• ベストアンサー

服を返した方がいい?

いつもお世話になっています 僕のメル友の人が、僕以外のメル友の人と大喧嘩し、「もう連絡とらない」くらいの勢いのケンカになったそうです。 もし本当に絶縁状態に成るようなことがあれば、「その人からもらった服などを返した方がいいのかな?」と相談されたのですがいかがでしょう? ちなみに、そのメル友の人は30代後半の男性で、相手の方は10歳程年下の女性だそうです。 多少恋人っぽい感じになりかけたそうです 皆さんに答えを参考にして、その方に伝えようと思っていますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

No1さんに同意です。 絶縁すると言いつつ、返さなきゃと律儀な人のやさしさが伺えます。直接会って返したら、仲直りのきっかけになるかもしれませんね。 借りた物なら返した方がいいと思いますが、貰った物ですから返されても困ると思います。男物の服なんて「着れないしいらねーよ!(怒)」という感じですよ。逆に返せと言われたら、それを口実に会いたい可能性が高いです。渡したのがお金ではない限り。だからしばらく放っておいて、相手から連絡が来たら返しに行けばいいのでは? どちらかというと、その男性のメル友さんにやや未練があるような感じが(この文章だけだと)感じます。 本当に絶縁をしたくて、かつ連絡を取りたくないなら宅急便で送り返せばいいと思います。

zoom-in
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます ケンカしてしまった為、着る気が起こらないかもという意味らしいです。 なるほど 服のサイズのこともありますね。 宅配便のことも考えてみるよう伝えるかもしれないです。 では

その他の回答 (2)

noname#19193
noname#19193
回答No.3

個人的な意見ですが、プレゼントし、受け取ったものを返されると、「こんなものいらねーよ!」と否定されたようで傷つきます。 「返してくれ」といわれたならともかくも、何も音沙汰無く別れたときには、もらったものは返さなくてよいのでは? プレゼントが「土地」「マンション」「車」「高級宝石」なんかの高額品は返してほしいかもしれませんが。 あとは当人同士の話し合いじゃないでしょうか?

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます 服とかジーパンとかなので、返す必要ないのかもしれないのですね? やはり当人同士ですか? 一応考えてみてから、伝えてみようと思います。 では

• nitscape
回答No.1

本当にムカついて連絡もとりたくないのであれば、服はそのまま捨てればいいと思います。面倒ですが携帯とかメアドとかも早々に変更した方が、相手が電話をしてきたときに"連絡とりたくない"という意思が伝わるのでいいと思います。 しかし、 > 「その人からもらった服などを返した方がいいのかな?」と相談されたのですがいかがでしょう とのことですので、何となく、本人は仲直りをしたがってると感じます。直接会ってよりを戻す機会を作りたいけど、その勇気も湧かないし...だから相談してあなたが「返した方が」と言えばあなたを理由としてチャンスがあるかも...的な雰囲気です。

zoom-in
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 同じタレントのファンという事で交流していたので、そのタレントさんのイベントなどで、出会う可能性もあるそうですけどね メルアド変更という手があるのですねぇ 僕などを通して、仲直りしようとしてるかもしれないのですか? どのアイデアがいいかは考えてみますね では