• 締切済み

2stオイル分離給油

オイルタンクが満タンの時と少ない時で混合比が変わってる気がしますが少ない時にタンク内の減圧効果があったり傾きや振動によるエアー吸い込みがあったりするんでしょうか? スタートでオイルランプが点灯するくらいの残量の時が一番パワー出てる感じがするんですが焼き付きの危険性が高いでしょうか? ノーマルエンジン・ノーマルマフラーでMAX8300rpmの50ccです宜しくお願いします

みんなの回答

• osietete4
回答No.2

>焼き付きの危険性が高いでしょうか? 一般論では、メーカーは、オイル多目(というより多すぎ)のセッティングにして出荷してます。長期使用でも焼きついたりしないようにするためです。なので、「焼き付き」の心配はないです。※ただし、なにか改造をしている場合は話が変わってきます。 >スタートでオイルランプが点灯するくらいの残量の時が >一番パワー出てる感じがするんですが この書き込みを見た限りでは、メインジェットを少し小さいやつに変えると、調子がよくなる可能性が高いです。

19730227
質問者

お礼

ありがとうございました

• zx900a8
回答No.1

2stバイクにはオイルポンプが付いているので、オイルタンクの残量は関係ないのでは?ノーマルでは焼きつき防止のため濃いめのセッティングになってると思います。 http://www.skz.or.jp/ryu/motocompo/mente/oilpomp.html

19730227
質問者

お礼

ありがとうございました