• ベストアンサー

青木賞とはなんでしょうか

先日身内が亡くなったのですが、その人の生い立ちを聞いたところ青木賞というものを受賞したという話しを聞きました。 一緒に聞いていた年配の方は「すごいね」とおっしゃって下さったのですが、 私には馴染みがなく、どういったものかわかりませんでした。 ネットで調べても特にこれと言ったものがヒットしませんでした。 古い賞なのでしょうか? メダルのようなものを確認したのですが、青木賞としか書かれていませんでした。 あまりきちんと見ていないので見落としがあるかもしれませんが・・・。 ちなみに、亡くなった身内の専攻は電気工学でした。

noname#180969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電気工学が対象になりそうなものだと 日本時計学会 青木賞 http://hij-n.com/activity/aoki.html プラスチック成形加工学会「青木 固」技術賞 http://www.jspp.or.jp/aoki_award/aoki_award_top.html 大学や企業の内部的な賞だと確認するのは困難かと。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 時計関係で受賞したことのある人だったので、 日本時計学会のもののようです。 ありがとうございました!!