• ベストアンサー

打率 青木

今テレビにセリーグ、打率ランクが出ていてヤクルト・青木選手 が入ってなかったんですが、まだ規定打席数いってないんですか? でも、前見た時はランクに入ってたような気が…?? オリンピックが関係してる? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

規定打席数に達していないようです。 昨日までのヤクルトの試合数は 105ですから、規定打席数は 3.1倍して 325.5 です。昨日までの青木の打席数は 324 なので、わずかに達して いません。オリンピックに出ないで、日本で試合に出ていれば、打率の ランクに入っていたでしょうね。

noname#69675
質問者

お礼

回答ありがとうございます つまりはオリンピックに行っていて足りなくなった ということですね また試合に出ればすぐにランクに入ってきますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel(2002)で関数式が分かりません

    今、草野球チームの成績表をExcel2002で作っています。 A列は選手名、B列は打率、C列は打席数、離れたセルに試合数があります。 教えていただきたい条件セル(関数式?)は『規定打席数に達している選手の中のNO1の打率』です。 規定打席は試合数*1.6です。 どのような関数式を作成したらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 規定打席に到達した選手数

    規定打席に到達した選手数が一番多い歴代のチームは 分かるのでしょうか? 2001年に日本一になったヤクルトは8人規定打席到達しました。 セリーグで9人、パリーグで10人規定打席に到達するのは、 結構難しいと思うのですが。

  • プロ野球ファン注目

    ある日、mixiのコミュニティーサイトでヤクルトファンのくせに以下の書き込みをしてる、おばはんが居ました。 ↓ 私は池山と広沢時代からのヤクルトファンですが青木だけは大嫌い。 チャンスで打てず繋ぐことしか考えてないくせに毎年のように打率が3割台とか、おかしい。 首位打者になったりシーズン200本安打を達成しても凄いと思わん。 あんな下手くそな守備でゴールデングラブ賞を受賞とか、ありえへん。 人気者でもないくせに背番号1など付けるな。 例えヤクルトファンでも青木が好きな野球知らん馬鹿は神宮に来るな。 神宮に行ったとき青木が打席に入ると応援してないぐらい大嫌い。 相手しなかったけど俺は以下のことを思いました。 ↓ どんだけ青木に助けられとると思とるねん。 そんなこと言うんやったら青木抜きで戦ってみろ!どんだけ苦戦すると思とるねん。 じゃあ…お前は青木以上の活躍が出来んのこ!! 野球知らん馬鹿は、お前!繋ぐのが青木の仕事。当時の池山と広沢に求められとる役割と今の青木に求められとる役割は違う!繋ぐのは、かなり負担が掛かることであって…そう言う状況で毎年のように3割台の打率とシーズン200本を達成できるのは難しいことや。 だから池山と広沢よりも成績は上。 お前みたいな大馬鹿なゴミがファンである限りヤクルトに罰が当たり続けるわ! 青木は頑張ってヤクルトの救世主になったと言うのに皆さんはヤクルトファンのくせに青木と青木が好きなヤクルトファンを邪魔者扱いしてるヤクルトファンを、どう思いますか??

  • プロ野球選手の打率

    なぜ、プロ野球選手の打率は3割前後に集約されるのでしょう? 日米問わず、ほとんどの選手は2割5分から3割5分の間だと思います。 打てる確率が約3分の1というのは、3ストライクで1アウト、3アウトでチェンジなどと関係あるのでしょうか? 野球には「3(3の倍数)」という数字が大きな意味を持っている気がするのですが。(考えすぎかな・・・)

  • オールスターゲーム 千葉か仙台か

    ヤクルトファンの子供を連れていきたいです。 チケットはオークションで買うので今からでも大丈夫です。 千葉か仙台、できたら千葉の方がいきやすいです・・ あまり詳しくないのですが、ヤクルトの選手が多くでるとしたら どちらでしょうか? 青木選手ならどちらにもでますか?? 交代などでずっとでなくてもいいです

  • 出塁率のタイトルを取った選手の中で

    今までで、出塁率のタイトルを取った選手の中で 打率が最も低かったのは誰なのでしょうか? ヤクルトのガイエルは、ホームランバッターでもなくて 打率が2割5分しかないのに出塁率が4割を超えています。

  • どうしてヤクルトの真中監督は嘘をついたんですか

    どうしてヤクルトの真中監督は嘘をついたんですか この前のドラフトでヤクルトの真中監督は阪神とのくじでウソをつきましたよね 当たってもないのにあたったと言って金本さんをだましました 選手は誰だったか忘れたけどばれなかったら阪神から選手を泥棒したことになったのでしょうか いままでで当たってないのにあたったと言って選手を泥棒した泥棒球団はありますか 教えてください というか選手を泥棒しようとしたら普通失格でヤクルトはドラフト入札禁止になってもいいと思います テストでもカンニングしたら0点ですよね なのになぜ普通にドラフトに参加できたのですか ぼくなら泥棒球団のヤクルトに入りたくないし指名された人もかわいそうです ひょっとしたら元ヤクルトののりちゃん(青木のりちか)やバレンチンも似たようなことしてほかの球団から泥棒してきたのでしょうか あとヤクルトの監督はちゃんと阪神の金本さんに謝りましたか 教えてください

  • ヤクルト青木のスパイク、どういう規約違反?

    ヤクルトに復帰した青木宣親選手が、3/3の対巨人オープン戦で、スパイクの配色が規約違反との指摘を受けたそうですが、どういう規約に対する違反だったのでしょうか?パっと見た感じではよくある配色に見えますし、プロ野球ではスパイクについてはチームカラーとの兼ね合いもかなり自由だったと記憶しています。調べてみるとあのニューバランスのスパイクは市販されているようですし、少なくともアメリカではOKなのだと思います。あの配色自体が問題なのか、チームカラーとの関係なのか、新聞各社の記事には規約違反としか書かれていないので詳しく知りたいです。 もしかしたら、つま先とかかとが同じ紺で真ん中が白、その白の上に「N」の文字 という、繰り返し配色がよくないのでしょうか。 ご存知の方、回答お願い致します。

  • 今年のセリーグの外野手ベストナインは和田(打撃三部門すべてリーグベスト

    今年のセリーグの外野手ベストナインは和田(打撃三部門すべてリーグベスト5キープ)マートン(シーズン安打日本新記録、打率リーグ3位)ラミレス(本塁打、打点の二冠王)青木(首位打者、二度目のシーズン200安打)と史上稀に見る大混戦ですが、意外だったのが二冠王のラミレスが外れるのという声が多かった事なのですが、その理由が守備が悪いからという理由なのですがゴールデングラブ賞じゃないのでそれはないですし、二冠王の選手がベストナイン選ばれないのもありえないと思うのですが(守備が下手だから選ばれないというのなら以前受賞した時も選ばれていないと思いますし)いかがでしょうか?4選手の好き嫌いは無視して客観的に見てください。

  • 巨人ファンの人に質問です

    巨人ファンの方に質問です。 いま、テレビをつけたらプロ野球の日本シリーズをやってました。 今年はテレビ中継も少なかったので全く巨人戦を見ることはなかったので、気にならなかったのですか・・ 巨人のクリーンアップって、 3番=小笠原、4番=ラミレス、5番=イスンヨプ だったんですね。 みんな、他球団から札束積んで捕ってきた選手ばかりなんで驚きました。 しかも、よくよく考えたら、抑えがクルーンで、先発にグライシンガー、谷選手というのもいます。 確かに木村拓選手や亀井選手など生え抜きの選手も活躍していますが、金にモノを言わして主力選手を取ってきてばかりいるチームを応援していて、巨人ファンの方々は楽しめているのでしょうか。嫌な気分にはならないのでしょうか。 ちなみに今年のセリーグは、巨人に主力選手を持ってかれたヤクルトと横浜が5位と最下位だったんですね。

専門家に質問してみよう