• ベストアンサー

自宅を賃貸しようと思ってます。

将来子供に住んでもらおうと十数年前に一戸建て住宅を購入しましたが、子供はすべて県外に出て行ってしまいました。子供が結婚したら自分たちは実家に戻る予定でしたがそうはなりませんでした。 実家の親も高齢になっているので近いうちに実家に戻ろうかと思っています。空き家にしておいてももったいないので知人に賃貸しようと思っています。まだ銀行の住宅ローンが残ってますが、賃貸しても問題ないものでしょうか?銀行ローンは毎月返済します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 通常の住宅ローンは住むこと前提ですのでまずは銀行にご相談ください。 勝手に行うと銀行に怒られて一括で返してくれとか言われてしまう可能性もあります。