• ベストアンサー

アーモンドチョコvsピーナツチョコ、どちらが好き?

アーモンドが、1粒まるまる入っているチョコがありますね。 ピーナツを寄せ集めて、チョコで固めてあるのがありますね。 さて、アーモンドチョコとピーナツチョコだったら、どちらが好きですか? どちらか一方を食べるとしたら・・・ 私はかなり悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.18

アーモンドチョコの方が好きかなぁ・・という感じです。 ピーナツチョコもおいしいですね。 子供の頃はアーモンドチョコ一粒を結構時間をかけて食べていました。 チョコレートの部分を少しづつ齧ったり、舐めたりして アーモンドだけにして、 そのアーモンドもしばらく口の中で転がしてから 食べるという・・遊び食べですね。 今はチョコとアーモンドは一緒に食べます。 アーモンドは香ばしくて美味しいですね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド13 ピーナツ5 ですね。 >アーモンドだけにして、そのアーモンドもしばらく口の中で転がしてから そうでしたね。 アーモンドチョコは、そのままかじったり、チョコを歯でガリガリしたり、チョコだけ舐めてアーモンドを残したり・・・いろんな楽しみ方がありますね。 沢山入っているから、沢山楽しめますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

noname#177763
noname#177763
回答No.8

こんにちは。 アーモンドチョコです。 ピーナッツチョコは子供のお菓子のイメージが拭えなくて…。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド4 ピーナツ4 ですね。 なるほど、ピーナツチョコは子供のお菓子・・・ 確かにアーモンドは、ピーナツよりも1粒が立派で高級そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

アーモンドです!

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド3 ピーナツ4 ですね。 アーモンドが盛り返してきました・・・ あの、カリッとした食感がいいですね。 でもかじり方によっては、チョコがズル剥けになるのがちょっと嫌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

僕は昔からアーモンドチョコをメインに食べてるので、アーモンドチョコ派。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド2 ピーナツ4 ですね。 アーモンドチョコメインですか! 今は1粒ずつチョコでコーティングされているものですが、昔といったら私の時分はグリコアーモンドチョコでした。 板チョコみたいな平面に、アーモンドを1粒入れたものでした。 懐かしい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.5

ピーナッツのチョコ

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド1 ピーナツ4 ですね。 ピーナツちょっと優勢です。 ピーナツとチョコの混ざり合った香りは、何ともいえませんね。 おいしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ほんとは、どちらも好きだけど、 以前、アーモンドチョコを食べて、歯が欠けてしまって、 歯医者さんに行くハメになった事が有るので、 小さめの寄せ集めのほうが、安全性が高いかな? という事で、ピーナツチョコです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド1 ピーナツ3 ですね。 アーモンドでそういうことがあったら、二度と食べたくなくなりますね。 アーモンドはカリッという食感がいいのですが、歯がカリッとなったらシャレになりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アーモンドのお得感も良いですし、ピーナッツのコリコリ感も良いですし 確かにどちらが好きか?と、決めがたいのは事実ですね。 まぁ敢えて選ぶのであれば、アーモンドの方ですかねぇ 飽く迄も今現在の考えで、ですよ この先答えが変わる事があるかも知れませんので、悪しからず

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 アーモンド1 ピーナツ2 ですね。 この先考えが変わるほど、気持ちが揺れているんですね。 難しい選択ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もピーナッツ派ですね!! いろんなところにピーナッツがあって美味しいと思います

localtombi
質問者

お礼

なるほど、どこを噛んでもピーナツが顔を出しますね。 安心してかじれます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163106
noname#163106
回答No.1

悩むね! 私はピーナッツ派です!

localtombi
質問者

お礼

悩みますよね! で、ピーナツですね。 噛んだ時の、チョコとピーナツの混ざり合う香りがたまりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーモンドを売っている場所?HPを教えて下さい

    アーモンドは健康にいいとよく聞くので、毎日食べようかと思い、買いに行ったのですが、ピーナツなどは沢山の量で売られていますが、アーモンドは20粒程度入ったお菓子用のしか見かけません。又はいろんなピーナツミックスされた物しか売ってないので、東京都内又はHPなどで、沢山の量でアーモンドのみで売られているのを知っている方がいたら教えて下さい。

  • ピーナッツのグレーズ

    こんにちは。 ポンパドウルというパン屋さんに 売っている「ムトン」というアーモンド のパンに、ピーナッツのチョコのような ものがコーティングしてあるのですが、 あのコーティングのベージュ色の チョコ(アイシング??)だけを 大量に食べたいのです。 敷島パンのピーナッツパンにも 同じように ベージュ色の ピーナッツチョコがかかっていたような 気がします。 市販のチョコがあればいいのですが、 製菓店を見ても売っていなさそうなので、 作れればレシピがほしいのです。 情報 お願いします。

  • アーモンド入チョコ アーモンドはどうやって真中に?

    このカテゴリで良いのかわかりませんが。 売っているアーモンド入チョコって、アーモンドがほぼチョコの真中にありますよね。 あれってどうやったら真中にいくんですか? 製造過程のチョコは柔らかいと思うんで、どうやっても重力の働く方に沈んでしまい、真中にはおさまらないと思うんですが。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • アーモンドチョコの効果

    よく聞くラジオのパーソナリティが、アーモンドチョコの効果についてこういっていました。 チョコを食べるとドーパミンが出るから集中力があがるが、それは30分程度しかもたない。それ以降は食べなかったときより下がる。しかしアーモンドを一緒に食べることで、集中力?を保つことができる。と大手の製菓会社のホームページにかいてあった。とのことです。 さきほど探してみたのですが、ちょうどいいのが見つかりませんでした。 どなたかアーモンドチョコの効果についてご存知の方、もしくはそのホームページをご存知の方は教えてください。なお、太ることに関しては重々承知しておりますので、ここでは話題に致しません。 ヨロシクお願いします。

  • アーモンド(トースト)バターとピーナツバターは違うのか

    喫茶店などのモーニングでよく目にするアーモンドトーストのアーモンドが欲しくて買おうとしたところ、ほとんどにピーナツバターと書いてありアーモンドトースト用などとはどれも書いてありませんでした。 内容を確認したら、全て用途的にはそのまま塗ってトーストにせずに食べるタイプだったのですが、これをトーストにすれば喫茶店のようなアーモンドトーストになるのでしょうか? はたまた、これらは全くの別物でしょうか? もし別物でしたら、わかる限りでよろしいので知っている製品を教えてください。

  • ピーナッツって太る?

    アーモンドやピーナッツが大好きです。 やばい??

  • 40代以上の男性はアーモンドチョコが好きなの?

    社内の40代以上の上司たちが、休憩時間になるとアーモンドチョコを食べている姿をよく見ます。 チョコの種類も板チョコやポッキーなどではなく、決まってアーモンドチョコのようです。 アーモンドチョコを食べてるのは、だいたい40代以上で、年配になるほど食べてる確率が高くなっている感じがします。 自分は30代前半なのですが、チョコを食べる際もアーモンドチョコというのはそんなに選ぶことがありません。 そこで質問なのですが、40代以上になってくると、味覚が変わってきてアーモンドチョコが食べたくなったりするのでしょうか? それとも、今の40~60代の方々にとってアーモンドチョコになにか特別な意味があったりするのでしょうか?

  • ピーナッツ入りチョコを使ったお菓子

    ピーナッツ入りチョコレートを使った簡単お菓子のレシピを教えてください。 チョコを使ったお菓子というと、ガトーショコラは何度か作ったことがあるのですが、、、 (ピーナッツ入りのガトーショコラもあり かな?) 何か、いい案があればぜひ教えてください。

  • ピーナツの色々教えて??

    最近ピーナツ入りのチョコが好きです。 母親にピーナツは、あまり食べてはいけない!と 言われチョコもあんまり良くないと言われます。 この2個…特にピーナツは体に害があるのでしょうか? 何事にも食べ過ぎは良くありませんが 適量ならピーナツは体に良い食べ物?悪い食べ物? チョコは適量ならポリフェノールが豊富で 良いと言われていますけどナッツは?? と疑問に思いました。 教えて頂ければ嬉しいです。

  • でん六 ピーナッツチョコ のキャラクター

    長年愛されている、でん六のピーナッツチョコに記載されてる、クマみたいなねずみみたいな… あのキャラクターって何の動物かぞごんじの方いますでしょうか???

このQ&Aのポイント
  • 長年の拒食症から抜け出したいと思っていますが、食べ過ぎじゃないか不安です。
  • 現在の食事制限型の拒食症で、精神科に通院中です。
  • 主治医によると、絶食すると栄養失調が悪化する可能性があります。
回答を見る