• ベストアンサー

ペットを預かってくれるホテルを探しています。

ペットを預かってくれるホテルを探しています。 昼間は散歩に連れてってくれ、夜間もゲージには入れられないところが、い良いのですが。 藤沢の近辺で知っている所あれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>ペットを預かってくれるホテルを探しています。 昼間は散歩に連れてってくれ、夜間もゲージには入れられないところが、い良いのですが。 藤沢の近辺で知っている所あれば、教えて下さい。      ↓ ワンちゃんですね? 大切なペットですから、預けるには、電話問い合わせで絞り込み、時間が有れば下見&相談をされるのが安心です。 また、予防注射の証明書等が必要な場合、長期間の預け、始めての利用は、出来れば動物病院を併設したような所が安心です。 それと、大型犬や小型犬でドッグランのできる所かどうかや、餌の預けをしても食事時間は、ゲージ&サークルの大きさ、対応メニュー(散歩や夜間)等も気に成ります。 ◇ご近所のペットを散歩の時などに会う、友人知人に、旅行の時などの預ける場合に利用しているペットショップ・動物病院<ペットホテルを兼業も多い>の評価や預ける場合のアドバイス&紹介してもらう。 ◇また、普段シャンプーや爪切りで利用している店舗<ペットホテルを兼業も多い>の場合は設備や預ける場合の対応とか料金体系等の相談をする。 ◇意タウンページでペットホテル・動物病院等を調べ、電話で疑問点や希望を相談し、絞り込む→下見・相談に行き[(施設と対応を確認)して決める。 http://itp.ne.jp/dir_result/?dad=14&sk=3&dcp=0&srk=1&cp=0&sr=1&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26ad%3D14%26gr%3D195&dgr=195&gr=195&nad=1&tb=1&ad=14205

new-wave
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 大変、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(^^)はじめまして 4才の中型犬と暮らしています あれ・・・藤沢と鎌倉って・・・けっこう近くなかったかしら?(土地カンないので違ってたらすみません) ↓こちらはドッグスクールですがホテルお預かりもやっています  数回利用したことあります 大型犬でも、もちOK  ワンコは昼間はドッグランで他のワンコといっしょに自由です 夜はケージかどうか・・・はチョットわかりませんが。。。。 http://www.dogtrainer-s.com/2007/10/post_130.html 東京校のほうは送迎車がありますから・・・鎌倉校もたぶんあると思います よろしかったら 参考までに