• ベストアンサー

カバチタレ!と青木氏

青木 雄二さんがお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。 さて、カバチタレ!のコミック本のリストを見ていたら、13巻から青木氏の名前が抜けてました。これはご病気でそうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

青木雄二さんは漫画化を引退されても、色々な分野で活躍されていたので、このニュースを聞いて本当に驚きました。謹んでご冥福をお祈りします。 さて、ご質問の『カバチタレ!』の13巻ですが、コミックスを確認する限り、青木雄二さんは監修を辞められていません。今週のモーニングにも、名前が掲載されていました。作品にはノータッチだったかもしれませんが・・・

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/images/books/04/bb/07117680.JPG

関連するQ&A

  • 青木雄二の主張について!!

    青木雄二の本に、日本はいずれ共産主義になると書いていましたが、本当でしょうか。友達はそうはならないと言っていましたが。詳しい方教えて下さい。

  • 新しく始まったナニワ金融道

     あれは原作者の青木雄二氏の原作といえるものなのでしょうか?  文庫版を全巻持っている者として言えば、立ち読みした限りでは昔のナニワ金融道というよりはカバチタレの雰囲気に近いかな、と思いました。  一貫して汚らしく看板やキャラクターの名前が貫かれていて、主要キャラにしろあくまで作者の駒にすぎなかった前作と違って、カバチタレみたいな割と登場人物間のやり取りが重要になっていくのかなと思いまして・・・。  この変化を皆様はどうお感じでしょうか?  自分は正直微妙です。

  • 青木雄二タッチの戦争漫画

     もう10年ぐらい前に読んだマンガ(1巻完結)なのですが、「ナニワ金融道」を描いた青木雄二さんにそっくりな絵柄の漫画の題名を教えてください。  内容は沖縄戦についての短編集です。その中で記憶にあるのは、琉球大学の学生と先生が地下壕に籠り、古代の文献を書き写す話です。そこに出てくる学生が、「ナニワ金融道」の灰原そっくりなのです。他には手榴弾の使い方が分からず、米軍の捕虜になるオッサンの話も覚えています。  青木氏独特の、動きが無く真正面からしか描けない絵柄や、軍人よりも貧乏な一般人に焦点を当てているストーリーも青木氏そっくりなのです。  どなたか分かる方がいましたらご一報下さい。

  • 法律を題材としたドラマ

    法律や法律に属する仕事を題材としたドラマで好きなものを教えて下さい。 もしよければ理由も教えて下さい。 参考 カバチタレ http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kabachi/ 青木雄二のナニワ金融道 http://www.naniwa-kinyu-dojyo.com/ 離婚弁護士 http://www.fujitv.co.jp/rikon/index2.html

  • 「ろくでなしBLUES」というマンガについて教えて下さい。

    「ろくでなしBLUES」というマンガについて教えて下さい。 全42巻出ているという最初(!?)のコミックの30巻まであります。 残り12巻は古いため古本しかないそうです。 新品があるのは全25巻の集英社文庫(コミック版)だということで そちらを購入したいと思っているのですが、 上記コミック本の30巻が文庫(コミック版)の何巻に相当するのか ご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 弟が昔買っていたものを、最近、母が面白いと読んだそうで 続きが非常に気になると。。。 ぜひ購入したいので、どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • お金や金貸し、それに関する法律などの漫画

    最近青木雄二さんに関する漫画にはまってます。 ナニワ金融道や極悪がんぼ、カバチタレ等。 最初はあの絵が苦手だったのですが 話が面白すぎて読破してしまいました。 そこで、ほかにもこういった 借金や法律、金貸しなどに関する漫画を 探していますが どうも色恋沙汰に走る漫画ばかりで これというものがありません。 もちろん色恋が入っていてもいいのですが 法やお金が主体で勉強になる漫画がありましたら 教えてくださいませ。 家栽の人などの話がゆっくり進むものはチョット 苦手です。できれば淡々とかつリアリティが あるものでお願いします。

  • お勧めのコミックについて

    発売中、廃盤にとらわれずビジネス物&ヤクザ物のコミックでお勧め(面白かった)の本がありましたら教えて下さい。私のお薦めは「100億の男」「サンクチュアリ」「カバチタレ」「平並次郎」「もうかりまっか?」ですね。よろしくお願いします。

  • 「天獄の島 Season2」4巻は、電子書籍のみ?

    「天獄の島 Season2」4巻は、紙のコミック本は発売されないのですか? 電子書籍版は全4巻、発売されています。 しかし、コミック本が3巻までしか、発売されていません。 4巻の発売日は、2020/8/18です。

  • 自分の持っている本(コミック)どうやって数えますか?

    コミックがかなり沢山あります。1000冊以上あります。これを数えたいのですが、実際に数えるのとリストで数えるのとどっちが簡単でしょう? 一応HPで持っているコミックリストを公開しているので、リストはあるのですが、 記載が、「△△△全○巻」というように記載しているので、ただ行数を数えるわけにもいかず自分で「数え」なくてはいけません。 先日まで、家の中のダンボールの中とか、押し入れの中とかあちこちに散らばっていた本を、一カ所の本棚にまとめました。 しかし、ちょっと詰め込みすぎているので、簡単に数えられそうもないのと、実際に数えると、1~2カ月して増えたり減ったりした時に、また数えるのがおっくうです。 1からエクセルで表を作るのも、┐(´ー`)┌だし、 HTMLのリストをエクセルにうまく流用できるといいのですが・・・

  • webコミックから本にならない理由

    元々本のコミック版で一巻を出していた漫画 ボディシェア~俺の可愛いペットちゃん~ 作者 石紙一 さん のが、楽しみにしているのに、いつまでたってもコミック版で出版にならず、困っています。 Webコミックのkindleではもう四巻くらいまで出ているのに… 目が悪いので絶対本にしてほしいのですが… 理由を知っている方、 どうすれば出版してもらえるか等を知っている方 等、是非教えてください。