メールしたいです…

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子が片想いの同い年男子にメールしたいと思っているが、彼からの誘いを待ってしまい、関係性ははっきりしていない。
  • 彼とは遠距離の関係を保ちながらも、お互いの関係性は話し合ったことがない。
  • 彼は一浪して受験生となり、大学生活が忙しくなりメールをしていないが、女子は再会したいと思っている。しかし、彼の気持ちが分からず、メールする勇気がない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしたいです…

観覧して下さりありがとうございます。 私は大学1年の女子で、現在メールしたいと思っている片想いの同い年の男子がいます。 その男子は、高校生時代に当時私が長年の海外生活を送っている中で一時帰国した際に友人から恋愛対象として紹介された人です。 紹介されてからはメールや電話で遠距離の中関わりを保ち、一時帰国すれば会う仲でした。 彼は本当に紳士で、好きです。 ただ難点は、彼の方から遊びに誘ってくれ ることはなく、受け身だということです。 きちんとお互いの関係性を話し合ったことはありません。 そんな彼は一浪してしまい、当時私も帰国してから受験したので、お互いに受験生となり、私から連絡しないようになりました。 今年の三月に久しぶりに彼にメールしたら見事合格したと報告を受け、私も合格したので、会おうと彼を誘いました。しかし、言い出しっぺの私が忙しく結局三月に会えないまま大学生生活がスタートしました。 会える日にちが見つかったらメールするね!と伝えたままの状態で私が途切ってしまったのです。 大学が始まってから忙しかったのと、今更メールしにくいという理由で、三月以来メールしていません。 しかし私の気持ちは変わりませんし、できればまた再会したいと思っています。 しかし彼の気持ちが分からないし三月に失礼をしたので、メールする勇気がなかなか出ません。 どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainten
回答No.2

勇気を出せー!!!!  あっちは受身だー!!絶対あっちからは来ないぞー!あっちも来ないのを残念に思ってるに違いないぞー!!  ちょっと天然入ってれば、「まだ忙しいのかなあ?」だけど、あっちも好意持ってたら「誰かと付き合ってるのかも」とか邪推してる時期だぞー。 >>大学が始まってから忙しかったのと、今更メールしにくいという理由で、三月以来メールしていません。  これをちゃんと言って、謝った上で勇気が出なかったけど、半年過ぎてやっと落ち着いてきたから会ってお話したいんだ。  そちらの近況はどうですか?  みたいな感じで、用件に近況を尋ねる1文を入れてあげるとあっちも話題を出し易いよ。  GOGO!!止まるな若者!たかが半年がどうした!俺なんか親友とのメールなんて年越しだけど、いつだってお互いに受け入れてるぞー。  学生時間を浪費するでない。勉強に、恋に、活動に、 全 力 前 進 ! !  あ、ちなみに今回外すと次は年越えちゃうかもしれないから。すぐにね。  こういうのは勢いが大事なんだよ。思い立ったが吉日!!深夜じゃなきゃいいから、送るんだ!!明日!!

jam_7_002
質問者

お礼

お礼させて頂くのに時間が掛かってしまい申し訳ございません! ご回答ありがとうございます!! とても勇気付けられるエールを頂けて、本当に背中を押されました!☆ 嬉しくて何度も読み返させて頂きました(*^^*)彼にメールを送る直前にも読み返させて頂いてしまった程です♪笑 彼からすぐに返事が来て、以前と変わらず、弾んだ会話でメールが続いております! まだ会う話は持ちかけてないのですが、なんとなくですが、もしかしたらですが、久しぶりにメールして、嬉しく思ってくれているような感じが伝わってきます(*><*) この場に相談させて頂いて、本当に温かく親身なメッセージを頂けて、本当に嬉しいですし投稿して良かったと思います! ありがとうございます!!感謝しております!!

その他の回答 (1)

• poco35
回答No.1

こんばんは! 明るく元気に「ひさしぶり!」で問題ないと思いますよ! もともと受け身な彼だったのでしょう? それにきっと「会える日にちが見つかったらメールするね!」と言われた手前、「こちらから連絡するのは催促になってしまうかも…」という気持ちも少なからずあったと思います。 一時帰国すれば会う仲だったのであれば、大丈夫じゃないでしょうか! 興味がなければ、適当な理由をつけて断ることもできたわけですし。 勇気を出して! 結果報告もぜひ楽しみにしています^^

jam_7_002
質問者

お礼

お礼させて頂くのに時間が掛かってしまい申し訳ございません! ご回答ありがとうございます!! おかげ様で気持ちが楽になり前向きになれました(*^^*) 彼にメールしてみました!!すぐに返事が来て、それからはずっと続いています!☆ まだ会う話は持ち出していないのですが、以前メールしていた頃と変わらず、会話は好調です! なんとなく、もしかしたらですが、久しぶりにメールして嬉しく思ってくれているような感じがします(*><*) この場に相談させて頂いて、勇気付けられるメッセージを頂けて本当に良かったと思います! ありがとうございます!!