 私はピーナッツ派です!

localtombi
質問者

お礼

悩みますよね! で、ピーナツですね。 噛んだ時の、チョコとピーナツの混ざり合う香りがたまりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。