• ベストアンサー

通学時間

家から大学までの通学時間について教えてください! 私が希望している大学は家から大学まで徒歩30分・電車90分で120分かかります。20分程度早く着く行き方もあるのですが片道200円高くなります。授業料等お金がかかるので安い方がいいのですが… みなさんはどれくらいかかりますか?また、かかっていましたか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学4年生です。参考程度に。 私は片道1時間~1時間半です。 昼間だと特別快速があるので1時間ちょっと(徒歩20分・電車50分)で済みますが 朝1限~の日は、特別快速がないので1時間半はみて家を出ます。 1日2日のことなら、それで安いほうで構わないかもしれませんが やはり4年間通うとなると大変ですから、 200円高くなっても時間が短縮できる方がいいと思いますよ。 特に1年2年は授業が詰まっていて朝も1限~が多いと思うので。 その期間だけでも、早く着く行きかたにするのをオススメします。

jgmpwtmj
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、4年間毎日は少し辛いですよね…