• ベストアンサー

服を返した方がいい?

いつもお世話になっています 僕のメル友の人が、僕以外のメル友の人と大喧嘩し、「もう連絡とらない」くらいの勢いのケンカになったそうです。 もし本当に絶縁状態に成るようなことがあれば、「その人からもらった服などを返した方がいいのかな?」と相談されたのですがいかがでしょう? ちなみに、そのメル友の人は30代後半の男性で、相手の方は10歳程年下の女性だそうです。 多少恋人っぽい感じになりかけたそうです 皆さんに答えを参考にして、その方に伝えようと思っていますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

No1さんに同意です。 絶縁すると言いつつ、返さなきゃと律儀な人のやさしさが伺えます。直接会って返したら、仲直りのきっかけになるかもしれませんね。 借りた物なら返した方がいいと思いますが、貰った物ですから返されても困ると思います。男物の服なんて「着れないしいらねーよ!(怒)」という感じですよ。逆に返せと言われたら、それを口実に会いたい可能性が高いです。渡したのがお金ではない限り。だからしばらく放っておいて、相手から連絡が来たら返しに行けばいいのでは? どちらかというと、その男性のメル友さんにやや未練があるような感じが(この文章だけだと)感じます。 本当に絶縁をしたくて、かつ連絡を取りたくないなら宅急便で送り返せばいいと思います。

zoom-in
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます ケンカしてしまった為、着る気が起こらないかもという意味らしいです。 なるほど 服のサイズのこともありますね。 宅配便のことも考えてみるよう伝えるかもしれないです。 では

その他の回答 (2)

noname#19193
noname#19193
回答No.3

個人的な意見ですが、プレゼントし、受け取ったものを返されると、「こんなものいらねーよ!」と否定されたようで傷つきます。 「返してくれ」といわれたならともかくも、何も音沙汰無く別れたときには、もらったものは返さなくてよいのでは? プレゼントが「土地」「マンション」「車」「高級宝石」なんかの高額品は返してほしいかもしれませんが。 あとは当人同士の話し合いじゃないでしょうか?

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます 服とかジーパンとかなので、返す必要ないのかもしれないのですね? やはり当人同士ですか? 一応考えてみてから、伝えてみようと思います。 では

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

本当にムカついて連絡もとりたくないのであれば、服はそのまま捨てればいいと思います。面倒ですが携帯とかメアドとかも早々に変更した方が、相手が電話をしてきたときに"連絡とりたくない"という意思が伝わるのでいいと思います。 しかし、 > 「その人からもらった服などを返した方がいいのかな?」と相談されたのですがいかがでしょう とのことですので、何となく、本人は仲直りをしたがってると感じます。直接会ってよりを戻す機会を作りたいけど、その勇気も湧かないし...だから相談してあなたが「返した方が」と言えばあなたを理由としてチャンスがあるかも...的な雰囲気です。

zoom-in
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 同じタレントのファンという事で交流していたので、そのタレントさんのイベントなどで、出会う可能性もあるそうですけどね メルアド変更という手があるのですねぇ 僕などを通して、仲直りしようとしてるかもしれないのですか? どのアイデアがいいかは考えてみますね では

関連するQ&A

  • 女性からの服をもらった彼。

    私の彼氏と友達が同じ職場で 友達から昨日聞いた話なんですが 彼氏が職場で女性から服をもらったそうですが そのくれた人は50くらいの人で彼氏の事を好きで 自分が勝手に彼女と思っているそうで 彼氏は内心嫌っているようです。 実際、私の前でもその人の事をうっとおしいと言っています。 で、その女性はどういう経緯で彼に服をあげたのかはわかりませんが「サイズ合うかどうかわからんけど」と言ってあげてたそうです! サイズ合うかわからんって事は自分が着てた服を彼にあげたって事?と私は思いました。 彼が誕生日でいつもお世話になってるからって感じで彼に服をプレゼントしたならまだしも、 誕生日でもないしましてや自分が着てた服をあげるだなんて..と思いました。 彼に直接聞いてみると「確かにその女性が着てたやつ、でも別に欲しかったわけではない」と言ってました。彼は普通に着るつもりらしいですが私は「誕生日にプレゼントとしてもらったやつならいいと思うけど彼女でもない人からもらったしかもその人が着てた服をなんで着るの?普通着ないやろ?」と言いました。 彼は「せっかくもらったんだから」と言ってました。 これは私がおかしいんでしょうか?

  • 服を選ぶ時。。。

    お世話になります。 自分の着る服を選ぶ際に皆さんどうしているか教えてください。 私は特に流行に敏感ではありません。 そして街へ行っても、おしゃれな服を売っているお店が分かりません。 だけれども、人の目は気になるし、彼女と一緒に歩いている時に、「あの男だっせー」とか思われたくないのです。 実際に言われたことはないですが。。。 彼女と一緒に買い物へいってもケンカになりがちです。 それは私が気に入る服がなかなかないのと、自分では似合わないんじゃないかと思ってしまい、結局グダグダしてしまうからです。 彼女の服を選ぶ時は、彼女に似合いそうな服をイメージしながらなので、よく生き生きしてると言われます。。。 でも自分では人の目に映る自分の姿が分からないので、躊躇してしまうのです。 彼女にもそんな時は「一緒買い物にきても楽しくない!」と言われてしまいました。。。 まとまりのない文章ですが、私は自分に自信がないのです。 皆さんはどうやって自分の服を選んでるのですか?

  • メル友から結婚した方及びそうした知り合いがいる方に。

    メル友から恋人に発展して、その後結婚して、長く続いてるいる方はいますか?? 結婚して倦怠期になると、メル友をまた作って浮気をするという話をよく聞くのですが、そうでない人たちもいるのでしょうか。 自分たち次第だと言うことは分かってるのですが、真面目な人と出会うためにアドバイスお願いします。

  • サンタクロースの服はなぜ赤いのだと思いますか?

    サンタクロースの服はなぜ赤いのか?の答えは、1943年のコカコーラCM「Wherever I go」説が広く知られていますが、それより約80年前にトーマス・ナストという方が描くサンタクロースも赤い服(毛皮)を着ているそうです また、サンタクロースのモデルである聖ニコラウス司教の司教服も常に赤いものだったそうです ここで皆様にお尋ねです(※固まり切った頭ではそれなりの発想しか出ませんので、頭を柔軟にしてお答えください。正解はありませんのでご自由にどうぞ。) サンタクロースの服はなぜ赤いのだと思いますか?

  • 別れてあげた方が良いでしょうか

    4年付き合ってる彼の事で相談です。 私は27歳、彼は25歳です。 つき合い始めから彼が年下だったせいもあって、彼は私を頼り何でも相談してきました。 私は、母親のように彼にダメ出しをしたり教えてあげたりしてきました。 3年半は、関係がうまくいってたのですが、この半年彼が転職したのをきっかけに関係が破綻しています。 この半年、私は彼が仕事で忙しいにも関わらず、連絡が減った不満と寂しさを彼にぶつけ続けてしまいました。 ケンカばかりして、怒って「別れる」と何度も脅迫したり・・・本当に反省しています。 それでも彼は、そんな私にいつもいつも彼の方から会いたがってくれました。 外デートに誘ってくれました。(H無しです。) バレンタインもホワイトデーも会社帰りに彼の方から会いに来てくれました。 でも先日・・・食事が終わってから「恋人関係は終わりにしたい」と言われました。 もうケンカをしたり振り回されるのが疲れて何もかも面倒になったそうです。 恋人として逃げ出したい気持ちと、仲良くやっていきたい気持ちが半々だそうです。 「友達関係」ならもっと楽しく仲良くやれるんじゃないかと言われました。 私は、とてもとても反省して、泣いて謝りました。 彼も私以上に大泣きして「今まで通り続けよう」と言ってくれました。 それから彼は、また外デートに誘ってくれます。(H無しです。) とにかく頻繁に会いたがります。 外デートの時の私は、優しくて楽しいからだそうです。 でも電話で長話をするとまた私があれこれケンカをふっかけてくるんじゃないかと恐怖症になってるそうです。 会いたがってくれるのは嬉しいのですが、友達関係になってるような気がします。。。 彼の事が好きですが、私への恐怖心はもう消えないでしょうか・・・ どうしたら良いのかわかりません。 別れた方が良いのかもしれませんが、どうにか後悔の無いように頑張りたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 服の買い方・選び方について

    20代後半の男です。 恥ずかしながら、ここ何年も服を買っていない (4~5年くらい)ので、どんな風に服を選んで 買えばいいかわからないです。 ※今まで人のお下がりでやりくりしてました。 パンツや靴下などの下着はその都度買っていました。 周りの人の話を聞いていると、みんなはよく 服を買っているようで、色々な服を着ています。 それを見てすごいなと思う反面、何でそんなに お金をかけるのかなと思う自分もいます。 ただこの年になって、人のお下がりだけで ろくな服を持っていないのも良くない気がしたので 買った方がいいのかなと思っているのですが、何を どのように選べばいいか分からずに困っているという状態です。 そこで、服の買い方や選び方、さらには 服にかける予算のアドバイスをもらえたらと 思って質問をしました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼をあきらめた方がよいのか、待てばよいのか…。

    彼をあきらめた方がよいのか、待てばよいのか…。 私(25歳)は同い年の彼に告白され付き合い始め、 2週間目で些細な喧嘩がきっかけで気持のすれ違いが起きました。 喧嘩以降、関係が少しぎくしゃくしだし、 彼も私も、相手にどう接していいのか分らなくなりました。 彼は私に対して、最初凄く好きだったけど、好きか嫌いかと言えば普通という気持ちになっているそうです。 それでも今だけかもと思っていましたが、 本当に付き合っているのか実感が持てない付き合い方で、 話あったところ、「付き合って間もないし、まだ別れたくはないけど、 彼氏らしいこともできないし、また彼氏候補に戻る。遊んだりもする。」 という事になりました。 それからは向こうからもメールは来るし、何回か遊びましたが、 ここ2週間、遊ぶこともなく、メールも向こうからは来なくなりました。 中身もすごくそっけなく、何を考えているか聞いてみたところ、 「どうしたらいいかわからない」そうです。 (喧嘩をしてからずっと、気持も行動もどうしたらいいか分らないとずっといっています) 私としてはまだ好きという気持ちはあるし、 恋人らしい付き合いもできず、 些細な喧嘩がきっかけで起こったので何とかできるならしたいと思っています。 けど、このまま曖昧なまま答えが出るのが待つのも辛いです。 しかし関係的には別れているようなもの。 それなのに、「はっきりさせよう」と言うのはおかしいですか? この「わからない」気持がいつかまた「好き」に変わる事を期待して、 また普通通り会える事を期待して、 このままそっとしておくほうがいいのでしょうか? けどこのままでは自然消滅となって私も気持を引きずりそうな気がします。 今はメールなどもぐっとこらえるべきなのか、 それとももうはっきりさせて前をむくべきか、 答えが出ずにいます。。。

  • 服のサイズの身丈って?

    いつもお世話になってます。 早速ですが、服のサイズの『身丈』って何ですか? 私は身長162cmです。 ネットショッピングで浴衣を買おうと思いますが、『身丈152cm』と書いてありました。 おはしょりを作って着るわけですが、私では(多少身長や体型に個人差はあると思いますが)着れないですか? 服に詳しい方、よろしくお願いいたします(>_<)

  • 服はどのくらいの量お持ちですか?

    女性の方、服はどのくらいの量お持ちですか? 服を捨てられなくてどんどんたまっていき、一枚一枚毎日着ていったら、 1ヶ月一度もかぶらずに(同じ服を着ずに)過ごせる量の服がありました。 つまり長袖シャツ系30枚、その上に羽織るセーター系30枚くらいでした。 パンツやスカートは一週間サイクルでした(冬物7枚くらい)。 これは多い方ですか? 人により違うとは思いますが、参考までに教えてください。 会社の人たちを見ていると、1~2週間で1サイクル(同じ服を見る)のように思えます。

  • 小さくなった子供服

    いつもお世話になっています。 小さくなって着れなくなった娘の服のことですがどうしようかと悩んでいます。 もう一人子どもができるまで取っておくか・・、でもいつできるか、性別だってわからないし。 処分するんだったら流行がすたらないうちに古着で売ったりした方が良いかな??いやいや子どもができるかもしれない・・。と堂々巡りです(笑) 皆さんはどうしていますか? 是非参考にさせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう